プロフィール

Author:まぶしーはは
埼玉県在住
はげてて『眩しい』とか、
ましてや美し過ぎて『眩しい』とかではありません。
我が家の愛娘の名前を併せて『まぶしー』です。
よろしくお願いします。

我が家の愛娘
【長女】
♥♥♥マーブル♥♥♥

★2013年5月25日★
★★お星様になりました★★

2000年12月30日
栃木県小山市で誕生
永遠の12歳 女の子
2歳半で8児のママになる。
10歳7ヶ月でDMと診断される。
12歳3ヶ月で鼻腔内腫瘍が見つかる。
まぶしー親子「まぶ」担当

【二女】
(孫ではありません^m^)
♥♥♥シフォン♥♥♥

2003年6月27日
まぶしー家で誕生
10歳 女の子
マーブルの第五子で二女
しっぽ付きフラッフィの上に右耳垂れ気味なのでよくMIXと間違われる。
まぶしー親子「しー」担当

【三女】
(孫ではありません^m^)
♥♥♥メープル♥♥♥

2013年のクリスマスに
マーブルが届けてくれた
クリスマスプレゼント
(2013年のクリスマスは
7回目のマーブルの日でした)

2013年晩秋~冬
ペット里親会さんにより
倒産したブリーダーからレスキューされる

2013年12月1日
里親会にてまぶしー一家と初対面
2013年12月11日
まぶしー家にてトライアル開始
2013年クリスマス前後
正式にまぶしー家の一員となる

誕生日はシフォンの誕生日のちょうど10年後の
2013年6月27日に決定
男の子のようにやんちゃな女の子
恐らくチワワポメMIX
が、しぐさが猫っぽく
チワワにゃんこMIXの疑いあり
『DM』について
マーブルの病気『DM』
(脊髄変性症、変性性脊髄症)
について
詳しく説明されてるサイトです。
●岐阜大学HP
●PWCCJ(ペンブローク ウエルシュコーギー クラブ オブ ジャパン)HP



あれから3年

すっかりご無沙汰してしまいました。

ご無沙汰してる間にちぽめー姉妹は誕生日を迎え、11歳と1歳になりました。
メープルの誕生日はまぶしー家で勝手に決めたので本当はもっと後のような気もしますが、ちぽめー姉妹仲良くひとつづつ年を重ねました。

誕生日は去年同様伊豆高原でお祝いして来ました。
去年は梅雨時にも拘わらず2日ともお天気が良くて初夏の伊豆高原を思いっきり堪能できましたが、
メープルのお泊まりデビューでも会った今回は何と2日ともず~っと雨・・・
全くどこへも行けず、お散歩も全然できなくてちぽめーには可哀想な2日間となりました。

写真も殆ど撮れなかったのですが、わんこ写真館でプロに写真を撮ってもらって来ました。

伊豆高原1

伊豆高原2

伊豆高原3

撮影枚数は全部で100枚以上。
みんな可愛くてどれにしようか悩みましたが、厳選して一番上の写真をA4サイズでプリントして頂きました。

あまり写真もないのですが、近日中に旅日記をUPするつもりですので、どうぞお楽しみに~



早いもので今年ももう7月。

マーブルがDMと診断されたのは2011年7月30日でしたから、もうじき3年になります。
DMの闘病期間は大体3年と言われてますから、余病が出なければ今もまだDMと闘ってくれてたのかなぁと思います。


寂しい事にマーブルの闘病仲間のコーギーさんたち、虹の橋を渡ってしまった子も少なくありません。
みんな立派に病と立ち向かいご家族の愛情をいっぱいもらって旅立って行きました。


そして今も病と闘い続けてる子たちもいます。
その中の一人Mちゃんが今とっても苦しい状態でママさんと一緒にDMに立ち向かっています。

Mちゃんの苦しみが少しでも少なくなるよう、Mちゃんとママさんに皆さまのパワーを送って頂けると嬉しいです。

Mちゃんがママの傍で1分1秒でも長く穏やかに時間を過ごせますように・・・




まぶたんへのお土産

これは今から8年前、2005年7月7日のマーブルです。
遊び疲れてひと休み中なのでちょっと顔が険しいですね

050707.jpg

マーブルが首を入れているのはもちろんエリザベスカラーではありません
これはフリスビーのように遊ぶものでマーブルが大好きだったおもちゃのひとつ。
前記事の森林公園の売店で売っているのでお散歩に行くといつも買って遊んでました。

散々遊んで遊び疲れるとこうやって穴に首を入れたまま休んでました


先月のお散歩の時、売店を覗いたらひとつだけあったのでマーブルに買って来ました。
もっと可愛い模様があればよかったんですけどねぇ・・・

29日1

マーブル、虹の橋でこれ追いかけて走りまわってるかなぁ。

今気付いたけど、虹の橋には誰か投げてくれる人いるかな・・・
もしいなくてもひとり遊びが出来るマーブルだから大丈夫だね

マーブルの遊び方は激しくてこのおもちゃもいつも何日かで壊れちゃったよね

今度だけはいつまで経っても壊れないのが寂しいよ・・・

懐かしいもの見つけちゃった(=^・^=)

なんとな~く「コーギー マーブル シフォン」で検索してみたら懐かしいものに辿り着いちゃいましたよ
まぶしー親子のブログデビュー記事・・・


これがその記事に使われてた画像。

親子20050629

記事が2005年6月30日で、前日の画像って書いてあるから2005年6月29日の親子です。

マーブルは4歳半、シフォンは2歳になりたてのホヤホヤです
二人ともまだまだ若いなぁ、シフォンなんてホントに赤ちゃん顔だよ


まぶしーははのブログ遍歴はライブドアブログから始まったんだな・・・懐かしい


そのタイトルもケーキじゃないよ!でした


まぶしー親子のブログデビュー記事はこちらから見られます。よろしければ~ 

たいふう~

台風18号の影響で各地で大きな被害が出てますね。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
一日も早く元の生活に戻れますよう。

そしてまぶしー地方もそうですが、
関東地方はこれからが台風本番のようで・・・。
被害が最小限で済みますよう。
不要な外出は控えましょうね。

まぶしー家の地区は1時から公民館で敬老会が予定されてるのですが、この天候でやるのかな・・・
今のところ、何の連絡もありません。
1時までに天候が回復されるとは思えないのできっと中止ですよね、その内連絡が来るでしょう。

台風情報をテレビで見ていると各観光地には台風真っただ中にも拘わらず観光客も結構いらっしゃるようで。
こんな時に・・・と思ってしまいますが、楽しみにしてた旅行ですものね、思い切って中止にするってなかなか出来ないものですよね。

まぶしー家もありますよ、台風真っただ中ではありませんが、台風直後とか台風直前とかにお出かけした事。


台風が通過した翌日に出掛けたのは2004年10月の清里。

2004清里

いつもなら朝早く出掛けるのに台風の後だから・・・とかなり遅くの出発でした。
まぶしー地方から出掛けるには荒川を渡らなければならないのですが、
水位の上昇で橋が閉鎖されててなかなか抜け出せず・・・。
普通なら20分ほどで荒川を通過できるのに、この日は荒川を渡るまでに1時間前後かかるという前途多難を予想させる始まりとなりました。
でも、この時は台風が過ぎてたので旅行先での影響は全くなく、普通どおりに楽しいお出かけを思う存分楽しめました。
マーブルが4歳直前、シフォンは1歳になったばかり。
画像が小さくてよく見えませんが、マーブルもシフォンもワカイ!
歳を重ねてからの穏やかな笑顔の印象が強いマーブルの笑顔も若さがいっぱいです。

旅行記はこちら・・・よかったらどうぞ 


そして台風接近中に行ったのが2007年の伊豆高原。
この時は伊豆高原で立ち寄ったのは美術館やカフェばかり。
大部分はワンコNGでまぶしーは車でお留守番が多くて可哀想でした。
でもメルヘン美術館はわんこOKで綺麗なドレスを着てお写真撮れるのでまぶしーもこんな可愛いドレスを着ちゃいました。

2007伊豆高原
まぶしーちちにきせてもらったシフォン、ヘッドドレスの着け方が変で、大草原の小さな家に出て来るおばちゃんみたいになってて笑えるでしょ?

この時はね、ちょっとサプライズがあってもう笑ってしまったんですけど・・・
それも含めて旅行記に書いてあるのでよかったらご覧下さいね。 


台風の度にこの2回の旅行の事を思い出します、それだけ想い出深い旅行になってると言う事ですよね。

行き先がどこであろうと、お天気がどうであろうと、まぶしーと一緒のお出かけは全部楽しいいい思いでばかりって事に間違いはありません


まぶしーとの台風の中の旅行の想い出に浸ってる内に、台風はまぶしー地方を過ぎて行った模様です。
現在、県内熊谷市にある模様です。
速度は55キロだそうで、昨日は25キロでしたから上陸して随分と速くなったのですね。

お陰さまでまぶしー地方には目に見えた被害は今のところないようです。
これから台風の進路に当たる地方の方、充分ご注意くださいね。

ハイエナちゃんの勝ち~(^^)b

と~っても親バカな想い出日記です。
しょうがないなぁ、付き合ってやるよ!という奇特な方だけお付き合いくださいませ<(_ _)>


一昨年春、伊豆のアニマルキングダムでの一こまです。

アニマルキングダムは動物が自然に近い状態で飼育されていて草食動物には餌をあげられます。
まぶしーははも餌を買って動物に餌をやる事に。

まずシカさんで~す。
食いしん坊1

次はヤギさんです。
食いしん坊2

そして、ヤギさんの次はキリンさ~ん。
食いしん坊3

の筈だったのですが、まぶしーはは、キリンさんの分を思わず可愛いハイエナちゃんにやってしまったのでした
可愛いおめめにヤラレちゃいました

ハイエナちゃんの粘り勝ち~


まぶしーははの手元をじっと見つめるマーブルが可愛くて可愛くて、
何度見ても見る度に思わずにやけてしまいます



親バカな戯言にお付き合いありがとうございました

ブログ村
ランキングには参加してません
まぶしー親子のHP
長らく放置中ですが、
よろしければご覧下さいね。



≪旧ブログ≫
●前ブログ
★まぶしーとにゃんこ
●初めてのブログ
★ケーキじゃないよ!!
あなたも運命の出会いを
いつでも里親募集中
可愛いワンコが待ってます
多くの方の胸に届きますように・・・
画像をクリックしてご覧下さい。
はいけい、にんげんの皆さま。
小さな命を救って下さい
コーギースタイル vol.31

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
