プロフィール

Author:まぶしーはは
埼玉県在住
はげてて『眩しい』とか、
ましてや美し過ぎて『眩しい』とかではありません。
我が家の愛娘の名前を併せて『まぶしー』です。
よろしくお願いします。

我が家の愛娘
【長女】
♥♥♥マーブル♥♥♥

★2013年5月25日★
★★お星様になりました★★

2000年12月30日
栃木県小山市で誕生
永遠の12歳 女の子
2歳半で8児のママになる。
10歳7ヶ月でDMと診断される。
12歳3ヶ月で鼻腔内腫瘍が見つかる。
まぶしー親子「まぶ」担当

【二女】
(孫ではありません^m^)
♥♥♥シフォン♥♥♥

2003年6月27日
まぶしー家で誕生
10歳 女の子
マーブルの第五子で二女
しっぽ付きフラッフィの上に右耳垂れ気味なのでよくMIXと間違われる。
まぶしー親子「しー」担当

【三女】
(孫ではありません^m^)
♥♥♥メープル♥♥♥

2013年のクリスマスに
マーブルが届けてくれた
クリスマスプレゼント
(2013年のクリスマスは
7回目のマーブルの日でした)

2013年晩秋~冬
ペット里親会さんにより
倒産したブリーダーからレスキューされる

2013年12月1日
里親会にてまぶしー一家と初対面
2013年12月11日
まぶしー家にてトライアル開始
2013年クリスマス前後
正式にまぶしー家の一員となる

誕生日はシフォンの誕生日のちょうど10年後の
2013年6月27日に決定
男の子のようにやんちゃな女の子
恐らくチワワポメMIX
が、しぐさが猫っぽく
チワワにゃんこMIXの疑いあり
『DM』について
マーブルの病気『DM』
(脊髄変性症、変性性脊髄症)
について
詳しく説明されてるサイトです。
●岐阜大学HP
●PWCCJ(ペンブローク ウエルシュコーギー クラブ オブ ジャパン)HP



今年もよろしくお願いいたします。

2015年賀状

すっかりご無沙汰してしまいました。
2015年ももう8日・・・お正月気分も抜ける頃でしょうか。

今年のお正月、皆さま楽しく過ごされましたか?


我が家は暮れに義母が風邪とインフルエンザのW感染し、その風邪がまぶしーちちに移り、
まぶしーははは腕が痛くてちょっとした事が出来ず・・・昨年は大掃除もせず、お節も殆ど作らず新年を迎えてしまいました。
作ったのはチャーシューと黒豆だけという寂しさなので、大好きな栗きんとんだけは市販のものを買いましたが、やっぱり来年は作ろうと堅く誓いました。


昨年は休眠中かのように更新が少ないまぶしーめーブログでしたが、今年もきっと同じ状態だろうと思いますが、気が向いた時にちらっと覗いてみて下さいませ。
もしかしたら更新されてるかもしれませんので 

どうぞよろしくお願いいたします。

また一つ、お星さまが増えました

前記事で皆さんに応援をお願いしたMちゃん・・・あれから何日経ったのでしょう。

苦しい呼吸の中、頑張って頑張って頑張って・・・・・・・Mちゃんは今日お空へ還って行きました、大好きなママに見守られて。

本当に本当によく頑張りました。

3年と言われてるDMの闘病期間ですが、Mちゃんは4年10ヶ月も頑張ってくれたんです。



Mちゃん・・・

Mちゃんの事も、Mちゃんが最後の最後まで頑張った事も忘れません。

お空に着いたらひと休みして、先に行ってる仲間と一緒にお空の上でいっぱい走り回ってね。
今まで我慢してた分まで思いっきり走ってね。

そして・・・大好きなママ、パパ、お姉ちゃんを見守っていて下さい。

おつかれさまでした。

お空で仲良く遊んでね(*^_^*)

先週の金曜日、ご近所のお友達ワンコがお空へと還って行きました。

15歳7ヶ月・・・マーブルより約2歳お姉さんでした。

同居犬だったお兄ちゃんわんも先に行ってるし、マーブルもお姉ちゃんを差し置いてひと足先に行っちゃったし、ご近所ワンちゃんもいっぱい行ってるから、きっとみんなで仲良く元気にガウガウしてるね



これはマーブルが多分1歳半くらい、12年くらい前だと思います。

お散歩仲間

みんな若いでしょう?

マーブル、凛々しくて本当に男の子みたい


右側の白い3匹は親子ちゃんですが、今もお家にいるのはこの親子ちゃん3匹だけです。


マーブルも含め左側の4匹は今はお空の上で天使ちゃんに・・・

ワンコが先に逝くのはわかっているけどやっぱり寂しいなぁ~


みんなみんなお空の上で元気で走り回っていてね♪

航空公園のフリマへ

前記事と日にちが前後しますが、4/19に航空公園へと行って来ました。

この日のお目当てはフリマ。
とある愛護団体さんが出店されてたんです。
沖縄で保護された子たちの幸せ探しをされている団体さんで、実はメープルと出会う前にまぶしーははがとても気になった子がいたんです。
沖縄で保護された子で出産したばかりのコーギーMIXちゃんだったのですが、シフォンとの相性を考えると難しいかと思い断念した次第です。

そんな事がありちょっと気になる団体さんでフリマに出店されると聞きお散歩がてら足を運ばせて頂いた次第です。



航空公園に到着するとまずは臭い嗅ぎなちぽめー姉妹。

19日2

同じような場所を二人で順番こにクンクン・・・
19日3

19日4

19日5


フリマ会場に向かう途中、広い芝生で大興奮でグルグル走りまわるメープル、まるで止まるのを忘れたかのよう・・・

お~い、いつ止まるんだ~い? 

19日6

あまり速くて頭がちょん切れた
19日7

19日8

19日10

19日12

19日13


綺麗な芝桜の前では・・・ 

19日1

満開のお花にも負けないとびっきりの笑顔を見せてくれました



あっちこっち寄り道しながら、迷いながら、どうにかこうにかフリマ会場に到着。
想像してたより小じんまりしてましたけど、お客さんは結構いましたよ。
愛護団体さんのお店もお客さんが結構集まってました。

卒業生もたくさん顔見せに来てたみたいです。
まぶしーははお気に入りのコギMIXちゃんも来てたそうなんですが、残念ながら会う事はできませんでした。
(後でブログでお写真見たらまるでコギちゃんでした


団体さんのお店の後ろの花壇に可愛い観覧車を見つけ近付いてみると、プランターの電車やメリーゴーランドまであっててとっても可愛く飾り付けられてました。
小学校の生徒さんたちの作品だそうですよ、可愛いでしょう?

19日14

19日15



フリマの後はまたお散歩再開。

19日16

この日はお天気良過ぎて暑かったのでシフォンは木陰に自主避難

19日17

その傍で草を食むメープル・・・ヤギさんですか? 

19日18


この後駅前に行くと何と年に数日しかないYS-11の一般公開日でした。

19日26

YS-11大好きなまぶしーちちは恥ずかしながらも機内を見学に。

シートにも座って来たそうです。

19日19

畿内から外で待つちぽめーとまぶしーははを

まぶしーちちが歩いて行った方をず~っと見てる忠犬ちぽたん

19日20

コックピットには入れなかったそうですが撮影はOKだったそうで・・・
もう飛ばないんだから入らせてくれてもいいのにね・・・

19日21

ちょっと暗いですけど・・・

19日22



公園に戻ってまぶしーのお決まりの場所で。

不思議そう~に臭いを嗅ぐメープル。

19日23

メープルは撮らせてくれないのでシフォンだけ。
さすがにお姉ちゃんはいいお顔

19日24

仕方ないからメープルはこんな写真撮ってみましたよ~

19日25


ちぽめー姉妹と木犬ちゃん、一緒にちゃんと写真撮れるのはいつの事でしょう・・・


涙やけ

ず~っと気になってるメープルの涙やけ。

メープル


まぶしーもいっ時涙や目やにが多い時がありましたが、手作り食がよかったのか自然と治りました。
ちぽめーも今はほぼ完全手作り食なのですけどね~、メープルだけが・・・

小型犬って涙が流れ出る管が細いから涙やけしやすいって事ですけど、気になります~
め~たんは顔が白めだから余計と気になっちゃう・・・


それで今朝、涙やけについて調べてて行き着いたこのサイト こちら ←    

色々な情報が書いてあるけど管理人不明。


お奨めドッグフードについてもあまりアピールする事なくさりげなく書かれていました。



有名どころのドッグフードの涙やけ改善効果について個々に紹介されているのですが、このサイトお奨めについては一切触れられてないのは何故?

情報の信ぴょう性は?責任は誰が持つのかなぁ・・・


な~んて穿った見方をしてしまうのは年を重ねた故でしょうかね~





色々思いを巡らせてしまいました が、メープルの涙やけについては重曹水かホウ酸水で対処しようと思ってます。

重曹は家に常備してあるので取り敢えず薄い重曹水を作って拭いてあげてるのですが、濃度については適当なのがちょっと不安。
目の周りという敏感な部分ですからねぇ・・・沢山情報があるホウ酸水の方が安全かなぁとも思っている所です
ブログ村
ランキングには参加してません
まぶしー親子のHP
長らく放置中ですが、
よろしければご覧下さいね。



≪旧ブログ≫
●前ブログ
★まぶしーとにゃんこ
●初めてのブログ
★ケーキじゃないよ!!
あなたも運命の出会いを
いつでも里親募集中
可愛いワンコが待ってます
多くの方の胸に届きますように・・・
画像をクリックしてご覧下さい。
はいけい、にんげんの皆さま。
小さな命を救って下さい
コーギースタイル vol.31

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
