プロフィール

Author:まぶしーはは
埼玉県在住
はげてて『眩しい』とか、
ましてや美し過ぎて『眩しい』とかではありません。
我が家の愛娘の名前を併せて『まぶしー』です。
よろしくお願いします。

我が家の愛娘
【長女】
♥♥♥マーブル♥♥♥

★2013年5月25日★
★★お星様になりました★★

2000年12月30日
栃木県小山市で誕生
永遠の12歳 女の子
2歳半で8児のママになる。
10歳7ヶ月でDMと診断される。
12歳3ヶ月で鼻腔内腫瘍が見つかる。
まぶしー親子「まぶ」担当

【二女】
(孫ではありません^m^)
♥♥♥シフォン♥♥♥

2003年6月27日
まぶしー家で誕生
10歳 女の子
マーブルの第五子で二女
しっぽ付きフラッフィの上に右耳垂れ気味なのでよくMIXと間違われる。
まぶしー親子「しー」担当

【三女】
(孫ではありません^m^)
♥♥♥メープル♥♥♥

2013年のクリスマスに
マーブルが届けてくれた
クリスマスプレゼント
(2013年のクリスマスは
7回目のマーブルの日でした)

2013年晩秋~冬
ペット里親会さんにより
倒産したブリーダーからレスキューされる

2013年12月1日
里親会にてまぶしー一家と初対面
2013年12月11日
まぶしー家にてトライアル開始
2013年クリスマス前後
正式にまぶしー家の一員となる

誕生日はシフォンの誕生日のちょうど10年後の
2013年6月27日に決定
男の子のようにやんちゃな女の子
恐らくチワワポメMIX
が、しぐさが猫っぽく
チワワにゃんこMIXの疑いあり
『DM』について
マーブルの病気『DM』
(脊髄変性症、変性性脊髄症)
について
詳しく説明されてるサイトです。
●岐阜大学HP
●PWCCJ(ペンブローク ウエルシュコーギー クラブ オブ ジャパン)HP



晩秋の伊豆高原  ~お宿編~

candy cafeを後にし向かったのは一晩お世話になるお宿『ドッグリゾートプチホテルONE MORE』。
今春お世話になったペンションも考えたのですが、玄関前の階段がネックになりました。
今のまぶしーにはちょっと難しくて・・・



ONE MOREさんはと~っても楽しいお宿でした
まぶしー家が今まで泊まった中で一番楽しいお宿だったかもしれません。
これまで泊まったお宿はどちらかと言うと、いい意味で放っておいてくれるお宿でしたが、
ONE MOREさんはオーナーファミリー全員で歓待して下さいます。
ペンションライフを一緒に楽しみましょうって感じかな。


さて前置きはこのくらいにして・・・


ナビを頼りに到着したONE MOREさんは可愛い感じの建物で、元気なママさんとお嬢さんが出迎えて下さいました。
素敵なステンドグラスの玄関を通り抜けダイニングへと通して下さいます。
まずはウエルカムドリンクを頂きながら楽しいお喋りを楽しんで、ペンション内や食事時間などの説明をして下さいます。
ウエルカムドリンクは嬉しい事に何種類かの中から好きなものを選べるんですよ


お嬢さんのナナちゃんに抱っこしてもらって嬉しそうなマーブル
1120マーブル


シフォンは同宿のももたろう君と上手にご挨拶できました
1120モモタロウ君と


その後、お部屋に案内して頂き窓を開け外を眺めると、何と伊豆大島が見えました。
1120-5wan more1
結構、近くに見えてビックリです
お天気が良ければ、房総半島や三浦半島も見えるそうですよ。


でも実はこれから次のお楽しみが待っているのであまりゆっくりもしていられず・・・
すぐに支度をして移動したのでしたぁ


お楽しみはっていうのはね・・・・・・・これですよ~お宿をONE MOREさんに決めた理由の一つでもあります
1120-5wan more2プール1
はい、お風呂です、伊豆だけに・・・・・じゃ、ないですよ~


これはね・・・・・この写真でわかるでしょう?


1120-5wan more2プール2


1120-5wan more2プール3


やっぱりお風呂だ・・・って



それではこの動画をご覧くださいね。




今度はお分かりでしょう?
そうです、プールです


ONE MOREさんには温水プールがあって希望すればいつでもと一緒にプールが楽しめるんです。


軽度とは言えヘルニアを患ったばかりのシフォンにはもちろん、マーブルのDMにも水泳はいい効果があるのでONE MOREさんに泊まるなら絶対にプールを利用させて頂こうと思ってたんです。
マーブルは動画の通り、おっかなびっくりながらも上手に泳げましたが、怖がりシフォンは溺れてるのか泳いでるのか分からない程水しぶき上げて、本犬一応泳いでるつもりだったのでしょうが・・・
可笑しくて笑い転げてて写真撮るのも忘れちゃいました


プールのすぐ隣にはお風呂があって体を温められるようになってます。


1120-5wan more2プール2
これはプールではなくてお風呂の方に入ってるまぶしーちちとマーブルですが、マーブルったらまぶしーちちに抱っこされてるのにこの時も一所懸命手足動かしてました。
その姿があまりにも可愛くてまたまた大笑いしてしまいました



プールから上がったまぶしー家はまぶしーを連れたまま、プールの帰り道にある「滝の露天風呂」に直行しました。
露天風呂の写真、一応撮ってみたのですが何しろ真っ暗だったので、コンデジでは夜空の星さえも写りませんでした
ONE MOREさんのHPを参照なさって下さい。


洗い場にフックがありますからも一緒に中に入れます。
でも、浴槽はですよ
とっても気持ちのいい温泉でした。


まぶしーは洗い場でおとなしくまぶしーちちとははがお風呂から上がるのを待っててくれましたよ。



プールで余程疲れたらしく部屋に戻るとまぶしーは丸くなって寝てしまいました。


1120-5wan more3仮眠m


1120-5wan more3仮眠c1


すっかり熟睡してます、夢の中でも泳いでる(溺れてる)のかな・・・
1120-5wan more3仮眠c2



まぶしーが夢の中に行ってる頃、部屋の窓からは大島の街の灯りが見えててちょっと感動でした
1120-5wan more3夜景



その後お部屋でのんびり過ごし、いよいよお楽しみの夕食の時間です。


前菜から始まり、メインは地魚のスープフォンデュ、デザートまで、どれも1年前まで専業主婦だったママさんが作られたとは思えないほどとっても美味しかったです。
1120-5wan more4夕食1-1
1120-5wan more4夕食1-2
1120-5wan more4夕食1-3


メインが何故スープフォンデュなのか・・・ママさんがありふれたお刺身やしゃぶしゃぶじゃつまらないから・・・とスープフォンデュに決められたとパパさんがおっしゃってましたが・・・


食事中はいつもテーブルの下でお利口さんで待っててくれるまぶしーです
1120-5wan more4夕食mc



食後はお酒を楽しみながらオーナーファミリーも一緒にお喋り(オーナーファミリーはノーアルコールですよ)&との触れ合いタイム。


パパさん、ママさん、お嬢さんのナナちゃんまでワンちゃんたちとゆっくりたっぷり触れ合って下さいます。


1120-5wan more5夕食後5


1120-5wan more5夕食後4


1120-5wan more5夕食後3


1120-5wan more5夕食後2


1120-5wan more5夕食後1


特にナナちゃんは「ナナワンワン」と呼ばれる程と同じ目線で触れ合ってくれるんです。
その結果、ビビリッ子シフォンも徐々に心を開いて行きました。
その様子がこちらの動画で良くわかりますが、かなり長いのでお時間のある時に覚悟を決めてご覧下さいね




こうして、伊豆高原の楽しい夜は更けて行きました~



明けて翌日のお天気は雲が多いながらもまあまあってところだったかな
予報では寒くなるような事言ってましたが、それ程寒くもありませんでした。


窓からは、昨日は見えなかった房総半島や三浦半島も見えてました。

1121-1wan more1朝1


1121-1wan more1朝2


1121-1wan more1朝3


朝食の前に昨夜入れなかった室内風呂で朝湯を頂いたまぶしーちちとはは。
こちらのお風呂もを脱衣所まで連れて行けますよ。
お風呂にはひまわり畑で海を眺めてるのとっても可愛いステンドグラスが入ってました。
お風呂場にを持って行かなかったので残念ながら写真はないのですが・・・


お風呂の後はもちろん朝食です。
HPを拝見しまぶしーははが楽しみにしていたキンメダイの釜めしです~


1121-1wan more2朝食1


1121-1wan more2朝食2


期待に違わずと~っても美味しかったです~。
でも悲しい事にまぶしーははには量が多くてまぶしーちちに助けてもらいました、ちょっと悔しい・・・


朝食の後、パパさんがお宿の看板犬を紹介して下さいました。


アイリッシュウルフハウンドのルパン君。
1121-1wan more3ルパン1
大きいでしょう
ももたろう君もまぶしーもビックリしてました
大きいのにビビリッ子で、以前こうやってパパさんに飛びついてた時に、お客さんのチワワちゃんが駆け寄って来てルパン君の足をカプッとやっちゃったら、ルパン君、驚いてそのままの態勢でチッコしちゃったそうなんです
大きいけれど、とっても可愛い、とっても優しいルパン君でした。


そしてこちらがアメリカンコッカスパニエルの「サンタ」ちゃん。
1121-1wan more3看板犬2
シフォン、毎日のようにお散歩で会うアメコカちゃんにはガウガウ大騒ぎなのに、サンタちゃんとは上手にご挨拶できました


そして、こちらはブルドッグのダイゴ君。
1121-1wan more3看板犬3
マーブル、遠目で興味津々ですが、すぐに脅かすので近寄らせられません


もう一匹、ゴールデンレトリバーのそらちゃんがいるのですが、お休み中で会えませんでした。
HPに画像がUPされてるのでそちらでご覧下さいね。


可愛い看板犬たちと対面した後、プールの隣にあるランでお散歩代わりのひと遊びし、ONE MOREさんでの楽しいひと時もお終いになりました。



ONE MOREさんではチェックインの時から、折々息子さんのユウキ君が写真を撮って下さり、それを全てDVDにコピーしプレゼントして下さいます。
自分たちでは撮れないような色々な表情が写っていて最高のお土産になりました。
この日記内、最初の2枚がユウキ君撮影の画像です。
画質が他とは違いますよね。


ダイニングでのネームプレートもユウキ君撮影の画像。

ネームプレート




パパさん、ママさん、ナナちゃん、ユウキ君、お世話になりました。
またぜひ、お邪魔させて下さいね。




今回も長~くなってしまいましたが、次回は最終話ですので(多分・・・)、これに懲りずにまたお立ち寄りくださいね





晩秋の伊豆高原へ~~ 1日目 その2

随分と間が空いてしまいましたが、伊豆旅行の続きです


お蕎麦屋さんを出たまぶしー家が向かったのは「伊豆の瞳」とも呼ばれる一碧湖
初めてまぶしーと一緒に伊豆高原へ来た時、一碧湖の周りをお散歩をしたくて一碧湖のすぐ傍のペンションに泊まったのですが、台風真っ最中でとってもお散歩できる状態ではなく湖をチラッと見ただけで終わってしまったのです。
今回でその願いがやっと叶いました。
そして、一碧湖は伊豆高原随一の紅葉スポットでもあるので今回は紅葉も楽しみにしていました。


ところが一碧湖の駐車場はとっても狭くて到着した時には満車
他の駐車場を見つけて湖をぐるっと一周してみたけど、駐車場は見当たらず・・・
仕方なく駐車場へ戻ってみるとタイミング良く帰る車がいて何とか停める事ができました。


遊歩道を歩き始める前に念願の一碧湖をバックに記念撮影
1120-3一碧湖1
相変わらずカメラ嫌いのまぶしー親子はなかなかカメラ目線してくれません



さていよいよお散歩開始です


まぶしー家、一碧湖を左回りに歩き始めました
まぶしーちちは一周するとは思ってなかったようですが、まぶしーとまぶしーははは一周する気満々で歩き始めました。
歩き始めましたが、一碧湖の遊歩道は予想以上に起伏があり、まぶしーを抱っこしなければならない所がかなりあり・・・
最後までこの調子じゃとても一週は無理かな~なんて思ってしまいましたが、難関は最初だけ。
10分も歩けば後はず~っと平坦な道が続きます。
もしもこれから一碧湖に行かれる方は、左回りで歩く事を強くお勧めします。
右回りだと、あの難所が最後に待ってますからね


楽しみにしていた紅葉ですが、今年は本当に遅れてますね~。
例年ならまぶしー家が行った時には綺麗に色づいている頃ですが、今年はこの通り
1120-3一碧湖3-2
まだ、青々してます~
紅葉が見られないのはちょっと残念だけど湖畔のお散歩はとっても気持ちが良かったです


なのでまぶしー家にしては珍しく、家族写真なんか撮っちゃいました
1120-3一碧湖3
シフォンの目線がどこか行っちゃってますけど、マーブルもシフォンも楽しそうなお顔でしょう


緑の中にポツンポツンと色づき始めた木があります。
1120-3一碧湖4


湖の中の赤い鳥居、青空の下で緑に映えて綺麗でした。
1120-3一碧湖5


湖畔にあった「一碧湖神社」。
1120-3一碧湖6一碧湖神社

1120-3一碧湖6一碧湖神社2
ここでもシフォン、カメラ目線くれません

余談ですが、この神社の傍が駐車場になっていました。
まぶしー家、湖の周囲一周したのですが全然気付かなかったんです。
一体どこから入れるのか未だにわかりません


一碧湖畔には何故か芝生広場があります。
芝生広場と聞いて想像する公園の芝生広場のように、芝生が青々としてはいませんけど。
ここがその「芝生広場」です。
まぶしーの下に遠慮がちな芝生が見えるでしょう?
芝生広場から見える景色も綺麗でした。
1120-3一碧湖7

マーブルの後姿はなかなか絵になるんですよ
1120-3一碧湖7m

しっぽ付きシフォンはどうでしょう?絵になってますか?
1120-3一碧湖7c

1120-3一碧湖7mc

燃えるような紅葉を見られず残念でしたが、念願の一碧湖でのお散歩に満足して今夜のお宿へ向かおうと思いましたが、チェックインまでにはまだ時間があるので、伊豆高原では有名らしいドッグカフェへと行ってみる事にしました。
住所を見ると○○別荘地内となっていてナビも途中までしか教えてくれず、ここでいいのかと恐る恐る入って行った別荘地の中にあったのが『Cafe CANDY』。
近付くとかなり賑やかそうでしたが、駐車場にも何とか車を停められ店内にもすぐに案内されました。
マスターは・・・想像していたタイプとは全然違い、あの~、名前が思い出せませんが、ウザイと評される事もある小太りのマジシャンみたいな・・・
でも、いかにもワンコ好きで気さくなマスターでした。
そのマスターがおっしゃるにはこの日はまぶしーでコーギーが10匹目位だったとか。
まぶしー家が行く直前まで3匹釣れたグループがいらっしゃったそうです。
会いたかったなぁ~。

席に着くとワンコにはクッキーのサービスがあります。
1120-4candy cafe1
豚さんとモミの木のクッキーでした。
まぶしーはもちろんペロッと平らげました。

メニューを見るとお勧めはワッフルのようで、ワンコ用ワッフルもありました。
まぶしーには迷わずワンコ用ワッフル1/2個を一つづつ。
まぶしーははは迷いに迷って(時間が時間だったので楽しみにしている夕飯が食べられなくなる恐れがあったので)『和ッフル』を、まぶしーちちは「ニューヨークチーズケーキ」を頼みました。

まぶしーのワッフルはこちら。
1120-4candy cafe2
無脂肪ヨーグルトがかけてあります。
添えてある中が赤いキウイはレインボーキウイと言って伊豆地方の特産品だそうです。


いつもの動画ですが、この日も元気に勢いよく一気に食べ終えました。
周りを見て気付いたのですが、まぶしー家って食べ物の与え方が大胆過ぎるでしょうか?
後から来たお客さん見たら、ワッフルを一切れ一切れ食べさせてたので・・・。
まぶしー家はいつもお皿ごと食べさせちゃうんです
ちょっと疑問に思ったもので・・・

ついでにまぶしーははの和ッフルはこちら。
1120-4candy cafe4和っふる
あんこと抹茶味の和風ワッフルで「和ッフル」です。
美味しかったですよ~


その2で2日目の朝まで行く予定だったのですが、予定外に長くなってしまったのでその2はこの辺で。
続きはまた~。




晩秋の伊豆高原へ~~ 1日目 その1

まぶしー家、この秋二度目のお泊まり旅行でした。
朝霧のオフ会で見せてくれたマーブルの嬉しそうな顔が忘れられず、無謀にもこの秋二度目のお出かけとなったのでした


3年前の初夏に行った草津でも、シーズンオフの間ゲレンデにできるドッグランでとっても楽しげに遊びまわっていたマーブルを覚えていたので、初めは草津に行くつもりだったのですが、旅行を予定している頃に冷え込みが厳しくなるとの予報が出たので急遽行先を変更する事にし、散々迷った挙句伊豆高原に決めたのでした



出発は先日の日曜日の11/20。
まぶしー家が行くと伊豆方面は大概雨模様
初めてまぶしーと一緒に行った時は台風でした
今春二泊で行った時も直前まで1日目と2日目は雨の予報でしたが、何と出発直前に予報が変わり2日目は晴れの予報に
そして、その予報通りに1日目の移動日は大雨でしたが、2~3日目はいいお天気の中、思い切り遊びまわれたのです
なので、今回もいつものように予報では1日目はマークが付いてましたが、まぶしーははは今回も絶対にお天気は好転するはずと何故か確信にも近く感じていました。
そして予感はズバリ的中し、今回もまた1~2日前に旅行中2日間の予報には見事にが付いたのでした


とは言え、20日早朝はまだ薄曇りの空模様。
本当にお日様出るのかなぁとちょっと心配しながらの出発となりました。


途中、海老名SAでまぶしーのお散歩タイムを1時間ほど取り、後は一路伊豆高原へ~


のつもりでしたが、後ろのシートでおとなしくしていたマーブルの様子がちょっと変
車を止めて様子を見てみたいと思っていた所にタイミング良く何かのイベント会場が目に付き取り敢えずそこで休憩。
車を止めてマーブルを見てみれば何の事はない、用シートベルトに繋がってるリードがお腹の下に入ってしまい身動きが取れなくなっていただけでした
「もう~、何やってるの脅かさないでよ」とマーブルに文句を言いながらも、大事じゃなくて良かったと胸をなで下ろしたのでした

ホッとして何をやってるのかと見ればフリマも開催中で、まぶしーちちはここでもフリマ見物。
ここまで来てフリマ・・・と思いつつまぶしーははもお付き合いでちょっとお店を冷やかして歩きました。
でもこの会場、海がすぐそこにあるんですよ
海なんて年に数えるほどしか見る事が無い海なし県在住のまぶしー家。
やっぱりフリマよりも海でしょ
って事でまぶしー連れてさっさと砂浜に行きました
1120-1.jpg

すぐ車に乗るから水の中には入らせてあげられなかったけど、マーブルはやっぱり海が好きみたいで波打ち際を歩き回ってました
砂浜なら靴履かなくても足にやさしいから嬉しいね、筋力も鍛えられるって事だし
シフォンは相も変わらず海は怖いようで離れよう離れようとしてました

目的地は目の前とは言えあまりゆっくりもしていられませんでしたが、それでもまぶしーはははどうしても食べたかった「きのこ汁」を一杯たいらげ(「いっぱい」ではありません)、今度こそは真っすぐに目的地へと向かいました


さぁ~て、いよいよ伊豆高原です
まぶしーちちとははは旅先では何故かお蕎麦が食べたくなるので、この日も今春寄った同伴のそば屋さん、そば家 早雲『はなれ わんこそばRotta(ロッタ)』?とも思ったのですが、時間的にちょいと早過ぎ、伊豆高原の嬌仙に行ってみる事にしました。
テラス席ながらも本格的な十割そばのお店のようです。
着いてみればお店は大室山のすぐ側にありました。

駐車場に車を停めるとすぐに元気のいいおかみさんが出迎えてくれ、席へと案内して下さいました。
テラス席は全部で3席ありましたよ。
注文したのはもりそばと生桜えびの天ぷら。
やっぱり伊豆のお蕎麦屋さんに入ったら桜えびの天ぷらは外せませんよね
1120-2嬌仙
そば粉十割とは思えない食感滑らかで細めでしこしこで、まぶしーはは好みのお蕎麦でした
量的にはちょっと少なめで白和とお豆腐の着き出しも付いてましたが、全部食べてもまだお腹には余裕がありました。
いつものようにお利口さんで待っていてくれたまぶしーに少しづつお裾分けしたせいもあるかな?

1120-2嬌仙mc




嬌仙のHP見たら11/26(土)に放送されるそうですよ。
25時40分日テレのしか~もという番組だそうです。
連れのお客さんが食事するそうです。
これがきっかけでメニューができたって書いてあったけどまぶしー家が行った時は見当たらなかったから、ここ数日の間に撮影されたのかなぁ



脱線ばかりで長くなっちゃったので、「その2」に続きま~す

獲物を咥えた狼?^m^

先日の土~日曜日はまぶしー家地方は○○フェアーなるものが2~3か所で開催されていました。

まぶしー家は土曜日に出かけたのですが、当日はもしかしたらやってるかも・・・という不確かな情報だけで、ちょっと離れた公園までお散歩も兼ねて出かけました
会場になってる公園は車では通院の帰りに良く寄りますが、歩きでは数ヶ月ぶりに来る公園です。
公園をぐるっとひと回りして往復歩きだと一時間半くらいはかかるので


この時季、何かと毎日忙しなくてこのお祭に来るのは初めてのまぶしー家。
あまりの賑やかさに驚いてしまいました


まぶそーちち大好きなフリマもやっていてもちろんこの日も見ましたが、思いの外出店数が少なく、残念ながらまぶしーちちは収穫ゼロ
その代わり、と言っては何ですが、まぶしーははがまぶしーのおもちゃをGETしました


フリマの他には色々な業種の模擬店が逆ではありますが、これまた予想外の出店数であまりにも多過ぎて見るのにクタクタになりました


それでもお祭は楽しいですよね、疲れましたが楽しめました


模擬店のスペースからステージのある方へ移動すると何かのショータイム。
ちびっ子のヒーロー?アイドル?が何か熱演中でした。
そしてステージの奥になってる体育館内でも何か農産物の品評会が行われていて好評の内に完売したそうです。
これは偶然お会いしたまぶしー家のお隣の農家さんの奥様からお聞きした情報です。


そして隣り合わせてる普段はテニスコートの金網で囲われた会場ではご当地B級グルメの大会が開催されてた模様。
市内のB級グルメなので店舗数は少なく十店舗足らずでしたが、盛況だったのか殆どのお店は完売していました。
みんな聞いた事さえないもので、あまり興味ないのでここはスルー


最後に見残した模擬店を見て模擬店は完全制覇して帰路に着いたまぶしー家でした。


まぶしーは今回も騒ぐ事無くいい子でまぶしーちちとははに付き合ってくれましたが、まぶしー目線では人出が多過ぎてストレスになっちゃったかな、特に怖がりシフォンには・・・
人が大好きなマーブルはまぶしーははがフリマで立ち止まって物色中、いつの間にか横になってちびっ子3人にいい子いい子してもらってましたけどね、それはもう満足そうな顔で



フリマでGETした新しいおもちゃがすっかりお気に入りのマーブルです

獲物を咥えた狼にも見えなくありません

昨日も公園でお散歩

これからはワンコには一番いい季節だと諸角先生からお聞きしたので、昨日も公園でお散歩して来ました
以前ならこの時季には紅葉狩りに日帰りでお山方面に遠出したのですが、義母に留守を任されなくなった今はなかなか前日やその日に思い立っての遠出が出来なくなりました。
遠出なら日帰りでも前日から翌日までの2泊3日のショートステーを頼まなくてはならない為急にはなかなかです
そんな訳で最近はいつも同じような場所にしか出かけられずちちとはははちょいと不完全燃焼です
ま、まぶしーはどこでもお出かけできれば嬉しそうです。
でも、マーブルはあまり何度も行ってる公園だと飽きてしまったのか最近はさっさと帰ろうとする事もあります。
もともと頑固なところがあったのですが、年を取ってその傾向が強くなって来たみたい

そんな訳で昨日は川越水上公園に行きました。
以前よく行った川越運動公園はマーブルが最近飽きてしまったようでいかにもつまらなそうな素振りを見せるのでここのところ脚が遠のいてます。
近くて一番行きやすいんですけどね~


川越市水上公園はよくフリマが開催されていて案の定昨日もフリマ開催中でした。
最近、何故かフリマが大のお気に入りのまぶしーちちはこうなるとまぶしーのお散歩よりフリマが優先されてしまいます
開催場所が駐車場なのでどうしてもそこを通らなければお散歩はできないので、まぶしーははは通過しながら簡単に見ればいいじゃんと思うのですが、フリマ好きの人はじっくり見たいのですよね~。
いつまで経ってもフリマ会場から抜け出さないまぶしーちちを、今日はまぶしーの散歩に来たんだからと促しやっとお散歩の時間になりました。

今日こそは忘れないようにと持って来たカメラを預けてあるのだからどんどん写真も撮ってくれればいいのに言わなきゃ撮らないし、フリマが気にかかっていてどうも気もそぞろのまぶしーちちでした
やっと撮ってくれた写真がこれ
1103川越水上公園1

1103川越水上公園2
何だかな~って感じ

この公園にはドッグランがあるのですが、たまたまなのかまぶしー家が見る時はいつもガラガラ。
利用したいのはやまやまだったのですが登録制で登録条件の一つに市内在住か在勤というのがあり、住んでも勤めてもいないまぶしー家は条件に合わず登録不可
そうわかってはいても昨日念の為登録条件を再度確認したら、何とその条件が無くなっていました
それが理由かどうかわかりませんが、昨日は結構利用者が多かったです。
ランの近くのベンチで休んでいたら、マーブルはランの中でボール遊びしてる子たちに混ざりたくてワンワン吠えたててました
昨日は何も用意してなかったので、必要書類を揃えて次回まぶしーも早速登録する事にします。
ここなら頑張れば月に一回ぐらいは来られそうですからね

すっかり気分で広い公園をひと回り。
昨日はあまりお天気は良くなかったのですが(時折雨もぱらついたりして)ボート池にはスワンボートと手漕ぎのボートが数隻浮かんでしました。
池のほとりでは沢山の鴨が羽を休めていましたが、まぶしーが池のすぐ傍を通ると次々に池の中に飛び込んで行きました

何もしないから大丈夫だよ


池を過ぎると駐車場。
フリマ会場とは離れてますがもう一度フリマを見たいというちちに負け再度フリマ会場に。
まぶしーちち、どうしても欲しいものがあったようです。
最初の値段が2000円、1回目の交渉で1800円になったのですが、粘りに粘り渋い親父に勝って1500円にまで値切ったそうです。
まぶしーははには良くわかりませんが、普通のお店なら1万円はするアウトドアブランドの商品だそうです。
新品を安くGETしご満悦のまぶしーちち、これで心残りはなくなったようで、またまぶしーと少しお散歩して家路に着きました。

義母がデイサービスから帰って来る4時過ぎまでには家に着かなきゃいけないので、近場でも帰りは慌ただしい

帰りの車ではいつものようにまぶしーは爆睡
が、ふと見れば珍しくマーブルがシフォンを枕にしてます
いつもは逆で、以前枕にされたシフォンがマーブルに怒っていた事があったのですが、昨日はおとなしく枕になってましたよ
1103車の中で1

1103車の中で2
シフォンも大人になったのかなぁ



DMとの診断を受けて3ヶ月たったマーブル。
右足の引きずりがちょっと目立つ感じだけどまだまだ頑張ってます

セクハラ親父の下品な声が入ってますので、消音でご覧下さい<(_ _)>


診察の後は

今回も公園でお散歩です

今回は前回お散歩したみさと公園とは小合溜という遊水池を挟んで隣り合ってる「水元公園」。
みさと公園は埼玉県立、水元公園は東京都立ですから、小合溜が東京と埼玉の境界なのかな。

みさと公園から遊水池越しに水元公園を見て、楽しそうな公園だなぁと思ってた訳ですが、行ってみたらやっぱり楽しい公園でした

みさと公園よりずっと広いし整備されてる感じでした。
比べなければみさと公園もいい公園なんですけど、池のあっちとこっちなのでついつい比べちゃいます

20111029134247.jpg

20111029134512.jpg

マーブル越しに向こう岸を撮ってみました、こうしてみるとみさと公園も綺麗です。
実際も綺麗なんですよ
ただ水元公園の方がお散歩するには楽しいなと思ってしまった訳で・・・

上の2枚の写真、まぶしーちちに「マーブル越しだよ~」って見せたら「シフォン越しは?」と言われてしまいました。
シフォン越しと言われてもシフォンたらいつものようにこの状態
20111029134400.jpg
すっかりベンチの下に避難しちゃってるので・・・

無理矢理撮ってみたけど、向こう岸見えますかね~
20111029134438.jpg

どうやってもシフォン越しに向こう岸を撮るのは無理なので、シフォン越しでは反対側を撮りました。
だけど・・・
20111029134604.jpg
シフォン越しはベンチ越しなのでどっち側を撮っても見づらかった

帰り道にシラサギが釣り人のすぐ傍に停まっているのを見かけました。
20111029134908.jpg
危害を加えられないから人を怖がらないのかなぁ~
やたらと他人を撮れないので釣り人が写ってないのが残念ですが、このすぐ右側におじさんがいたんですよ。

水元公園では思ってた通りとっても楽しくお散歩できました
ドッグランもあるのでワンちゃんのお散歩にもばっちりです
ただ、唯一の難点は自転車が多過ぎる事。
園内でレンタサイクルを貸し出してる事もあり、園内乗り入れ禁止は無理があるのでしょうが、自転車専用道を設置した方が、自転車も歩行者も安全なんじゃないかなぁと思いました

この後岩槻までひとっ飛びし、ドッグカフェでお楽しみ第2弾
お友達のワンちゃんと初対面しました。
ミニミニサイズのマルチーズちゃん、お人形さんみたいに可愛い子でした
残念ながら写真はありません
また次の機会のお楽しみという事で・・・

マーブルの通院日

先週金曜日は月に一度のマーブルのDMの通院日

高速で紅葉狩り渋滞にはまるかも・・・と思いいつもより早めに出発したまぶしー家。
予想に反し途中まではスイスイ順調に進みましたが、途中案の定事故渋滞にはまり、病院には最初の予定到着時間より15分ほど遅れて着きましたがまずまず順調だったと言えますかね

が、病院はこの日もめちゃ混みで、待合室はほぼ満員で入れず、外のベンチで待つ事に。
花壇の傍のベンチが片側だけ日向になっていたのでまぶしーは日陰に入れるし、寒がりのまぶしーははは日向ぼっこ出来るのでちょうどいい具合でした

呼ばれるまで20~30分だったかな。
「まぶしー家さ~ん」て呼ばれたので返事したら「まぶしー家シフォンちゃんですね」と言われ・・・
ま、そうですけど、診察するのはまーぶるです、と心でつぶやきながら診察室へ~

諸角先生はいつも通りやさしい笑顔で迎えてくれました
普通に歩くマーブルを見て「ちゃんと歩けてるね」と言いながら診察台へ抱き上げて下さり、ナックリングの検査。
まず右足から・・・あれ!?と先生。

え、え、え~マーブル、反応しない右足はちゃんと反応してたのに・・・

先生がもう一度やってみたら2回目はちゃんと戻しました。
でも、右足も反応が悪くなってます
毎日せっせと歩いてるのにね~

その後左足の反応も見て(左足は初診の時から反応なしです)から、先生は「右足もちょっと怪しかったですね~」とにこやかにおっしゃってました。
先生に言われると不思議と深刻な状態には受け取れないんですよね。
「これからは犬には一番いい時期になるからいっぱい歩いて下さいね。」と言う事でした。
「神経がダメになっても筋力で補えますからね。」と言いつつマーブルの腿を触った先生は「筋肉、結構ありますね~」とおっしゃってました

はい、小さいときから散歩係、頑張ってましたから


これからも頑張って歩こうね~



この日、マーブルの後ろ足の爪が斜めに擦れているのに気付いた先生に爪を切って頂きすっきりしたマーブルです。
爪切りが大嫌いなマーブルは嫌がる素振りを見せましたが「マーブル~、月に一度しか会わないんだから切らせてくれよ~」と言いながらチャッチャッチャと簡単に切っちゃいました。
さすが、獣医さんですね~
ブログ村
ランキングには参加してません
まぶしー親子のHP
長らく放置中ですが、
よろしければご覧下さいね。



≪旧ブログ≫
●前ブログ
★まぶしーとにゃんこ
●初めてのブログ
★ケーキじゃないよ!!
あなたも運命の出会いを
いつでも里親募集中
可愛いワンコが待ってます
多くの方の胸に届きますように・・・
画像をクリックしてご覧下さい。
はいけい、にんげんの皆さま。
小さな命を救って下さい
コーギースタイル vol.31

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
