Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

マーブルからのクリスマスプレゼント 

こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいました。

ご無沙汰してる間にクリスマスも過ぎてしまいました。

去年もクリスマスのご挨拶は一日遅れでしたが、今年はさらに遅れ二日遅れ・・・


今年もマーブルの可愛いお尻で・・・

クリスマス車いす

メリー・クリスマス!!




リースの画像を使う為去年のクリスマスの記事を見ていたら次の記事にマーブルが元気に歩く動画がUPされてて切なくなってしまいました。

去年の今頃はこんなに元気だったんだね・・・
こんな元気なマーブルにあんな怖い病気が潜んでいたなんて今でも信じられないよ・・・

マーブルを見送って7ヶ月が過ぎた今でも思う事は変わりませんが、今年のクリスマスももちろんマーブルと一緒でしたよ


Xmas2.gif


マーブルが今いる虹の橋でもクリスマスをお祝いするそうですよ

虹の橋のクリスマス




皆さんの所にも愛しいあの子から素敵なメッセージが届いた事と思います。

まぶしー家にもマーブルから素敵なプレゼントが届きました

メープル1

5ヶ月前後のチワワMIXちゃん
愛護団体さんがレスキューした子なので純血なのかMIX(トイプかポメ)なのか不明ですが、かかりつけの先生は横顔を見るとポメが混ざってるかな・・・と仰ってました。
ま、そんな事はどうでもいいんですけどね・・・

今までず~っと末っ子で甘える一方だったシフォンは突然現れたちっちゃな妹に思いっきり甘えられて戸惑いながらも段々受け入れてくれてる様子です。

Xmas1.gif



マーブル、可愛い子を連れて来てくれてありがとう

きっときっと大切にするからね。

これからも見守っていてね




カテゴリ: 未分類

その年の差85歳 

久し振りの水元公園散歩の翌日は所用があり栃木へ


この日の主役はこの二人

23日1

この日はまぶしーははの母の米寿と姪の子どもの七五三の三歳のお祝いだったんです

上の写真の二人は年の差85歳
二人ともその年になるのは3月なんですけどね。


主役二人の写真、結構撮ったのにちゃんとしたのが1枚もない


半分宇宙人と化してるけど朗らかな母は百まで生きそう
23日2

これからも元気でね


ほっぺに当ててる右手はピースサインのつもりらしい・・・
この子の誕生日は3.11の5日後、こんなに大きくなりました。
23日3

元気に大きくな~れ!
ママみたいに横に伸びなくていいからね


わたちは10歳になりました・・・シフォンも特別出演





お祝いの翌日、すぐ近くにある道の駅でさのまると写真撮って来ました。

さのまると


そしたらこの日、さのまるがゆるキャラグランプリで優勝したそうでビックリしちゃいました。

確かに可愛いけどね~
地元の団結力だね

取り敢えず、さのまる君もおめでとう

カテゴリ: 未分類

久し振りの水元公園 

こんにちは。
またまた10日ぶりの更新となりました

ご無沙汰してる間に季節は進みすっかり冬になった感が・・・もう12月も10日ですものねぇ
今朝はまた特別寒くて朝シャッターは開けたものの、防寒のためカーテンを閉め切っていたら雨が降り出したのに気付かず、デイサービスに出かける義母を見送る時に玄関を開けたらあまりの土砂降りにビックリ

なのでシフォンのお散歩は雨が止むまで待ってから行きました。
この寒いのに濡れて風邪ひいたら大変ですからね。



12月ですが例によってブログは一ヶ月遅れ・・・

いい夫婦の日の水元公園でのお散歩の記事です。


いい夫婦の日だから11/22です。


水元公園に行ったのはマーブルがお世話になってた病院に挨拶に伺った時に寄って以来だから、前回来たのは半年以上も前の事です。
マーブルがDMと解ってからは殆ど毎月行ってたのにすっかりご無沙汰になってしまいましたが、マーブルとの想い出の場所の一つなのでまぶしー家には特別な公園です。


この日はと~ってもいいお天気で久し振りのまぶしー家を歓迎してくれてるかのようでした



空も高くて抜けるような青空。

対岸のみさと公園の木々も水面に映えて綺麗です。

22日1

22日2

22日3

カモメがいっぱい飛んでたので写真撮ろうと思ったのに間に合わず・・・
どうにか一羽だけ写ってますが解りますかね~
22日4

マーブルがいなくなってから笑顔の写真が少なくなってしまったシフォンですが、この写真はこの日の空にも負けない飛びっきり明るい笑顔を見せてくれました
22日5

だと言うのに、休憩中の写真はベンチの下でこんな顔だよ・・・
22日6



この日は公園の外もお散歩しました。


去年はマーブルも一緒だったね。

1212gatu.jpg

今年はシフォン一人で頑張って歩いたけど、きっとマーブルも見ててくれたよね

22日7



昨年公園散歩納めの時に行ったお店にお昼の調達に行ったんです。

とっても素朴で懐かしい感じがするお好み焼き・・・お値段も素朴で200円だったかな~・・・で去年食べてまぶしー家、大のお気に入りになっちゃいました

本当にちっちゃなお店ですが偶然見てたテレビのお散歩番組で紹介されてました。
作り方がちょっと変わってるんです、へ~って感じでしたよ



カテゴリ: 公園散歩