Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

今日は久々の夏日でした 

秋を思わせる陽気だった8月の最終土曜日、久し振りに所沢航空公園へ行きました。

30日1

実はこの日シフォンは左後肢がちょっと不調だったのでマーブルが使ってたカート持参で行きました。
かかりつけ医では3年前のヘルニアの痛みの再発という事だったので無理せず疲れたらカートに乗ってもらいます。
最近あまり歩きたがらないシフォンはカートの中では嬉しそうにしてます。
あまり楽してると筋肉が落ちちゃうんじゃないかとちょっと心配もあるんですけどね~

30日2

30日3

30日4

30日5
匂い嗅ぎに忙しいメープルは殆どの写真が下向いてます、全くもう~


公園に着いたのが1時頃だったのでまずはお昼へ~。

この公園の近くにあるドッグカフェ、とっても美味しくてまぶしー家のお気に入りなんです。
メープルがカフェデビューしたお店でメープルはこの日が2回目でした。

まぶしー親子とも2~3回来ました

ワンコメニューもあってこの日はワンコのハンバーグのワンバーグを頼みましたよ。

骨型の可愛いハンバーグですが、ちぽめーにあげるので・・・

30日6

こんなになっちゃいました

30日7

すわれ!
30日8

待て!
30日9

30日10

よし!
30日11

30日12

で食べ始めたちぽめー姉妹、

あっと言う間にお皿は空っぽ・・・
30日13

食べ終わっても名残惜しそうに一緒に仲良く空っぽのお皿を舐めてました
30日14

30日15


ついでにまぶしーちちとははの頼んだものもご紹介

まぶしーちちが頼んだのは、三元豚の生姜焼き。(箸付けちゃった写真でスミマセン
まぶしーははもひと口味見させてもらいましたが、柔らかくてとっても美味しいお肉でしたよ。
30日16

そしてこちらが、まぶしーははのハーブソーセージのペペロンチーノ。
毎度毎度同じトマトソースになってしまうので今回は変えてみましたけど、もしかしたら初めて来た時に食べたかも・・・です
これもまた美味しいパスタでした
30日17


まぶしー家一同満足して公園に戻って今度はゆっくりお散歩・・・

30日20

メープルは芝生でまぶしーちち相手に弾けてました
30日18

30日19

ちぽめー姉妹でカートイン!
まぶしー親子が一緒に乗るときつそうだったけどちぽめーは余裕だね
30日21



そして・・・・・・

まぶしーはは念願の写真、やっと撮れました

30日22

木犬ちゃんとメープルの間開き過ぎてて何てバランス悪い・・・と思ったけどもしかしてマーブルの為にスペース開けてあるのかも・・・と思えて来ました。

天使になる3ケ月前同じ場所でこんな嬉しそうに笑ってたんだもの

航空公園130226

カテゴリ: 公園散歩

予定変更で・・・ 

先週土曜日5/16は鴻巣のポピー祭に行くつもりだったのですが、前夜年の念の為に開花状況を確認するとまさかまさかの咲き初めで画像を見てもまだ見頃には程遠そう・・・
昭和記念公園は満開だったのに・・・どうやら遅咲きのポピーを植えてるらしい・・・
でもそれにしても予定してたより開花は遅れてる模様でポピー祭のメインイベントは昨日の開催だったようですよ。

イベントは楽しそうだけど例によって日曜日の外出は難しいまぶしー家は土曜日の予定を変更。
まぶしー家から程近いお隣町の三橋公園~三橋の森でランチというコースに行く事にしました


三橋公園も三橋の森もマーブルが車いすで元気に歩いてる頃に行って以来なので随分と行ってない気がしてましたが、前回行ったのは昨年の2月でした。
マーブルは鼻出血があり服薬はしてたもののまだお鼻の病気が判明する前でした。

この辺の事あまり記憶がないまぶしーははですが、車いすで元気に歩く姿も見せてくれていたような気がします。
UPしてある写真を見ると少しけダルそうですが、笑顔も見せてくれてます  



前回までまぶしー親子と一緒に歩いた道をこれからはちぽめー姉妹と一緒に歩きます


この日はまぶしーははがカメラを忘れた為まぶしーちち頼みの写真だったのですけどね・・・

17日2

17日1

17日4

17日3

公園での写真は何とこの4枚だけですよ・・・
ちょっと手を抜き過ぎではありません?


今から言っても仕方ないので気を取り直して進めます


コギは暑がりですからね、近頃シフォンはあまり歩きたがりません。
朝夕のお散歩も途中で何度もコギスト
この日も日陰ば~っかり選んで歩いてました

それに比べメープルは半分南国産のチワワの血が混ざってるからでしょうか、暑いのへっちゃらです。
大きな口を開きながらも嫌がる事なく足取りも軽く元気に歩きます

犬種の差ばかりでなく年齢差もあるのかな・・・


幸いにもこの公園は木がいっぱいあるので木陰を選びつつゆっくりと公園を一周し、シフォンが疲れたようなので早めに切り上げ三橋の森へと向かう事にしました。

それなのに歩くのあれだけ嫌がってたシフォンは車に乗るのを何故か嫌がり・・・・・・もしかしたら公園内は人がいっぱいいたので嫌だったのかもしれません、何しろ賑やかなのが苦手なので・・・
でも何とか言い聞かせてランチへと向かいました 



三橋公園から三橋の森へは空いてれば車で10分とかからない距離ですが、いつも混んでる道路なので~
混んでる道路を右に曲がり狭い道路に入っても相変わらず混んでるんですが、少し進むと右側に三橋の森があります。
この辺りにそんなお店があるの?って疑ってしまう場所にあるんです。

昨年の記事からもリンクさせて頂いたと思いますが今回もHPにリンクさせて頂きますね。

三橋の森は結婚式場もある複合施設でまぶしー家が行くのはボスケっていうベーカリーカフェです。  


ワンコはテラス席だけですが、スタッフの対応も気持ちいいしお料理も美味しいし、前回来て大ファンになったまぶしー家です。

まぶしー家が到着したのは1時半を過ぎてましたが4席あるテラス席は埋まっていて少々待ち時間はありましたが、木陰で待てるので暑い思いをする事もありませんでした。
待ち時間は10分ほどだったかな・・・・・空いたのがちょうど端っこの席だったのでちぽめーちょっとのびのびとさせてもらっちゃいました。

17日5

17日6

ここでも匂いチェックを怠らないメープルとそれを見つめるシフォン
17日8

17日9
困り顔のシフォンが見つめる先は
17日10
ちょっと遠くまで匂いチェックに行っちゃってたメープルでした
17日11


この日、頂いたのはこちら。
カレーもスパゲッティも美味しかったですよ~。
スパゲッティはフェットチーネともっちり太麺を選べフェットチーネを選択しました。

もちもちで美味しい麺でしたよ~
17日7


ゆったりした空間ですっかりくつろがせて頂きました。
ガーデンウェディングだったのか併設の結婚式場からは司会の方の声や拍手が聞こえていて華やいだ気分になった感じ
結婚式なんてすっかりご無沙汰なので何だか懐かしい感じでした。



帰り道、夕餉のお買い物でスーパーに寄ったらメープルが駐車場で芝犬になっちゃいました~

17日12

いつものニコちゃんに戻ったシフォン

17日13


カテゴリ: 公園散歩

ちぽめー夏仕様 

GW中にトリミングしたちぽめー姉妹。

10日1

10日2

二人とも顏周りもすっきりカットしてもらって女っぷりも上がったでしょ 



女っぷりが上がったところで先週の土曜日、ちぽめー姉妹は昭和記念公園へと繰り出しましたよ

上の写真も昭和記念公園で撮ったものです。
この公園も随分と久し振りです。

以前来たのは何年前になるのかなぁ・・・クリスマスイルミネーションの時季だったなぁ・・・

過去記事を見てみたら2011年の12月でした。
マーブルがDMを発症した年です、マーブルもまだまだ元気でした



メープルは昭和記念公園デビューです

この日は風が強いという事だったのでお出かけは翌日の日曜日にしたかったのですけどね~。
年寄りを抱えているとなかなか自由が利かず不意の外出と言うのはできません,、この週末も日曜日のお出かけは難しかったので強風注意報が出てる中でのお出かけとなりました

出掛けた時は目いっぱい時間が許す限り楽しみますよ~



GW直後なので空いてるだろうとの予想は見事に裏切られこの日は道路も公園駐車場もメチャ混み
いつも利用する駐車場は満車で入れず他の駐車場へ回りました。



利用したのは立川口駐車場、入ってすぐ左手にドッグランがあります。
シフォンがヒート中なので利用する予定はありませんでしたが、ちょっと様子を見に立ち寄りました
遊んでるのはちっちゃい子ばかり、みんな楽しそうに遊んでましたよ。
メープルは他のワンコとも遊べるからその内ドッグランデビューさせてやりたいと思ってます

以前は必要なかった混合ワクチンと狂犬病ワクチンの接種証明がないと今は利用できなくなってました。
確か今週末はドッグランフェアが行われるそうです、行かれる方証明書をお忘れなく!



さてまぶしー家が目指すは見頃だというアイスランドポピー。
どこにあるのかなぁ~

久し振りだしいつもと違う入り口から入ったしで目指す所になかなか着けません。
いい加減歩き疲れた頃にやっとポピー畑が見えて来ました。

ポピーって可愛いですよね~、まぶしーはは大好きなお花の一つです

10日3

はいはい、ちぽめーたんもポピーにまけないくらい可愛いですよ~
10日4

10日5

10日6

10日7

とっても可愛い広~いポピー畑に感動でしたが、この日は何しろ風が強く時折吹く強風に辟易としながらのポピー観賞となりました


今の見頃はアイスランドポピーですが、この後はシャーレーポピーというのが見頃を迎えるそうですよ。

こちらをどうぞ → 



可愛いポピーを思う存分楽しんだ後はBBQテラス前の売店の軽食でお腹を満たしたまぶしー家。
満たした後にまぶしーちちが近くに美味しそうなものがあるのを発見

それがこの売店 こちら

今はまんパクの開催時期ではありませんが、週末だけは出店されてるそうです。

まぶしーちちとはは、お腹を満たした後だったので二人で一本ハム焼きを分け合って食べたらボリュームがあるのでお腹いっぱい。
だと言うのにまぶしーちちは現物を見たら我慢できずに豚ドックまで買ってました。
豚ドックもボリューム満点なんですよ~。


両端ちょっと食べちゃいましたけど・・・

10日8


いい匂いにちぽめーもこの通り

10日9

こんな目で見られたらね~。

で、次にはこうなります

ちぽたん、目が寄ってますよ~
10日10

め~たん、気合い入り過ぎです
10日11



この後も今まで行った事のなかったゾーンに何故か行き着き、何だか今までとは違う昭和記念公園でのお散歩となりました。



可愛いお花と美味しいものに身も心も満たされた楽しい一日でした


この翌日は5/11、メープルがまぶしー家にやって来て5ヶ月が経ちました。
もうすっかりまぶしー家の子になってくれたみたいです

カテゴリ: 公園散歩

お花見散歩② 

昨日そらちさんのブログにお邪魔したら綺麗な桜並木をお散歩する写真がありました。

見た事があるような景色・・・記憶を辿りに辿ってやっと思い出しました。
いつだったか歩いた遊歩道・・・両側に桜並木が続いてて花が咲いたらさぞかしきれいだろうねってまぶしーちちとも話してたんでしたっけ。

その時の記事、UPしてるのでよろしければ~  → こちら


場所も解った事だし行くっきゃないでしょ!って事で急遽昨日お花見に繰り出しました。
こんな時ばかりはフットワークが軽いまぶしーははです

桜は大分散ってしまっていましたが、花吹雪が綺麗でした


8日2

8日1


そら君&そらちさんもカートで出掛けて来てくれて桜の木の下で一緒におべんと食べてのんびりした時間を過ごしました。

8日4

そら君とちぽめーの写真撮ったらシフォンの顔が途中で切れちゃった

8日3


こちらは別所沼公園。

公園の桜ももう終わりつつありますが、小さい木はまだまだ綺麗でしたよ。

桜の前で~シフォン。

8日5

メープルはいつも通り臭い嗅ぎに忙しくて桜と一緒はとても無理・・・と思ったら上の方に桜が写ってました、画像ちっちゃくしちゃうと解らないけど

8日6

来年は桜の前でお姉ちゃんと一緒にちゃんと写真撮れるといいね。


そら君&そらっち、お散歩ご一緒できて楽しかったです、ありがとうございました



カテゴリ: 公園散歩

お花見散歩 

先週の土曜日は市内の丸山公園にお花見に行きました。

この公園、以前は園内にあるミニ動物園以外はワンコと一緒にどこにでも入れたのですが、今では芝生はもちろん綺麗な花壇があるスペースや東屋、休憩所などワンコNGスペースがどんどん増えて行って、今では歩ける場所は通路だけ?という公園になってしまったので足が遠のき前回来たのはいつの事かという感じ。


まぶしー親子のこの写真を撮った場所も今ではになってしまいました
何故ここを犬にする必要があるのかなぁ・・・と思ってしまいます

これは7年前、2007年の写真です。
マーブルは6歳、シフォンは3歳・・・
enter05_1.jpg



前回来た時はこの公園が何かの賞をもらったとかで市の方も集客に力を入れていたらしくお花見ツアーの観光バスが何台も来てましたが今年はそんな事もなくお花見シーズンの普通の賑わいでした
駐車場に車を止めるのに苦労したくらい・・・


桜は散り始めてはいたもののまだまだ見頃でしたよ
桜吹雪の中を歩きながらのお花見もなかなか風情がありますよね~

ところがこの日、何とまぶしーちちもははも二人揃ってカメラを忘れてしまい携帯での撮影になりました。
携帯も年代物なので画像悪いです、めーたんは初めてのお花見だったのにね~

5日1

5日2

今の時季は椿も綺麗なんですね
5日3



枝垂れ桜とちぽめー姉妹・・・珍しくメープルがカメラ目線になったと思えばシフォンが横向いてるし、シフォンが前を向いて笑顔を見せればメープルがよそ見するし・・・

ワンコの写真はなかなか思うように撮れませんね

5日4

5日5


池の畔でひと休み・・・

5日6

ちぽめー入れて池越しの桜と一緒の写真をチャレンジしてみたけど・・・

5日7

ここで写真撮ろう。すわれ、待てだよって言えば写真撮り終わるまで上手に待っててくれたまぶちーたん、お利口さんだったんだねぇ~と改めて思うこの頃・・・
まぶしー親子は訓練学校に通ったのでできて当たり前なんですけどね

めーたんも頑張ろうね!


で、ちぽめーを入れて撮りたかったのはこのアングル。

5日8

この池の畔にめーたんがお姉ちゃんと一緒に座ってくれればねぇ~

カテゴリ: 公園散歩

