Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

あれから12年 

マーブルの子供でシフォンのすぐ上のお兄ちゃん幼名よっちゃんが先週金曜日18日に天使になりました。
数日前からお空に帰る準備を始めていたよっちゃんをお母さんが我が家に連れてきてくれたのは15日火曜日でした。
その時今にも止まってしまいそうなかよわい呼吸でしたが、穏やかな寝顔のよっちゃんの薄く開いた目は見えているかのようでした。

マーブルより早く7歳半の時にDMを発症してから5年以上本当によく頑張りました。
もう十分頑張ったからどうか苦しむことなく旅立てますよう・・・そう願う事しかできませんでしたが、なんとその後3日間も頑張ってくれたんです。
本当に頑張り屋さんのよっちゃんでした。



2003年6月27日 AM1:46 マーブルの4番目の子として誕生したよっちゃん。
マーブルの子供たちはみんな小粒で300グラムなかったのですが、中でもよっちゃんは小さくて190グラム、卵4個分もなかったんです。

そんなに小さく生まれたよっちゃんでしたが、他の兄妹と一緒にすくすく育ちみんなと同じ頃15日目にはぱっちりかわいいおめめも開きました。

711目が開いた日

我が家にいた2ヶ月半は兄妹といっぱい触れ合い、バトルの日々


26日目にシフォンと。よっちゃんはシフォンのすぐ上のお兄ちゃんです。

0722シフォンとバトル

下敷きになってるのがシフォン。


46日目にシフォンと。

0811シフォンとバトル

これもシフォンが下敷きに。


同じ日チョコと。チョコは一番上のお兄ちゃん。

0811チョコとバトル

よっちゃんが下敷き。

0811チョコとバトル2

お顔が見えてるのがよっちゃん。


その一ヶ月後、巣立ち前夜のよっちゃん。

0911巣立ち前夜

この翌日よっちゃんはお隣さんの愛息くんになりました。



この日から12年以上が経ったんですね・・・・・
長いようで短く・・・・あっという間だったな~



一昨日よっちゃんにお花を手向けさせて頂いた時、よっちゃんのお母さんから

育てさせてもらってありがとうございましたと・・・。


この一言でよっちゃんがどんなに可愛がってもらっていたかわかりました。
本当にありがたいことです。

よっちゃんのお母さんはマーブルをとても可愛がってくれていてマーブルの子なら是非と仰ってよっちゃんを迎えてくださいました。
この日もマーブルは本当に可愛かったよね~って。


よっちゃんは本当に幸せな子でした。



マーブルのお腹には8匹の子がいたのですが、もうお空組のほうが多くなってしまいました。
兄妹の中で一番甘えんぼちゃんだったよっちゃん、久しぶりにいっぱいマーブルに甘えてねと思ったけど、いつも邪魔するミルクもお空にはいるからまたバトルが始まっちゃうかもしれないぁ


明日よっちゃんはお空に還っていきます。
マーブルと先に逝ってる兄妹たちがみんなで迎えに来てくれるでしょう。

お空がにぎやかになった分こっちは寂しくなっちゃったけどみんなで仲良く遊んでてね。
まぶしーはははシフォンと二代目メープルがいるからまだ当分そっちには行けませんからね~。



カテゴリ: 記念日

マーブル天使2回目の誕生日に 

シフォンとメープルのご心配ありがとうございました。
お陰さまでシフォンは昨日抜糸が済み、組織検査の結果も良性でホッとしてるところです。
メープルについては心配してもどうにもならない事ですので肝臓に負担が小さい食事を心がけていこうと思ってます。
取り敢えず二人とも元気ですのでご安心くださいね。

5月下旬はなかなか落ち着かない毎日でしたが、そんな中5/25にマーブル天使は2歳のお誕生日を迎えました。

25日2

近所のお友達から届いた可愛いアレンジ


25日

こちらはまぶしーははが用意したお花。
元々飾ってあった中にひまわりを3本足しただけです~


マーブルが目の前から消えてから2年経ったんですね。
1年前も同じ事を書いた記憶がありますが、
マーブルと過ごした日々はつい昨日の事にも思えるし、とても遠い事のようにも思えます。

この感覚は何なのか、とっても不思議な感覚です。
でもこれだけは確か、マーブルと過ごした日々はいつもいつも楽しくて、
マーブルもマーブルとの日々も永遠にまぶしーははの宝物です

マーブルの事を思うと胸が痛む事は今もあるけれど涙する事は極端に少なくなりました。
マーブルが遺して行ってくれたシフォンと、マーブルが連れて来てくれたに違いないメープルのお陰です。
そして目には見えなくてもマーブルもいつも心の中にいてくれるから



マーブル・・・

マーブルは子供のいないまぶしー家には初めてやって来た子供と同じ。
だからまぶしーちちはいい子に育ってもらいたくてマーブルに厳しくし過ぎたと思ってて・・・
もっと可愛がってやれば良かった・・・って時々言ってるのをマーブルも知ってるでしょう?
そしてまぶしーははにもマーブルと一緒の時間をもっともっと大事に過ごせばよかったって悔いがあります。

でもどうにもできない事なのでそれはシフォンとメープルとの毎日に生かして行くからね。

メープルが重篤な病気だと疑われ難しい手術をしなければ短い一生になってしまうかもしれないと聞いた時、
まぶしーちちが メープルを助けてあげて という天の声を聞いたと言ってたけど声の主はマーブルだったんでしょう?
大丈夫、メープルは手術はしなくてもこれまで通り元気に過ごして行けるって解ったよ。
ご飯もまたマーブルとシフォンと同じのが食べられるようになったからこれからも3人仲良く一緒にご飯してね。


マーブル覚えてるかな?

写真ボケボケだけど、マーブルとまぶしーははで出た訓練競技会。

招呼及び定座の後

デビュー戦にして引退戦になったマーブルのたった一度の競技会だったね。
マーブルは頑張って3位入賞。

三席のリボン

まぶしーははを表彰台に立たせてくれたね。
運動に無縁なまぶしーはは、人生でただ一度の表彰台だよ。

表彰式

会場がマーブルが大好きな河川敷でハイテンションだったマーブル。
ビギナーズラックだったかもしれないけどこの時は本当に嬉しかったなぁ、入賞できるなんて夢にも思ってなかったもの 

マーブルとの大切な思い出の一つだよ

マーブルと次に会えるのがいつになるかわからないけど、
再会できた時にはシフォンとメープルも一緒にいっぱいお喋りしようね♪
それまではシフォンとメープルと一緒に楽しい思い出いっぱい作って行くからマーブルもお空の上から見ててね。

そしてたまにはゲスト参加して下さいな、遊び犬のまぶさん♪

 

カテゴリ: 記念日

出会って1年 

去年の今日、里親会で初めて抱っこしたメープル。

メープル131201

スタッフさんから手渡された小型犬のパピーはちっちゃくて軽くて・・・心もとなくておっかなびっくり(もしかして方言?)の初めての抱っこでした。

倒産した繁殖場からレスキューされた子・・・
こんな風に抱かれるのは初めて・・・


そんな事をお聞きしました。

このパピーちゃん、同じぐらいの月齢の子がケージの外で追いかけっこして遊び回ってるのに、ひとりケージの奥に固まって震えてたんです、扉は開いてたのに。
他のご夫婦が気にされていて呼びかけてましたがまったく出て来ず・・・。

それが車で待っててもらったシフォンを会場に連れて来た途端ケージから出て来て他の子たちと一緒にシフォンを取り囲んでました。
シフォン初めての出来事に困ってましたけど。

スタッフさんから手渡されたのはその後。
メープルとの出会いはビビビっと来るものではありませんでしたが、
抱っこしてる内に我が家に迎えるのはこの子かもしれないなぁ、この子にしよう!という思いに至りました。

そしてスタッフさんにお返ししたのはトライアル申し込みの手続きが終わってからだったのですが、
居心地が良かったのでしょうかね、私の腕にしがみつきなかなか離れようとしませんでした。

きっとマーブルからも聞いていて、シフォンお姉ちゃんがいる我が家をメープルが選んでくれたんだよね。
これからもよろしくね、メープル!!(#^.^#)


メープルと出会った日の里親会の様子をペット里親会さんの代表上杉さんがブログにUPされた記事です。
メープルはもちろんシフォンの写真も載せて頂いてます。
里親会がどんな様子なのかご覧下さいね。 

カテゴリ: 記念日

マーブル天使満一歳になりました☆°・。・°☆ミ(=^_^=)ノ彡☆°・。・°☆ 

一昨日5/25でマーブルが天使になって一年経ちました。

あっという間の一年とも思いますが、マーブルと過ごした日々はとても遠い日のようにも感じられます。
何とも不思議な感覚ですが、愛犬ちゃんを見送られた方のブログを拝見すると皆さん同じような感覚をお持ちのようです。
何でなんでしょう・・・

25日1


相変わらず賑やかなマーブルの祭壇
手前にものがいっぱい置いてあるのはメープルのいたづら防止策です
生前食べられなかったチョコレート類などをあげる事も多いので食べられちゃったら大変なので・・・



マーブルの一周忌に合わせて送って下さった心尽くしの品々。

25日9




25日4

淡い優しい色の花束。添えてあった心のこもったお手紙にこみ上げるものがありました。
ありがとうございました。


25日3

オレンジ色のバラがメインのプリザーブドフラワー、マーブルのイメージで選んで下さったそうです。
シフォンとメープルのおもちゃも一緒に送って下さいました。
ありがとうございます。


25日5

いつもマーブルを可愛がって下さったご近所のお友達からも可愛い花束が。
ありがとうございます。


25日6

マーブルを偲び選んで下さったひまわり柄の風呂敷。
贈って下さったお友達のお人柄が表れてる優しい暖かいイラストです。
ありがとうございました。


25日7

前日お店にお伺いしたお友達からマーブルにお供えして・・・と頂いたクッキー。
食いしん坊マーブルは大喜びしてきっと瞬食だったでしょう
ありがとうございます。


25日8

マーブルを偲び一針一針刺して下さったひまわりに囲まれたマーブルのクロスステッチ。
暖かいお手紙も入っていて刺繍を見る前からウルウルしてました。
ありがとうございました。


お送り下さった皆様、本当にありがとうございました。
家族の他にマーブルにお心を寄せて下さっている方がいらっしゃるというそれだけでも嬉しいのに、素敵な贈り物まで頂いて感無量です。
きっとマーブルも写真のように目を細めニコニコ喜んでる事でしょう




まぶしー家でマーブルの為に用意したお花もひまわりメインのアレンジです

25日2


マーブルへ・・・

今生では12歳の熟女だったマーブルも虹の橋ではやっと1年の新米さん。
毎日どんな風に過ごしているのかな・・・


きっと今も毎日元気に笑顔で過ごしてくれてると信じてるよ

こっちもみんな元気だから安心してね。


マーブルが一番気がかりなシフォンもマーブルが連れて来てくれたメープルのお陰ですっかり元気になってしっかり者のお姉ちゃんになってくれたよ。
やきもち焼きの甘えん坊は相変わらずだけど・・・

マーブルが連れて来てくれたメープルは初めは本当は男の子じゃないかと思う程やんちゃだったけど、今ではちょっと寂しい位すっかり落ち着いたよ
トイレがまだちょっと心もとないけど、トイレに関してはマーブルもなかなか覚えられなかったものね・・・マーブル譲りかな・・・

二人とも本当の姉妹みたいって言われるくらい仲良しだよ、マーブルがシフォンを優しい子に育ててくれたお陰だね


まぶしーちちとははもマーブルがいない寂しさを感じながらも、シフォンとメープルのお陰で毎日賑やかに楽しく過ごしてるよ。
たまにメソメソもするけれどそこは大目に見てね


見えなくていいものがたま~に見えちゃうまぶしーちちが先日一度だけびしょ濡れのマーブルの姿を見たって言ってたけど水遊びの帰り道にでも寄ってくれたのかな?
見たのはその時たったの一度だけ。
鈍感なまぶしーははには一度も姿を見せてくれないけど、姿を現さないのは成仏したからって聞いたからマーブルの為にはいい事なんだね。


これからもシフォンとメープルを見守っていてね。
マーブルはこれからもず~っとまぶしー家の一員だからね

カテゴリ: 記念日