Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

嬉しいクリスマスプレゼント\(^o^)/ 

まぶしーははが気付いたのはたった今なのですが、
クリスマスの夜にkyontaさんから最高のプレゼントが届きました

先日大阪の公園で保護されたコギちゃんはやはり迷子ちゃんだったそうです。
自分からちょっとお出かけしてしまったそうなのですよ^^;
きっとご家族も必死で探されていたんでしょうね。

皆さまのご尽力のお陰で、
とにもかくにも無事にご家族の元に帰れたそうです。
ご家族とコギちゃんにサンタさんからのプレゼントかな

2週間、大好きなご家族と離れ離れで心細かったコギちゃん、
きっと昨日は大好きなご家族と一緒に温かいお家で楽しいクリスマスを過ごした事でしょうね

ご心配いただきました皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>


まぶしー家からも一日遅れの・・・

メリークリスマ~ス
クリスマス車いす


そして 迷子札は忘れずに!!

カテゴリ: 転載記事(迷い犬)

大阪で迷子のコーギー 追記あり 

kyontaさんの記事から転載させて頂きました。


~~~~~以下転載~~~~~


12月7日頃に豊中市の椿公園にて 保護されたコーギーの男の子のことです
本日まで豊中警察に保護されていたのですが、迷い犬の問い合わせもなく
本日夕刻に豊中保健所へ移送されるそうです。
保健所での保留期間は12月25日まで 26日には大阪の森の宮へ移送されて殺処分だそうです!

どなたか 見覚えがある方 または 里親になってもいいとおっしゃってくださる方がいらっしゃいましたら
ご連絡をお願いします。

大阪コーギー1

大阪コーギー2


大阪市生野区のボランティア活動されてる方さんが、なんとか保健所からはレスキューしてくださったと連絡が入りました!
しかしながら警察に保護されてから2週間音沙汰もなく・・・
置去りにされた可能性が高そうです(><)
引き継ぎ 里親に成って頂ける方を募集中です
よろしくお願いいたしますm(_ _)m



とても人懐っこいそうです
5歳くらいかな・・とのこと
体重とかの情報は まだありません

もし置き去りにされたのだとしたら・・・・
どうして こんなことが起こるのでしょう!!!! 許せません!

*もしblogをお持ちの方 情報をリンクして頂けると嬉しいです。宜しくお願いしますm(_ _)m


~~~~~転載以上~~~~~

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご一報お願いいたします。


この寒空の下、どんなに心細かった事か・・・。
ご家族が見つけてくれる事を祈るばかりです。

カテゴリ: 転載記事(迷い犬)

大阪でドーベルマンが行方不明です。 

最近時々立ち寄らせて頂くブログからの転載記事です。

実は我が家も3年前に全焼してしまいそれ以来猫が行方不明になっているので、とても他人事には思えません。

少しでも情報をお持ちでしたらぜひご連絡をお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

知人の知人の家が全焼してしまい、
そのお宅からワンちゃんが逃げてしまいました。

場所は大阪府八尾市で火事で逃げている為火傷、
怪我をしている可能性がありとても心配しております。

ワンちゃんの詳細・写真を添付させて頂きますので、
お近くの方や大阪にお知り合いがいらっしゃる方は、
このメールを皆さんにお伝え頂ければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

【犬種】ドーベルマン 【性別】めす(未避妊) 【年齢】4歳
【毛色】ブラックタン  【体重】32キロ
【名前】アシュリー
【特徴】・人が好き
    ・ドーベルマンのなかでは目が大きく、耳が長い。
    ・尻尾は第二関節で断尾。
    ・体高68センチ。
    ・昨年7月に始めての出産をしている為お腹にその形跡あります。

アシュリー1

アシュリー2

アシュリーちゃんの写真が写っているサイトがあるとの事で、
こちらの方がアシェリーちゃんが少しははっきり写っているそうです。
http://www.h4.dion.ne.jp/~dober/sub22.htm

皆様のお力をお貸し頂ければと思います
どうぞよろしくお願致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アシュリーちゃんが早く見つかりますように。

カテゴリ: 転載記事(迷い犬)

【お知らせ】迷子のベアー君が無事に保護されました! 

以前お友達のブログから転載させて頂いた
トライアル直後に迷子になってしまったベアー君が無事に保護されたそうです。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。

元気な姿で再会できた事、本当に嬉しく思います。

以下、転載させて頂きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

トライアル先から脱走して迷子になっていた
ベアー君が無事に保護されました!


迷子捜索呼び掛けの記事です

     ↓  ↓

【転載・拡散希望】犬が迷子になりました【愛知県稲沢市】



良かった!!!



トライアル後すぐ、失踪前のベアー君

ベアー君




ベアー君発見時の様子は
捜索に尽力して下さったお一人である地元ボラさんのブログ
「フチゴロウ王国」をご覧ください。




捜索にご協力くださったみなさん、お疲れさまでした!

関係者のみなさんにとっては、
長い長い15日間だったと思います。

どうぞゆっくり休んでくださいね。





転載・拡散してくださったみなさん、ありがとうございました。

無事発見のお知らせができて嬉しいです。

迷子・脱走はほんとうに怖いです。

我が家もさらに気を引き締めて、
我が子と保護犬たちを全力で守ります!

カテゴリ: 転載記事(迷い犬)

【転載・拡散希望】犬が迷子になりました【愛知県稲沢市】 

8月7日
トライアル中の犬が愛知県稲沢市で迷子になりました。

保護主さんや地元ボラさんたちが懸命に捜索を続けられていますが、
まだ見つかっていません。

迷子(ベアー)

詳しくは
★緊急&お願い★ベアーがいなくなりました!

地元近くで捜索協力やチラリ貼りができる方は
「フチゴロウ王国」をご覧ください。
チラシの入手法も書かれてあります。

ビビり犬が土地勘もない見しらぬ場所で今もさ迷っています。
ようやく幸せな生活が始まるところだったのに…。


迷子捜索はとにかく一人でも多くの人に迷子犬の情報を伝えること。
地元近くにお住まいの方!
ぜひぜひご協力をお願い致します!

【転載・拡散】も許可はいりませんので、広く伝え下さい。

カテゴリ: 転載記事(迷い犬)