Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

お久しぶりです  

こんにちは。
台風から遠く離れてるのに関東地方は早くも雨降り
まぶしー地方も昨夜から雨が降り続いてます、強くなったり弱くなったり…☔️
今朝のお散歩は雨が弱くなった時を狙ってシフォンだけちっこしに行きました。
家の前でちっこ一回しただけですぐに引き返しちゃったシフォンです。
ちょっと前まで一人お留守番だと悪戯が心配でケージイン必須だったメープルでしたが、いつの間にか上手にお留守番できるようになりました。
悪戯も殆ど見られなくなったんですよ。

それもそのはず、ブログご無沙汰してる間にちぽめー姉妹は一歳づつお姉ちゃんになったんです

6/27がちぽめー姉妹の誕生日でシフォンは12歳に



メープルは2歳になりました🎂




以前の記事でも書きましたが、メープルが恐らく原発性門脈低形成という肝臓障害だと診断され今まで通りのご飯で様子見の最中で特別なものも食べられなかったので特にお祝いはしませんでしたが、誕生日ちょうどにFBのお友達からとっても嬉しいプレゼントが届きました💝

プレゼントについてはまた改めて紹介させて頂きますね、お楽しみに~💕


台風が近付きこれから益々雨風が強くなるそうですので、お気を付け下さいね。

カテゴリ: 誕生日

テーマ: ワンコ日記 - ジャンル: ペット

Trackback: --   Comment: 0  

昨日はシフォンの誕生日(画像追加) 

いつまで経っても赤ちゃん顏だけど、いつの間にやら9歳になりました。
手術を控えているからか、まぶしーははが気乗りがせずお祝いらしいお祝いをしなかったけど、ご飯はせめて彩りよくとちらしずしにしました

27日ご飯

普段のご飯と何ら変わり映えしないのですが、まぶしー大喜びで食べてくれました




シフォンの誕生から我が家の子になるまでのアルバムです、よろしければご覧下さい

そしてこちらはマーブルの出産育児記録です。
よろしければどうぞ

9年前の6/28のマーブル&マーブルJr.
oyako.jpg
シフォンはピンクのリボンです

カテゴリ: 誕生日

(。・ω・)ノ☆ネ兄★11歳☆ヽ(・ω・。)  

昨年も残す所明日だけという12月30日、マーブルは11回目のお誕生日を迎えました。
昨年7月30日にDMとの確定診断を受けてからちょうど5ヶ月・・・今までのお誕生日とはまた違った感慨深さがあります。

毎年大掃除の真っ最中で忘れてしまう事もしばしばでしたが、今年はケーキもばっちり

バースデーケーキ

マーブルはすっかりこたつ犬になっていて、この時も直前までこたつの中でぬくぬく中でした
バースデーケーキ2

マーブル11歳おめでとう(σ_σ)_∠※PAN!:・'゚☆。.:*:・'゚★゚
12歳も13歳もその先もず~っとずっと一緒にお誕生日をお祝いしようね。
合言葉は『目指せ、20歳』だよ。一緒に頑張ろうね


マーブル~、蝋燭消すよ~!ってマーブルを抱っこしたら、向こうのベッドで寝てたシフォンが妬きもち妬いて騒ぎ始めた
バースデーケーキ3
まだまだ大掃除の途中で(じゃなくてもいつもですが・・・)周りがとっ散らかってるのは目をつぶって下さい

この後、マーブル、ちゃ~んと上手に蝋燭を吹き消しました~^m^




11歳のお祝いに作ったのは「マーブルシフォンケーキ」です。
マーブル模様がちょっと遠慮がちになっちゃったけど、やっと作ってあげられました。
バースデーケーキ4
マーブルとシフォンがいるまぶしー家ですからね、いつか作ろうと思っていた「マーブルシフォンケーキ」でマーブルの11歳をお祝いしました

この後、お皿の中のケーキは一瞬でなくなりました



いつも嬉しそうに完食してくれてありがとう


カテゴリ: 誕生日

