Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

まぶしー家の四連休① 

早いもので7月も今日で終わりですね。
まぶしーブログはまだ7月中旬の三連休の記事ですけど・・・

7/13~15までカレンダーは三連休でしたが、まぶしー家はまぶしーちちが12日に第一日目の夏休を取っていた為四連休でした
四連休一日目は銀行に住宅ローンの繰り上げ返済の手続きに行って来ました。
全額返済までの道のりはまだまだ長い・・・

銀行の後、所用があり大体4時間ぐらい家を開けました。
その間、シフォンは独りでお留守番。
独りでの初めての長時間のお留守番でした。

帰った時にはいつもと変わらぬ様子で熱烈歓迎で玄関で飛び付いて来ましたが、独りの時にはどんな様子だったのか見てみたいものです


翌日は世間一般の三連休初日。
どこも混んでるとは思いましたが、どこか涼しい場所へ行きたくてあまり有名ではなさそうで涼しげなな所へ行く事にしました

行ったのは黒山三滝という所ですが、ご存知の方いらっしゃるでしょうか?
まぶしーははとまぶしーは行くのは2回目です。
まぶしーちちはもっと行ってるそうなので道はわかっている筈だったのですが、ナビの通りに行ってみたら教えてくれたコースがハイキングコースのようでず~っと山道。
この道はどこまで続くのやら~で行けども行けども着かず・・・
途中でマラソンの練習してる方に教えて頂いてやっと辿り着けました。
HONDAのインターナビ、イマイチ賢くなくていつも変なコースを教えてくれます、全くもう!!

ま、無事に到着したので良しとしましょう

黒山三滝の駐車場へやっと到着。
ここからは山道を歩いて滝に向かいます、頑張って歩こうね~

13日1

以前来た時にはお土産屋さんが入り口にあったんですが、無くなってました。
何だか殺風景・・・お客さん、少ないんでしょうね~


滝に向かう山道はすぐ横をこんな綺麗な渓流が流れてます。

13日2

滝を目指してひたすらテクテク・・・

13日3

テクテク

13日4

テクテク

13日5

でも途中でやっぱりクンクン・・・

13日6

途中にはちょっと急な短い階段がありますが、滝までは20~30分。
写真はありませんが、途中に天狗滝っていう滝があります。

目指してた滝はこちら。

13日7

13日8

13日9

13日10

こちらは、男滝と女滝というそうです。
まぶしーははも黒山三滝のサイトを見つけててたった今知りました

途中にある天狗滝と男滝、女滝の三つで黒山三滝と呼ばれるようです。

詳しくはこちらのサイトをご覧くださいね  


帰りは途中にある釣り堀でいわなの塩焼きを食べて来ました。
行きに頼んでおくと帰りまでに焼いておいて頂けるんですよ。

もちろん、自分で釣り上げてもいいんですけどね

まぶしー家が行った時には小学校の低学年ぐらいの男の子とお父さんが釣りをしてました。
釣り上げただかなを焼いてもらってその場で食べてましたが、男の子があまり魚が好きじゃないのかな・・・
お父さん「ウマッ!ウマッ!!」ってしきりと言って、子どもに食べるように勧めてました。

何だかとっても微笑ましい光景で見てて笑みがこぼれました


13日11

ちょっと小ぶりですが熱々の焼き立てはとっても美味しかったですよ~

山道を頑張って歩いたシフォン、まぶしーちちとははがいわなを食べてる間、床で爆睡してました

13日12


山道で歩き疲れたまぶしー家ですが、この翌日もいい所へ行って来ました

そのお話はまた今度ね~

カテゴリ: お出かけ

みなさんへ・・・ マーブルから ありがとう♪ 

みなさん、こんにちは。
マーブルです。

1121-2修善寺自然公園m3

わたしがまた自由に走り回れるようになって今日で2ヶ月経ちました。
マーブルの2回目の月命日・・・ってまぶしーははが言ってました。

多分特別な日だと思うんだけど、美味しいものは何もくれません、どうなってるんでしょうね?


わたしがわたしを苦しめる変な奴らと闘っていた間、皆さんにはいっぱいいっぱい応援して頂いてありがとうございました。
最後の最後まで皆さんからのエールはちゃ~んと届いてました。

それから、綺麗なお花もありがとうございました。
とってもいい香のする可愛いお花に囲まれて嬉しかったです。

今は、痛くなくなったし、目も見えるようになったし、そして足も元通り動くようになりました。
あ、20本抜かれた歯も今はちゃんと全部あります、そしてお鼻も治って臭いも嗅げるようになりました。
小枝も大枝もカジカジだし、色んなものクンクンです。


最後の方、あまり遊べなかった分まで今は毎日走り回って遊んでます。
こんな風にね~


画質が悪くてすみません。


シフォンはわたしが見えなくなって大分しっかりして来たけどまだまだ弱虫だし・・・
お調子者のまぶしーちちはホントの所結構打たれ弱いし、
一見しっかり者のまぶしーははも本当はしっかりじゃなくてうっかりだし・・・

まぶしー家はわたしがいなくて大丈夫かな・・・とちょっと心配です。


みなさん、ご迷惑でなければ弱虫シフォンをどうかこれからも温かい目で見守ってやって下さい。
(まぶしーちちとはははいいですからね。


それでは今日はこの辺で失礼します。

カテゴリ: 未分類

お誕生日旅行 マーブルの想い出いっぱいのお部屋で 

今日は7月22日、シフォンのお誕生日旅行から後一週間でひと月経ってしまいます。
遅れに遅れてる旅日記もそろそろ完結にしないと・・・

そんな訳でこの旅行記も今回が最終話です、多分・・・


伊豆高原で一夜を過ごしたのは今回もドッグリーゾートONEMOREさんです。


まぶしー家、今回もいつも通りONEMOREさんで楽しい一夜をと思っていたのですが、実はママさんがいつもの夕食プランともう一つ仰天プランを用意していて下さり、まぶしー家はお言葉に甘えて仰天プランを選択させて頂きました。

仰天プランというのは・・・この日はまぶしー家の貸し切り状態だった事もありONEMOREさんも親しくされてる居酒屋さんでの食事&宴会プラン。


いつも通り長い楽しいチェックインを済ませ、客室のある2階に行くと、シフォンは階段を上りきりわかってるかのように右手に行こうとしました。
まぶしー家、これまでずっと右手のお部屋に泊まってたんです。
ちゃんと覚えてるんですねぇ
でも、今回は和室なので残念ながら左手のお部屋


和室は前回、2日目にルームチェンジさせて頂き使わせて頂いたお部屋です。

広いスペースがあるお部屋に入った途端マーブルが嬉しそうにボールで遊び始めたのを忘れもしません。

0414マーブル7

0414マーブル6

思いで胸がいっぱいになりましたが、時間が限られてるので想い出に浸ってる間もなくお風呂へ。

入浴中、シフォンはななちゃんが面倒見ててくれました

そしてシフォンの お誕生祝いの記事のこのお店

28日1

へと向かったのでした、パパさんの超高級車で


このお店は昼間はうどん屋さん、夜は居酒屋さんになるお店でテラス席ならわんこは超大型犬までOKです
お店の名前は樹の里で偶然にもマスターはまぶしー地方の隣市、しかもまぶしー地方に隣接してる地域の方で、奥様と子供さんは今もこちらにいらっしゃるそうなのですよ。
以前はそこでお店をされてたそうなんですが全く存じ上げませんでした

樹の里さんでONEMOREさんで過ごす夜と同じように美味しい食事とお伴で楽しく過ごしましたが、マーブルが具合が悪くなって以来殆どお酒を飲んでなかったまぶしーはははちと気持ち悪くなってしまい、あがりのうどんが食べられず~、残念な事をしました

埼玉出身のマスターの打つうどん、しこしこのとっても美味しい武蔵野うどんだったそうです
次回、伊豆高原に行った時にはお昼は絶対に樹の里さんのうどんにすると決めてるまぶしーははです


さてさて、少々飲み過ぎたまぶしーはは、この後は細切れの記憶しかありません

お宿に戻ってお布団はななちゃんに敷いてもらっちゃったんですよね。
お水も持ってきて頂いていつも以上に至れり尽くせりして頂いちゃいました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした

夜が遅くなってしまったので、朝食時間も30分遅くして下さったんですよ。
お客さん本位で融通を利かせて下さって本当に有難い事です。


翌朝も皆さんにご心配して頂いてしまったまぶしーははでしたが、翌朝にはすっかり元気になってシフォンのお散歩にもちゃんと行きましたよ。
この朝はいつもの逆方面にちょっと足を延ばしてみたんですが、そしたら、初めて伊豆高原に来た時に寄ったメルヘンの森美術館まで歩いて行ける距離だと判明
車で移動してると位置関係ってわからないものですよね~。


少しゆっくりめにお散歩してお宿に戻り朝食。
ONEMOREさんの朝食はいつも通りキンメダイの釜飯がメインの和食。
まぶしーはははこの釜飯が大好きでいつも殆ど残さず食べるんですが今回は前夜のお酒が祟り、お茶碗に1杯しか食べられず、残念でした

食事の時はシフォンはいつも通りテーブルの下でお利口さんに。
食事の後でななちゃんに抱っこしてもらいました、ちょっと緊張してます。
前の晩はすご~く甘ったれちゃんだったのにひと晩寝ると忘れちゃうのか・・・

29日4

写真はありませんがマーブルは食事中もずっと一緒でした。

29日10

この写真、お部屋にいる時はお部屋に、食事中はダイニングのテーブルにずっと飾っておきました。
ママさん、上目遣いが可愛いって



食後はお部屋に戻りちょっと寛いだのですが、旅先でマーブルとゆっくり寛いだ最後のお部屋です。
マーブルの想い出があちらこちらに・・・

特にシフォンが座ってるこのソファと窓辺は想い出深いもの・・・

29日5

29日6

29日7

マーブルはこのソファでまぶしーちちに抱っこして窓から顔を覗かせ外を眺めてたんです。

0414マーブル1

0414マーブル2

0414マーブル3

0414マーブル4

0414マーブル5

この景色、マーブルは今でも覚えてるかな・・・

マーブルの目が見えなくなったのは4月のこの日からちょうど10日後の事でした・・・。


2ヶ月前にマーブルと一緒に見た伊豆高原の空も曇り空でしたが、この日も朝の内は厚い雲が空を覆ってた伊豆高原でした

29日9


マーブルと過ごした時間が懐かしくて写真を撮りまくってたらシフォンがこんな顔で見てました

29日8

まぶしーちちもははも何してんの?
まぶたんママはいつも傍にいるのに・・・

って思ってたのかな・・・
シフォンにはいつもマーブルが見えてるの?



前回のマーブルとの想い出作りの旅行に力を貸して下さったONEMOREさんで今回もとびきり楽しい想い出が出来ました。

ONEMOREさん、最早まぶしー家には親戚か友人の家のような感覚になってます。
そんな風に思えるお宿に出会えて本当に幸せだと思うまぶしー家です


これにて旅行記完結です。

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました

カテゴリ: お出かけ

お誕生日旅行 2日目(動画追加しました) 

2~3日涼しくて過ごしやすい日が続いたと思ったら、今日はまた暑さが戻って来ましたね
まだまだ夏はこれからが本番ですから今から涼しくてはそれはそれで困った事になりますが、せめて平年並みの暑さに戻ってもらいたいものですよね


とんでもなく間が開いてしまいましたが旅日記の続きです


シャボテン公園を出たまぶしー家はお宿に向かったのですが、お宿での様子はこの後に書きますね。
今回は2日目、お宿を出てからです。


2日目、お宿を出たまぶしー家はこの日も昨日と同じ大室山の麓へ向かいました。
行ったのはシャボテン公園のすぐ傍にあるさくらの里です。

29日11

名前の通り桜の木がたくさんあって桜の名所ですが、桜の花の時季でなくても広さもわんこのお散歩にはちょうど良くてとても気持ち良くお散歩出来る公園でしたよ


大室山の噴火の時にできた洞窟。
昔はこの中で涼を取ったそうですよ、今では考えられませんが

29日13


公園内に咲いてた百合。

29日14


園内は芝生が多くてシフォンも快適にお散歩できました

29日12



伊豆高原の一番の観光スポットと言えば大室山。
ガイドブックには大室山の上はわんこのお散歩にちょうどいいとよく書いてあります。
なのにまぶしー家、大室山には上った事無いんです。
なぜならリフトでしか登れないから。

歩いては行けないんですよね。
まぶしー親子はゴンドラリフトには何回も乗ってます。
普通のリフトにも一度だけ日光霧降高原で乗りました、まぶしーちちがシフォンを、まぶしーははがマーブルを抱っこして。
でも大変でした
一人用リフトだったんですが、怖がって腕の中で動いて動いて途中で落としちゃうんじゃないかと思いました。
それで懲りてしまったまぶしーははが頑なに拒み今まで乗らなかったんです。

でも今はシフォン1匹だけなので大丈夫かな・・・と思って今回思い切って乗ってみました、リフト
暴れないでよ~と祈るような思いで乗りましたが・・・

そうしたら何の事はない、シフォン、この通り余裕の表情でとっても楽しそう

29日15


ここでも途中で記念写真を撮ってくれます。
ただ機械的にシャッターが切られるだけかと思ってたのに、
「ワンちゃんとご一緒に撮りますよ~」という女性の声が聞こえビックリしたまぶしー家一同
でもそれでバッチリカメラ目線になったシフォン

29日1

可愛いお顔で写真に収まりました

これならマーブルも元気な時に連れて来てあげれば良かったなと思いましたが、マーブルはゴンドラリフトでも怖くて震えてましたからね、やっぱり無理だったろうな・・・


麓駅から山頂駅までは5分ほど。
あっと言う間に着いちゃいました。
着くとすぐに写真を売りに来たのでここでもちゃんと買ったまぶしー家です


大室山の上には驚く事に何と噴火口の中にアーチェリー場がありました

29日16

本当に驚きました。
芝生になってるのにも驚いたけど、アーチェリー場なんて・・・


お釜の周りをぐるっと一周して20分ぐらい、いや40分ぐらいだったかな?・・・という事なのでまぶしー家もいざ出発~

この日はとっても暑かったので歩き始めて間もなくシフォンはバテバテ~
29日17

29日18

前日行ったシャボテンパークも良~く見えました
29日19
ヒドラの後姿が・・・

29日20

29日21

29日22

29日23

29日24

29日25

頂上からの景色、ぐるっと一周動画を撮ってみました。


ここはONE MOREさんのパパさんお勧めの地酒「池」のお米が採れる池地区の集落
29日26

29日27

29日28

バテバテのシフォン、とうとうまぶしーちちに抱っこ。楽ちん、楽ちん~
29日30

昔、キツネの親子が住んでたそうですよ。もしかしてまぶしー親子?
29日31

一周しましたよ~。
途中からは抱っこだったのに、自分で踏破したような顔してませんか?
29日32


大室山を降りるのももちろんリフト。
結構斜度があるので下りはちょっと怖かったです~

29日33


まぶしー号はさくらの里の駐車場だったので、大室山を降りた後またちょこっとさくらの里へ寄りました。

大室山の上ですっかり歩き疲れてしまったシフォンはさくらの里で力尽き・・・

29日34

29日35

29日36

芝生の上で爆睡でした 

ガイドブックには大室山はお散歩に最適と書いてありますが、実際歩いてみてちょっと疑問のまぶしーははです
結構起伏があり、階段もあったりでわんこにはかなりきついお散歩コースでした



大室山を下りてお腹がペコペコだったまぶしー家はONE MOREさんお勧めのお店へ向かいました。
そこでまぶしー家を待っててくれたのはこんな美味しそうなハンバーガーとパンケーキ~

29日38

お腹空いてたので、ついうっかり写真撮る前にハンバーガーを一口食べちゃいました 

さて、まぶしーはははどっちを食べたでしょう?

大抵の方はまぶしーはははパンケーキと思われるでしょうが、こんな事聞くくらいですからね・・・この時はがっつり行きたかったのでハンバーガーを頂きました

ハンバーガーはボリュームはありますが、ハンバーグが柔らかくてとっても優しいお味なので、ペロッと完食しちゃいました

まぶしーちちが頼んだパンケーキもとっても優しい食感でおいしかったそうですよ。


このお店はシャボテン公園の入り口のすぐ傍にあるココナッツというお店です。
看板犬はココナッツちゃんというポメちゃん。
とっても大人しい子でいる事を忘れてしまう位です。

まぶしーはははガイドブックなどでは見た事ありませんでしたが、とってもいいお店でした。
ワンコ用パンケーキのサービスもありました

半分食べた後ですが・・・

29日37


伊豆高原2日目もたっぷり遊んでたっぷり食べて、楽しく過ごしたまぶしー家でした

カテゴリ: お出かけ

頂きもの(追記あり) 

旅日記の途中ですが、
ブログでお付き合い頂いてるひろぴーさんからと~っても可愛い羊毛マーブルを頂いたのでご紹介させて頂きますね。


まずはこちらのレリーフです。

羊毛1

これはこちらのひまわりに囲まれてるまぶしーの写真から作って下さったんですよ

ひまわり

細めたおめめがそっくりでしょ
マーブルはもちろん可愛いし、周りのひまわりもとっても可愛くて、ひと目で大のお気に入りになりました


そしてもう一つあるんです。

羊毛2

マトリョーシュカマーブル
こちらはおとぼけ顔のマーブルにそっくり


レリーフは、お送りしますね・・・ってひろぴーさんからご連絡を頂いてたんですが、
マトリョーシュカは開封したら入ってたので本当に驚くやら、嬉しいやらのサプライズでした


ひろぴーさん、本当に本当にありがとうございました<(_ _)>
大切にさせて頂きますね。

            
         


羊毛マーブルを作って下さったひろぴーさんのお家には4匹のワンちゃんがいます。
4匹の内1匹がコギちゃんでラムちゃんという女の子
ラムちゃんもマーブルと同じDMで発症時期が同時期で進行状態も同じようでした。
そんなご縁でマーブルにお気持ちを寄せて下さり、羊毛マーブルを作って下さったんです。

ひろぴーさんのブログにお礼のコメントを書き込ませて頂き、昨日ひろぴーさんからのお返事を拝見したんですがお返事の中に
ラムちゃんだけ元気で申し訳なく思っていました。
とありました。
ひろぴーさんの優しさにまたまた涙が止まらなくなってしまいましたが、そんな事全然ありませんから。

ラムちゃんが元気なのはまぶしーははにとっても本当に嬉しい事です

以前も書きましたが、元気に走り回ってる姿が眩しくて時には羨ましく思うのも事実ですが、同じ病気と闘ってきた仲間ですもの、マーブルの分までいつまでも元気でいて欲しいと思ってます。

もしもひろぴーさんと同じように思われてる方がいらっしゃったらそんな事ないですからね。


愛しいコギちゃんとの時間を思いっきり楽しんで下さいね。

心を寄せる事しかできませんが、まぶしー親子と一緒にずっと応援してます

カテゴリ: 未分類

お誕生日旅行 1日目 

前々記事と前記事が前振りのようになってしまいましたが、シフォンのお誕生日旅行の行き先は、4月にマーブルと想い出作りに行った伊豆高原でした。


マーブルを見送ってから初めてのお泊まり旅行です。

いつものお出かけ通り7時前に出発したまぶしー家
まぶしーちちが会社へ行くみたいだ・・・と呟いたのもこれまたいつも通り
まぶしーちちは勤務先が東京方面なので通勤コースとお出かけの時のコースが途中まで一緒なのですよね~。

出発が予定より30分位遅れてしまったので通勤ラッシュにはまってしまい首都高を抜けるのに予定より1時間以上かかってしまいました、これもいつも通りですね

この後も途中までいつも通りです。

海老名SAでひと休み~

28-1.jpg

28-2.jpg
シフォンとまぶしーちち、お揃いっぽい?

そして、伊東マリンタウンで昼食・・・11時の早お昼でした。
本当は小田原でお蕎麦食べたかったんですけど、小田原ではあまりにも早過ぎてしまい・・・

伊豆太郎のお刺身。
お味の方はご想像にお任せ~
28-3.jpg

シフォンもちょっとだけお刺身食べました。
28-4.jpg


マリンタウンで少しお散歩し出発したのが1時前。

向かったのはいつも通りではなく、伊豆高原では有名な観光スポットなのにまぶしー家が行くのは初めての伊豆シャボテン公園です。

伊豆高原には何度も来てますが、まぶしー家、意外と有名な観光スポットに行ってないんですよ

前回、ONE MOREさんでとっても面白いとお聞きし今回行ってみたんです。


さてさて、どんな公園かなぁ~



公園に入るとまずは記念写真を一枚

手が空いてたまぶしーはは、スタッフのお姉さんに言われカピバラさんの縫いぐるみを抱っこ
今まではいつもマーブルが抱っこされてたのにな・・・
マーブルは胸元にちゃんといますけどね

28日5

今回も優しいまぶしー家は観光地の策略にまんまと乗っかり記念写真をちゃんと買って来ましたよ



園内からは大室山が目の前にこんなに大きく見えます

28日6

大室山の前にいるのはヒドラ
ウルトラマン世代のまぶしーちち、ヒドラを見て大興奮でした
まぶしーははは初耳~
同世代ですけど男兄弟いないのでウルトラマンとか丸っきりチンプンカンプン

28日7




28日8

園内には紫陽花が綺麗に咲いてました



この公園、名前はシャボテン公園ですが、まぶしーははが思うにシャボテンも見られる動物園ではないかと。
ビックリするほどいろんな動物がいましたもん。

なので、ここからはシャボテン公園で会った動物さん達をちょっとご紹介しますね


まずはこちら、カピバラさんファミリー。

まぶしー親子に負けず劣らずのと~っても仲良しさん

28日12

シフォンも興味津々で背伸びしてまで見てました・・・

28日13

お風呂に入るカピバラはここシャボテン公園が初めてなんだそうですよ。
でも、この日は残念ながらお風呂に入る姿は見られず・・・

こんな立派なお風呂が用意されてるんですけどね~。

28日14

これで我慢してね

28日15



そして、まぶしー親子が大好きな亀さん

28日9


亀さんはもう一種類いました。
シフォンが執拗に喰らい付いてるこの子です

ちょっと見えてますね

28日19

凄いおめめ~

28日20

もう、夢中です~

28日21

シフォンが夢中になってたのはこんな大きい陸ガメさんでした

28日22

水の中の亀さんならよく見るけど地面歩いてるしでっかいし、これは何だ?と思ったのかもしれませんね~
興奮しまくりのシフォンにまぶしーちちもははもビックリでした



カンガルーかな、ワラビーかな・・・?

28日10

28日11

カンガルーさんたちは「カンガルーの森」という所にいました。
そこにはわんこは入れません。
低い柵は一応ありますが殆ど放し飼いなので・・・だと思います。


鳥さんもいっぱいいて、
カピバラ親子の前にいたのはとってもお喋りなインコさん達

28日16

オウムみたいに大きいけどインコです。
頭に飾りがあるのがオウムだってどこかで聞いた事あります

28日17


こちらは一目瞭然白鳥さん
シフォン、近付き過ぎて威嚇される

28日18

山中湖の白鳥に負けず気が強い子のようで、園内をぐるっと一周してまた通った時にも威嚇されてました


柵の中にいるペリカンさんにも近付き過ぎて

28日25

威嚇されるシフォン・・・

28日26

大きなくちばしで食べられちゃうかと思ったけど、当のシフォンはどこ吹く風で笑ってるし~


そしてクジャクさ~ん。

クジャクは園内のいたる所にいます。
あ、園外にもいました、入園する前に道路を歩いてるのを見かけ驚きましたっけ
シフォンはクジャクにも興味津々で近付いて行きますが逃げられ、シフォンの片思いに終わりました

28日24


色々な動物さんを見ながら歩いて行くとあのヒドラに辿り着きます。

28日27

何とヒドラの中に入れちゃうんですよ

中に入るとヒドラの中にも沢山の動物たちがいました。
熱帯の子たちなのかな、ガラス越しのご対面になります。


死んでるんじゃありません、爆睡してるネズミさんの仲間

28日33


これは、ナマケモノ
ボロ雑巾にしか見えない~

28日34


ここでも興味津々のシフォン。

28日35


アルマジロのニオイなんてお初だものね~

28日36


ヒドラの中を通り抜けるとシャボテンがいっぱいの温室へ。

いかにもシャボテン公園って光景ですね

28日28

28日29


富士山の世界遺産登録を記念してシャボテンで作られた富士山

28日37


外へ出てロバさんとご挨拶

28日38


ミーアキャット。
見えますか?2匹いるんですよ

28日30

ズームしたのがこちら~。

28日31

28日32

可愛いでしょ~



動物さんを見終わってまた大室山をバックに1枚

28日39


入浴中のでっかいカピバラさんとも~

28日40


とっても楽しかったシャボテン公園、気付けば入園から3時間以上経ってました。

たっぷり楽しんだまぶしー家を可愛いお猿さんが園の外まで見送ってくれました

28日41

28日42



紹介しきれない動物さん達がほかにもたくさん。
興味を持たれた方、ぜひ一度遊びに行ってみて下さいね。
きっとまぶしー家のように、ハマる事間違いなしです


と~っても長くなっちゃったのでここで一区切り~次に続きます~

カテゴリ: お出かけ

猛暑(*_*; 

こんにちは。
毎日暑いですね
一歩外へ出ると途端に全身がもわ~っとした空気に包まれいや~な感じです

シフォンの朝のお散歩、遅くなってしまった時は5分足らずで終わらせてしまいます。
チッコならおうちトイレでもできるので・・・
あ、・・・もしかしたらウンPも大丈夫かな?
シフォンはマーブルにとってはいつまで経っても自分の赤ちゃんだったので、
マーブルったらシフォンがおうちトイレでウンPするとそれをを自分のお腹の中に隠しちゃったんです
今のマーブルにはそれもできませんからね、もしかしたらウンPも大丈夫かもしれないな・・

ま、通常は朝夕2回のお散歩でOKなのでいざという時にはおうちトイレですっきりしてもらう事にしましょう


昨日は関東地方の広範囲で猛烈なゲリラ豪雨や激しい雷雨がありましたが、皆さん被害はありませんでしたか?
まぶしー地方はゲリラ豪雨はありませんでしたが、猛烈な雷雨に襲われましたが、幸いにもまぶしー地方は被害はなかったようです。

雨より雷が先だったので洗濯物を取り込みにベランダに出た時に、稲妻がちょうど目の前で真下に走りビックリしましたよ~

ビビリのシフォンは雷が怖くて怖くて、雷が鳴ってる間ず~っと震えてました

9日1

何故か舌が長~くなって、何故か笑顔に見えるシフォン。
本当はビビリMAXです


今日も大気が不安定で雷雨があるかもしれないという事です。
熱中症と共に雷雨にも気を付けましょうね。



前記事の綺麗なお姉さんは一体だれか。。。皆さん気になってると思うので(だれも気にしてない・・・?)お出かけ日記UPする前に先行発表しちゃいま~す

お誕生祝いの翌朝、お姉さんに抱っこされてるシフォン
ちょっと緊張してる?前夜あんなにべったりだったのに

29日4

この写真でもうお分かりですよね~。
綺麗なお姉さんは伊豆高原のONE MOREさんのななワンワンちゃんでしたぁ

マロ母さん、大正解です~


カテゴリ: 日常

10歳のお祝い 

シフォンの誕生日翌日6/28から一泊二日でお出かけして来たまぶしー家

お出かけの目的の一つはシフォンの10歳のお祝い~   


28日1


もちろんマーブルも一緒にお祝いしましたよ

28日3


28日2


シフォンは可愛い美味しいケーキを用意して頂いて、まぶしーちちとはははビールでカンパ~イ 


シフォン、お誕生日おめでとう
これからもずっとずっと元気でまぶたんママの分まで一緒にいようね



シフォンはず~っと綺麗なお姉さんの膝の上。
美味しいケーキもお姉さんに優しく食べさせてもらって

28日4

次のひと口が遅れると図々しくもお鼻でツンツンして催促する始末
食べさせてもらってるのに厚かましいぞ~


この優しいお姉さんがどこのどなたかわかったあなた・・・かなりのまぶしー通ですぞ


シフォンのお祝いコメントは沢山頂いたのでここのコメント欄は閉じさせて頂きます

カテゴリ: お出かけ

Trackback: 0   Comment: --   

