プロフィール

Author:まぶしーはは
埼玉県在住
はげてて『眩しい』とか、
ましてや美し過ぎて『眩しい』とかではありません。
我が家の愛娘の名前を併せて『まぶしー』です。
よろしくお願いします。

我が家の愛娘
【長女】
♥♥♥マーブル♥♥♥

★2013年5月25日★
★★お星様になりました★★

2000年12月30日
栃木県小山市で誕生
永遠の12歳 女の子
2歳半で8児のママになる。
10歳7ヶ月でDMと診断される。
12歳3ヶ月で鼻腔内腫瘍が見つかる。
まぶしー親子「まぶ」担当

【二女】
(孫ではありません^m^)
♥♥♥シフォン♥♥♥

2003年6月27日
まぶしー家で誕生
10歳 女の子
マーブルの第五子で二女
しっぽ付きフラッフィの上に右耳垂れ気味なのでよくMIXと間違われる。
まぶしー親子「しー」担当

【三女】
(孫ではありません^m^)
♥♥♥メープル♥♥♥

2013年のクリスマスに
マーブルが届けてくれた
クリスマスプレゼント
(2013年のクリスマスは
7回目のマーブルの日でした)

2013年晩秋~冬
ペット里親会さんにより
倒産したブリーダーからレスキューされる

2013年12月1日
里親会にてまぶしー一家と初対面
2013年12月11日
まぶしー家にてトライアル開始
2013年クリスマス前後
正式にまぶしー家の一員となる

誕生日はシフォンの誕生日のちょうど10年後の
2013年6月27日に決定
男の子のようにやんちゃな女の子
恐らくチワワポメMIX
が、しぐさが猫っぽく
チワワにゃんこMIXの疑いあり
『DM』について
マーブルの病気『DM』
(脊髄変性症、変性性脊髄症)
について
詳しく説明されてるサイトです。
●岐阜大学HP
●PWCCJ(ペンブローク ウエルシュコーギー クラブ オブ ジャパン)HP



2日目はゆったりまったび~ 

こんにちは。
今日はもう11/29、11月も残すところあと1日となってしまいましたね~、本当に早い・・・

早いとこ、この旅行記もまとめないと~


それでは軽井沢の続き行きま~す


北軽で迎えた朝もとってもいいお天気でした
2日目もいっぱい歩く予定なので朝のお散歩はペンションの小さめドッグランで済ませました

9日1

相変わらずカメラ嫌いのシフォン、写真がブレブレ~

9日2


朝日を浴びたペンション、夕陽の中とはちょっと違って見えるかな・・・

9日3

花壇のライトも可愛い

9日4

目を凝らすとこんな子もいます

9日5



軽くお散歩した後は朝ご飯です。


夕食と同じレストランも、朝日が差し込むと違う感じに見えますね。

9日10


シフォンは朝もペンションのご飯で鶏ささみのおじやです。

ご飯を見せたら大騒ぎのシフォン

9日6

たまにはシフォンに先に食べてもらいましょ

9日7

今日もいい子で残さず綺麗に食べました。



今度はまぶしーちちとははの番です。

9日8

見た目ちょっと軽そうですが、食べてみると意外にボリュームがあって残さず食べたらお腹が苦しいくらいでした
一日分のエネルギーを充分に補給できました


お部屋に戻りマーブルと一緒に

9日11

9日12




それでは2日目の活動開始で~す


2日目まず向かったのは森の中にある雑貨屋さん、森のらんぷさん。

9日13

可愛い建物の中に可愛いわんこグッズとガーデングッズが溢れてました。
前日のBIRDIEさん同様、お店についつい長居、可愛いわんこグッズをまた何点か購入して来ました。

シフォンはお店の前にあるドッグランで少し遊ばせてもらいました。

9日14

9日15

9日16

9日17

ドッグランなんですけどね~、シフォンにかかると相変わらずのまったりでドッグランではなくドッグウォークと言いたくなってしまう・・・

写真の顔を見ても笑顔ではないんですがシフォンなりに楽しんでくれてるんでしょうね、きっと


森のらんぷさんに別れを告げ向かったのは前日すぐ横を通った鬼押し出し。
4年前に一度来てすっかりお気に入りになってしまった所です。


鬼押し出しの駐車場から。

こういうのを抜けるような青空って言うんでしょうかねぇ。

9日18


駐車場から園内に入る間にも遠くに綺麗な山並みが見えます。


この写真
9日19
と、

この写真
9日20

を合わせると・・・

あ~ら不思議、こうなります。

9日21

別に不思議じゃないんですけどね・・・

『寝観音』と名付けられた山並みです。
そう言われると右側が観音様のお顔に見えますよね


右手には綺麗な黄葉の林。

9日22

前日夕方から冷え込むとの予報通りこの日は晴れてても風が冷たくて思わずコートのフードを着用のまぶしーはは。
シフォンも元気に歩いてま~す

9日23


入り口にやっと辿り着きました。

9日24

園内の地図。
地図を見るとと~っても広くてまぶしー家はほんの一部分しか見てませんでした

9日25

この日も浅間山がくっきりと~

9日26

浅間山の大噴火で出来た鬼押し出し園、どんなに大きな噴火だったのでしょう・・・

9日28

9日29

あ、溶岩の中に洋服着たキツネ・・・?
9日30

なに言ってんの?あたちよあたち、キツネさんよりずっとかわいい、シ・フォ・ンだよ~
9日31

ワンコに似てるとまぶしーちちが撮った溶岩
9日32

ヒカリゴケ
9日33

9日35

シフォンも見てごらんって言ったらちゃんと見てました
9日34

緩やかな上り坂で結構疲れる・・・
9日37

9日38

9日39

シフォンも頑張って歩いたよ
9日40

くたびれたので避難小屋で休憩。
噴火した時の避難小屋かな・・・噴火したらこれで避けられるのかな
9日41

後ろに見えるのは噴火の犠牲者の霊を慰める為に建立されたお寺だそうです。
9日42

9日43

9日44

寒かったのでまぶしーちちとははは温かい甘酒で温まりました。
シフォンには何もなくてごめんね・・・ここに来てもベンチの下のシフォンさん
9日45

9日46

ヒカリゴケここにはないのかな?まぶしーははが覗いてたら一緒になってシフォンも覗いてた
9日47

ここが出口~。ホントはこっちが入口らしい。今歩いて来たのは表参道だって。
まぶしー家、前回も逆回りでした
9日48

まぶしーちち遅いよ~、早くおいで~
9日49

鬼押し出し園のほんの一部だけどいい運動になってお腹もちょうどいい具合に空腹になったので、入口にあったラーメン屋さんでお昼を食べました。
シフォンはまたベンチの下
9日51


シフォンは、

入ってすぐに可愛い赤おにさんに
9日50

帰る直前には怖い赤おにさんに
9日53

なりました



鬼押し出し園でたっぷりお散歩した後は、軽井沢では有名らしいパン屋さん銀亭(しろがねてい)さんに行きました。
テラス席でわんこと一緒に食事もできるのですが、お腹はいっぱいなのでパンを・・・高いので少しだけ・・・買っただけ

銀亭さんってパン屋さんらしからぬ風情なのですよ。
広い庭にはテニスコートがあってHP見たらお客さんは1時間無料で使えるのだそうです。
もちろんわんこのお散歩もOKですよ。
さすが軽井沢って感じです
シフォンもちょっとだけお散歩させてもらいました、写真はありませんけど



銀亭さんでパンを買ってまぶしー家の軽井沢旅行はお終いとなりました。


この旅行中、いつだったか忘れてしまいましたが、桜岩地蔵尊通りと言う所を通ったんです。
そこ実はマーブルと歩いた想い出の場所だったんです。
残念ながらそこの画像は残ってないんですが、まぶしーと一緒にお散歩したの良く覚えてます。
そこからちょっと離れた草はらで浅間山をバックに写真撮ったんですよ、その写真も残ってないんですが・・・

桜岩地蔵尊の写真はありませんが、その時の旅行記が前ブログに残ってるので良かったらご覧下さい。 
mixi日記をコピーしたのでちょっと見づらいですけど・・・ 

mixi日記の方が見やすいのでmixiやってらっしゃる方はこちらをどうぞ  




今回も長い長い旅行記に最後までお付き合い下さってありがとうございました 

何とか11月中に終える事が出来ました

ペンションでハロウィン

また間が空いてしまいましたが、前記事からの続き『軽井沢旅行記その③』です。



この日のお宿は北軽井沢なので、軽井沢からは白糸ハイランドウェイを通って北軽井沢へと向かいました。

白糸ハイランドウェイは紅葉の名所という事でしたが、紅葉の時季は過ぎ枯葉となり既に落葉の季節となっていました。
紅葉が楽しめるかと思ってこの道を選んだのに残念・・・
おまけに有料道路だというのにガタガタ道~、お金取るんだからもっと整備して欲しいなぁ

この道路、白糸の滝見物にはとっても便利らしいですが、まぶしー家は滝は見ず・・・。
見るとがっかりするから見ない方がいいと知人に言われた事があり、まぶしー家、白糸の滝は一度も見た事ないんです。
がっかりしてもいいので話のタネにその内一度くらい見てみたいものです


がたがた道を抜けると鬼押ハイウェイに出ます。
鬼押ハイウェイは名前の通り鬼押し出しのすぐ横を走っている道路で、現在はプリンスホテルが管理してるのだそうです。
こんな立派な道路が公道でないなんてビックリです


何年前の事になるのかな・・・この道路の途中にある六里ヶ原休憩所のドッグランでマーブル、大喜びで走り回ったんですよ。
わんことうまく付き合えないマーブルを普段ドッグランで遊ばせてあげる事が出来なくて、久し振りのノーリードだったので余程嬉しかったのでしょうね
そしてあの時は珍しくシフォンも最初の数分走り回ってたのですが、カメラを用意した時にはいつものまったりペースに戻ってしまい、走り回る姿は残念ながら動画には残ってません




シフォンはランでも全く遊ばないのでこの日はランには寄りませんでしたが、マーブルは一人で寄って走りまわってたかもしれませんよ


まぶしーははが想い出に浸っている内に車はペンションに近付いた模様。
昨秋利用した北軽井沢のペンションはカーナビに住所を入力しても全く的外れな所に連れて行かれてしまいましたが、この日は遠回りのコースでしたがちゃんとした場所を教えてくれたようです。
最後までナビ通りには行かず途中からは看板を頼りに近道で行ったのでナビが最終目的地がどこだったのかは解りませんけどね


で、着いたのがここ、この日ひと晩お世話になるお宿です。

8日ペンション1


玄関前のウェルカムボードにはこの日お泊まりのワンちゃんのお名前が書いてありました。

8日ペンション2

シフォンの名前もちゃんとありましたよ~

8日ペンション4

8日ペンション5

10月いっぱいだったハロウィン月間、10月は2週続けて週末が台風だったので、ワンワンワンワンのわんこの日11/11までペンションのハロィン月間は延長されたのでこの時もまだまだハロウィン真っ最中でした

シフォンの頭にかぼちゃが乗ってる 

8日ペンション7

はい、嘘ですよ~

カメラのいたずらでしたぁ

8日ペンション6


ハロウィン月間なのでハロウィンの扮装してお写真撮るとお宿からプレゼントが頂けるという事でチェックインの時にシフォンもこんな写真撮りました~

8日ペンション8

これは何だ・・・カボチャのオバケ? 
意外と似合ってるのがコワイ・・・


玄関のガラスも楽しげなハロウィン~

外から撮ったら反対になっちゃった

8日ペンション9

中から見るのがホントでした
編集した画像をどうぞ~

8日ペンション9-2


チェックインの時に食事の時間とお風呂が貸切なのでお風呂の時間の予約をします。
お部屋のカギに食事時間が書かれた札を付けて下さいます、ちょっとした心遣いが嬉しいですね。


チェックインを済ませてお部屋に案内して頂くとシフォンはお部屋に入るなりソファーでウトウト
いっぱい歩いたもんね、疲れちゃったよね・・・

8日ペンション15

オーナーからのご褒美のお菓子。
まぶしーには市販のお菓子は殆どあげないので一瞬となったまぶしーははでしたが、確認したらロビナさんのものだったのでひと安心

8日ペンション16

こっちはBIRDIEさんで頂いた鹿ジャーキー。

8日ペンション17

もらったのはシフォンだけどまずはマーブルにね

8日ペンション18


このお宿はお部屋が2タイプありまぶしー家のお部屋は広いタイプ。
予約が遅かったのでここしか空いてなかったんです。
リビングとベッドルームに分かれてると~っても広いお部屋でした。

8日ペンション10

8日ペンション11

これはドアストッパー?
こんな可愛いのがあるんですね~
8日ペンション12

マーブルが通院してた病院はドアノブがラブちゃんでしたが、このお宿はネコちゃんでした
8日ペンション13

8日ペンション14



最近、余裕を持ってお宿の入るようにしているまぶしー家、この日もチェックインは4時半ごろで夕食も遅い方の時間にしてもらったのでかなり余裕がありました。


お風呂も夕食前に予約を入れ、食事前にゆっくりお湯に浸かり疲れを落とす事が出来ました。

このお宿は脱衣所の外に小さなウッドデッキがあってわんこはそこで飼い主さんの姿を見ながら待つ事が出来るんですが、今の寒い時期、真っ暗な外で待たせる事は出来ず、シフォンは脱衣所で待ってもらいました。
浴室の戸を開けたまままぶしーちちと交代でシフォンを見張りながら体を洗いましたよ
脱衣所にリードフックがあれば便利なんだけどなぁ~。
わんこOKのお宿は脱衣所にリードフックがある所が多いですよね。
って事で、お部屋にあったアンケート用紙に脱衣所へのリードフックの設置を要望として書いて来ました

お風呂は天然温泉ではないのですが、何とか言う人工温泉で肌がすべすべになりました。
何かのCMではありませんが、翌朝のお肌が違いました
あまりすべすべで驚いた位です


お風呂から上がっても夕食までにはまだ時間があったのでお茶を飲みながらゆっくりする事に。

こちらはフリードリンクコーナー。
昼間は陽射しがいっぱい差し込んで暖かそうです

8日ペンション20

8日ペンション19


でもこの時はちょっと寒かったので食事までお部屋で過ごしましたよ


待ちに待った夕食。

11月の食事は溶岩焼きとトマト鍋のどちらかを選択する事が出来ます。
まぶしー家は溶岩焼きをセレクト!

8日ペンション22

食事のお伴は嬬恋村の地ビール『嬬恋物語』
8日ペンション23

8日ペンション24

8日ペンション25

8日ペンション32

念願の溶岩焼き、とっても美味しかったですよ~。
お肉は牛のテール肉で普通に食べるとかなり油っぽそうですが、溶岩が余分な油を吸収してくれるのか脂っぽいの苦手なまぶしーははも美味しく頂けました。
お肉大好きまぶしーちちは追加でサーロインを頼んだのですが、サーロインではちょっと油が足りないくらいの感じでした。


サラダからデザートまでとっても美味しく頂け満足~



今回はシフォンのご飯もお宿にお願いしちゃいました。
たまには他のご飯もいいよね~

馬肉のおじや~

8日ペンション30

8日ペンション27





小型犬でも食べられる量なのでシフォンにはちょっと量が少ない事もあってあっと言う間に完食~ですが、一人になってから食べるのが随分と遅くなったシフォンです
食欲は旺盛なので心配はしてないんですけどね~


お~い、シフォン!どこ見てるの~?

8日ペンション26

シフォンの視線の先には・・・

ネネちゃん
8日ペンション28



レイ君。
8日ペンション29

ネネちゃんは10歳でレイ君は8歳のパピヨンちゃんでした。

このお宿はテーブルに小型犬用のいすが設置されてて小さいワンちゃんはテーブルでご飯が食べられるんです。
でも、コーギーサイズになると無理なのでシフォンはいつも通り床で可哀想な感じでした


レストランの中もわんこグッズやハロウィングッズで可愛く飾り付けられてましたよ

8日ペンション21

8日ペンション35

8日ペンション36


お宿編、ひとつにまとめるつもりでしたが無理でした
2日目は旅行記その④に~。

もう少しお付き合いくださいませ~







行き当たりばっ旅・・・旧軽銀ぶら? (#^.^#)

こんにちは。
11月ももう20日。今年も残すところ41日ばかり・・・早いですね~。

一日延ばしにして来たマーブルの市役所への届け出、昨日やっと行って来ました。
届け出を出したからって何が変わる訳でもないのですが、寂しいですね・・・
帰りの車の中では涙が止まらなくなりました、アブナイ・・・

でも、まぶしーははの心の中ではマーブルは今日も元気で可愛い笑顔を見せてくれてますけどね


ちょっと間が空いてしまいましたが旅行記の続き行きま~す。


雲場池で見事な紅葉を堪能した後はせっかく信州に来たのだから、お昼はやっぱりお蕎麦でしょ!って事で、テラス席のお蕎麦屋さんへと行く事にしました。
お店は駅前通りの旧軽銀座近く・・・きっと駐車場が空いてないだろうと然程遠い距離でもないので歩いて行く事にしました。
8日17

8日19

道沿いの景色も目を楽しませてくれます。

が、お散歩それ程好きじゃないシフォンはちょこちょこコギスト
雲場池を歩いた後だから無理もないのですが、マーブルと一緒なら平気で歩いてた距離でも今は張り合いがないのでしょうかね~。

シフォンをなだめすかしながら何とか駅前通りに出て、お蕎麦屋さんに向かう途中、店頭にワンコグッズが並んでるお店を発見
吸い込まれるように店内に入ってしまったまぶしー家でした

店内にも可愛いわんこグッズがいっぱいでどれもこれも欲しくなっちゃいます。
一時わんこグッズも買わなくなっていたまぶしーははですが、最近また買い漁ってます。
この日もマーブルによく似てるコーギーのワッペンなど数点のコギちゃんグッズを購入しました。

そしてついでにまぶしーははのバッグも買っちゃいました。
わんにゃんグッズのお店なのですが元々浅草のバッグ屋さんが始めたペットブランドだそうで人間用のバッグも少し置いてあるんですよ。
軽井沢 BIRDIE DOG Lover's shop +CATさんというお店です。


スタッフのお姉さんがとっても親切な方でついつい長居しちゃいました。
最後に写真を撮って下さり、お店のFBにちょっと憂いを含んだシフォンの画像を掲載して下さったので興味のある方はご覧になって下さいませ。

こちらには別の写真を・・・いつになくシリアスなシフォン

8日旧軽4

家族写真も撮って頂いちゃいました

8日旧軽5


長居してたらお店を出るのが名残惜しくなってしまいましたが、買った物を預かって頂きお昼を食べにお店へと向かったまぶしー家です。

当初の予定では旧軽銀座のすぐ手前にあるお蕎麦屋さんに行くはずでしたが、テラス席では寒いからとBIRDIEさんのお姉さんが店内もわんこOKのお店を教えて下さったのでそこに行く事にしました。
そこ旧軽銀座のチャーチストリートの中のお店なので予定外の旧軽銀ブラをする事になったのでした

旧軽銀座っていつ行っても混んでるイメージがありますが、この日は意外にも静かな雰囲気でした。
お店がそろそろ閉まり始める時期ですからね~。
そうそう、駅前通りの駐車場も予想外に空いていてこれなら車で来るんだったねと話したのです。
軽井沢はもうシーズンオフのようで・・・

なので人混み苦手なシフォンも割と怖がる事無く歩けました。

はちひげおじさんの写真が店頭にある蜂蜜屋さんが数軒ありましたが、このおじさん有名なんでしょうか?
テレビで見たような感じもするけどこのおじさんだったのかなぁ。

このおじさんの写真見る度に気持ち悪~と思っていたまぶしーははでした


お店の前でウルトラマンを見つけシフォンと記念撮影~

8日旧軽1


まぶしー家が熱心に見るのは大体わんこグッズが置いてあるお店。
わんこグッズのお店結構あって見るだけでも楽しかったです。


目指すお店があるチャーチストリートは以前に一度来ていて然程遠くはなかったように思ってたのですが、結構距離ありました。
まだ着かないのかなぁ!?って思う頃にやっと出て来ました。
以前来た時は人で賑わってたし空き店舗もなかったけど今はお客さんもまばらで、2階はお店が全く入ってない様子ですっかり寂れてしまった感ありありでした、寂しいですね~。

まぶしー家がお昼を食べたのはどんぶり歳時記いろはなさん。

まぶしーちちはお姉さんお勧めの親子丼
8日旧軽3

まぶしーはははお蕎麦と小どんぶりのセット
8日旧軽2

を頼みました。
まぶしーはははご飯のお伴もね
運転が待ってるまぶしーちちに申し訳ないので遠慮してグラスビールにしましたぁ  

お蕎麦と小どんぶりのセットは普通に美味しかったです。
親子丼はとろ~り卵でとっても美味しかったですよ~


お腹もいっぱいになったまぶしー家はさっき来た道を逆戻りし、BIRDIEさんで預かって頂いてた荷物を受け取り、雲場池近くの駐車場まで戻りこの日ひと晩お世話になるお宿へと向かいました


お宿編はまた次の記事で~第三話に続きま~す。





リベンジ旅行は大成功(*^^)v

こんにちは。
寒くなりましたね
早くも朝のお散歩が昼のお散歩と化しているまぶしー家です


まぶしー家、先週の金~土曜日秋の旅行に行って来ました。
本当は先月のマーブルの日に出発の予定でお宿も予約してたんですが、台風の影響でまさかのお流れになってしまい、先週リベンジという事になりました。

結果的には前日雨、旅行の翌日も悪天候だったのに、まぶしー家の旅行中2日間は最高のお天気に恵まれ楽しいお出かけになりました


前夜は、5時に起きて6時には出掛けようねと話していたのに、結局はいつも通り30分遅れ6時半の出発となりました
まぁ今回は首都高は通らないのでそれ程渋滞を気にしなくても大丈夫でしょう。


今回の行き先は ~ か・る・い・ざ・わ(^-^)/ かるいざわ(^人^) ~ です


前回軽井沢を訪れたのは昨年の晩夏・・・記事を見返したらマーブルの嬉しそうな笑顔が飛び込んで来ました。
今回マーブルの姿は見えませんが、きっと一緒に行ってたろうなぁ、お出かけ大好きだったものね

前回の記事はこちらです。よろしければ、どうぞ~ 



それでは第一日目から~


まぶしー号がまず向かったのは紅葉の名所雲場池。

NETの情報では落葉が始まってはいるものの、まだまだ観光客は多そうで駐車場が心配。
最寄りの有料駐車場は混んでいそうなので穴場と書かれていたちょっと離れた雲場池観光客駐車場を利用しました。
高速がそれなりに混み、到着は予定よりかなり遅れてしまいましたが、何とか無事に車を止める事が出来、いざ雲場池へ~

駐車場から雲場池までは10~15分くらいだったかな
雲場池に着くと人人人~
さすがにテレビ中継もされる有名どころだけの事はあります。

そして、その紅葉も見物客がたくさん訪れるだけの事はあります。
と~っても綺麗でしたよ~

確かに葉は落ち始めてますがまだまだ紅葉は綺麗です。

8日1

8日2

8日3


8日4

ただね~、前日の雨で地面がぬかるんでてたまに水たまりもできていてちょっと歩きづらかったです。

池の途中にかかってた橋の上で。
向こうにある建物は何~?

8日5

と思ったら、カフェでした。
さすがにこの季節、風も冷たくて温かいものがのみたいなぁと思っていたので早速ひと休みする事にしました。

でも近付くに連れ、やってるの?閉まってるの?状態で、着いてみたらどうも入口が開いてないようで、やってないのかと思ったらテラス席だけのお店で営業してました


なんて事ないよくあるコーヒー。
8日7
ですが、お値段はお高め・・・でした
メニューに金額が載ってないのですよね~


それにしてもいいロケーション

8日6

上の写真はミラーレス一眼、下の2枚はコンデジで撮ったもの。
カメラでこうも色が違うんですね。
でも光線の具合はコンデジの方が好きだな・・・

8日8

8日9

と思ったら、マッカーサーの通訳もされた白洲次郎さんの長女さん(?)の別荘なのだそうです。
殆ど使ってないのでベランダだけお借りしてるそうです。

白洲次郎さんって存じ上げませんでしたが、有名な立派な方なんですね。


ここに来てもいつも通り椅子の下に納まるシフォン

8日10

紅葉とシフォンの写真はなかなか難しい・・・
お散歩バッグが邪魔だし~

8日11


これはまぶしーちちの や・ら・せ 

8日12



温かいコーヒーを飲みながら綺麗な紅葉をゆっくり堪能させてもらい、お散歩再開~
あと残り半周です。

今度はさっきの対岸を歩きます。

池の方から見たカフェ。

8日13


雲場池の周りは別荘だらけなんですが、池の中に建ってるのはこの一軒だけ。
今じゃ建てられないんでしょうねぇ


8日14

8日15


一周し終わり入り口近くの池(雲場池の周りにも小さい池がたくさんあるんです)の畔で自主休憩中のシフォン。

8日16

この後、横になって池の方に寝返りうったら、池の方が低くなっているのでコロコロと2回転してしまい危うく池に落ちそうになったそうです
まぶしーちちからあとで聞いてビックリでした

笑い事じゃないよ落ちなくて良かったよ~


まぶしー家、雲場池は二度目だったのですが、以前来たのは7年前の初夏の雨模様の日だったのでイメージが大分違いました。
写真が残ってるかと思ったら写真はありませんでしたが、その時の旅行記は残ってますので、またまたですが、よろしければご覧下さい。 こちら 



長くなっちゃったので次に続きます。

たまにはシフォンも遊びます。

遊ばないコーギーで有名なシフォンですがたまには遊ぶこともあります


シフォンの名誉回復の為に公園で遊ぶシフォンの動画を三つほどお披露目しま~す


まず一つ目はハロウインパーティを抜け出してお散歩中のシフォン。
マーブルは枝が大好きでしたが、シフォンは小石が大好き。
この日もまぶしーちちが蹴った小石に反応し追いかけ始めました。



動画撮り始めたのがちょっと遅くて遊びのピークは過ぎちゃいましたけど楽しそうに遊んでたシフォンです。



二つ目は前記事の公園で大きな枝で遊んでたマーブルに珍しく絡んで行ったシフォンです。



結局マーブルと一緒に枝を食べてお終いでした



最後は大きな枝と格闘するマーブルに連られて、頑張って枝で遊び始めたシフォンです。



最後はマーブルから枝を奪い取りました



わたちもやる時はやるでちゅよ

10月の三連休の中日も公園へ

まぶしーブログ、まだまだ10月です

前記事から日にちは遡り、10月三連休中日、10/13の事です。

この日は義母がショートステイから帰って来るので近場のさいたま水上公園へ。
公園名に「さいたま」と付いてますが、さいたま市にある訳でなくまぶしー地方にあります。
所在地がさいたま市ではないのに何故さいたまと付いてるのかと苦情が寄せられるとも聞きますが、さいたま市よりこちらの公園の方が先に出来てますからね、埼玉県にある公園でさいたま・・・なのでしょう


前置きはこれくらいにして本題に入ります~


駐車場の通路で一枚~遠めですがいいお顔で撮れました

13日1


ここは多少は伐採してあるのでしょうが、林がほぼ自然のままに残っていて、公園内に入ると通路の両側はうっそうとした林になってます。

13日2

13日3

どこを歩いてるのかと思う程・・・

13日4

これでも市街地のど真ん中にある公園です。

13日5

すぐ脇をR17が走っています。

13日6


この辺は広場になってます。

13日7

枯葉が積もり枝もいっぱい落ちていてマーブルが大好きな場所でした。

13日8

この公園に来ると絶対にこの広場の中へ入って行き枝を見つけて遊ぼう~!って咥えて持って来ました。

これは昨年12/2のまぶしー親子。。。マーブルは車いすで走り回ってました。



こういうのを見ると、こんなに元気だったのにね・・・って今も思ってしまいます。


13日9

きっと今日も走りまわってるよって誰もいない広場の写真を撮ってみたんですけど・・・

13日10

シフォンもマーブルと一緒に少しだけ遊ぶ時もあったんですが、一人では遊ぶ気にはならないようで・・・

この日もベンチの下でまったりさ~ん

13日11

ベンチの下が汚くて、汚れるから入っちゃダメ~!ってまぶしーははに阻止され、何とか半分だけベンチの下に入ったシフォン、ちょっと不機嫌・・・?

13日12

まったりシフォンを見ながら、笑いながらマーブルの話をし「マーブルが写るかも~」ってやっぱり笑いながらマーブルがかつて走りまわった林の中の広場の写真を撮っていたまぶしーははでしたが、何故か涙がこぼれました


一人になってから、マーブルと一緒の時よりさらに大人しくなってしまったシフォンですが、まぶしーははが未だにこんな状態なんだから、まぶたんママ大好きだったシフォンが元気ないのも無理ない事ですよね


ひと休みした後は気を取り直してもうひと頑張りして公園を一周しました

13日13
この写真、マーブルそっくりだ


ここは然程広くないので簡単に一周出来ちゃうんです

なので公園の外もちょっとブラブラ~

13日14

たまにはシフォンの動画も・・・時々コギストしながらただ歩いてるだけですが



で、この日のお散歩は終了となりました。


翌日の三連休最終日はキャンディちゃんと古墳公園でご対面。  記事はこちら 


10月の三連休は公園三昧となりました。








一日遅れの・・・

Happy Halloween


ハロウィンだから。。。

マーブルにもランタン

ハロウィン1


まぶしーちちにはおバケじょ~

ハロウィン2


こちらはミ○ドのハロウィンBOX

魔女のキティちゃんが可愛いでしょ

ハロウィン3


そして、シフォンはミニーちゃん、ハロウィンだから。。。

ハロウィン8

アヒル口まで着けられたぁ~

ハロウィン4




10/31のハロウィンよりひと足早く道満グリーンパークのドッグランで先日の日曜日10/27にハロウィンパーティがあると聞き見物に行きました

道満ドッグランは会員制でランで遊ばないシフォンは会員にはなってないのであくまで見物なのですが、一応ミニーちゃんになって行きましたよ~

それが迷惑そう~な上の2枚の写真です
アヒル口はお友達の宇宙(そら)君に貸してもらいました。
シフォンに一度着けさせてみたかったんですよね~ 


そら君は仮装ばっちり

ハロウィン14

ハロウィン13

これにサングラスかけて仮装コンテストで見事3位入賞だったんですよ~


出店してたショップのお姉さんもばっちりハロウィンでした

ハロウィン6

SHOPの動画にシフォンもちょこっと登場してます。
動画なのに固まってるのでほんの少し・・・ 



エルフィちゃん、そら君、くるみちゃん

ハロウィン7


集合写真~いっぱい過ぎて両端切れちゃいました

ハロウィン9


この子は集合写真の時そら君の隣にいた子。
そら君のお友達かなぁと思ってたら、何と何とこの子のママさんは以前偶然公園でお会いしたリュラママさんだったんです。
リュラママさんとお会いした時の記事はこちら~ 

なのでこの子はリュラちゃん
小柄で可愛い子でした。

ハロウィン10


思いがけない再会に大興奮で一緒にお写真撮りました。
コーギーの皆さん集合~!というリュラママさんの一声で集まって下さった皆さん、ありがとうございました

ハロウィン11

そら君、リュラちゃん、シフォン
ハロウィン12


この後、パーティを抜け出し公園をお散歩したまぶしー家でした。

ハロウィン5


思いがけない再会もでき、と~っても楽しいハロウィンパーティだったけど、人混みも犬ごみも苦手なシフォンはバテバテで帰りの車の中でも家に帰ってからも大爆睡でした
ブログ村
ランキングには参加してません
まぶしー親子のHP
長らく放置中ですが、
よろしければご覧下さいね。



≪旧ブログ≫
●前ブログ
★まぶしーとにゃんこ
●初めてのブログ
★ケーキじゃないよ!!
あなたも運命の出会いを
いつでも里親募集中
可愛いワンコが待ってます
多くの方の胸に届きますように・・・
画像をクリックしてご覧下さい。
はいけい、にんげんの皆さま。
小さな命を救って下さい
コーギースタイル vol.31

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
