Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

床を食うわんこ(+_+) 




マーブルがDMとわかり床に敷いたコルクのジョイントマット。
気が付けばちょっと前からこんな有様(=_=;)

まぶしー家にはコルクと言わず何でも食べちゃうやんちゃ姫が約一名おりまして…(-_-;)

買ってあげたカミカミおもちゃの効きめも薄くたまぁに気が向くとかじるくらい。

それでもおねえちゃんに取られると気になるよう。
優しいシフォンおねえちゃんもこんな時は取られまいと歯をむき出して怒ります(=⌒ー⌒=)

ちぼめー姉妹、体重差は約10キロありますが、よぉく遊びます。
たまにシフォンのカミカミが急所に入るようで泣き叫ぶので初めは驚いたけどアピールのようで…
声をかけるとケロッ( ´艸`)


シフォンもマーブルと遊んでる時、マーブルの一撃が入ってしまいよく戦意喪失してましたっけ( ´∀`)


めーたんもおねえちゃんといっぱい遊んでいい子になってね。
変なもの食べちゃダメだよ。
おうちを壊さないように(^^;;

カテゴリ: 日常

お揃い~(=⌒ー⌒=) 



ちぼめー姉妹、お洋服も寝相もお揃いです。

長さが違うから一見わからないけど、よ~く見てみてね。

前脚までそっくり~( ´艸`)

カテゴリ: 日常

メープル初動画 

寒いですね~

一昨日1/12はちちの命日だったのでお墓参りに行って来ましたが、寒くて寒くて
今週末はまぶしーちちの父のお墓参り・・・まだまだ寒波は居座り続けるみたいだからまたまた寒風の中のお墓参りになりそうです~
しっかり防寒対策して行かなくては~。

皆さんも風邪などひきませんよう充分ご注意くださいね。


さて寒波とは全く関係ありませんが、シフォンとメープルのご飯風景の動画を撮ってみたのでお時間のある方は見てやって下さいませ。

ただただご飯を食べてるだけなので特別面白くはありません




一人でご飯を食べるようになってから以前のような勢いがなくなってしまったシフォンでしたが、メープルがやって来てからは以前の勢いが戻って来ました

それに対しメープルはポッツリポッツリとゆっくりゆっくりペース。
小型犬てこんなものなんでしょうか。
ちなみに動画では完食してますがいつもは半分位食べてあとは遊び遊び食べたり食べなかったり・・・
完食する事は少ないです。

元気に飛び回ってるので心配する事なないんでしょうけど


カテゴリ: 日常

『+めー』の正体 

今年になりブログタイトルに+めーというおかしな一節が付き不思議に思われた方も少なくないかと思いますが、そのいきさつを綴りたいと思います。


まず最初にその正体を・・・

その正体は昨年末からちょっとづつ登場してるまぶしー家のニューフェースメープルです。

どうぞよろしく
103.jpg
お正月3日


チワワのようなそうじゃないような・・・

過去記事でもちょっと触れましたが、倒産したブリーダー繁殖屋からペット里親会さんにレスキューされた子です。
チワワ、トイプードル、ポメラニアンと一緒にいたという事でおかあさんはチワワだと解ってるのですがお父さんはチワワなのかトイプードルなのかポメラニアンなのか解りません。
毛並みを見るとトピプーにもポメにも見えませんが、顔はどう見ても純血チワワには見えません。
まぶしー家かかりつけの獣医さんは横顔を見るとポメラニアンが入ってるように見えると仰ってました。

果たして真相はどうなのでしょう・・・メープル自身も繁殖屋も解らないというのが本当の所なのでしょうね・・・


メープルとの出会いは昨年12/1。
ペット里親会さんは毎日曜日に都内板橋区のマンションで里親会を開催されてるので見学のつもりで行ってみたのです。

ご存知の通りシフォンは犬見知り、人見知りの子なのでシフォンがうまくやって行ける子がいればとの思いはありましたが、NETで情報はよく拝見してるもののまぶしー家は里親会に実際に行くのは初めてだったので。
その時の様子が里親会さんのブログで紹介されてます。   こちら


が、とんとん拍子に話は進み当日トライアル決定、その二週間後に正式譲渡の運びとなりました。
正直自身の年齢を考えると小型犬の仔犬を迎えて大丈夫だろうかとの躊躇もありましたが、同時に迎えるならタイミング的に最後のチャンスだとも思い前向きに考える事にしました。


ちゃんとカメラで撮った写真を載せたいのですが、カメラを向けると顔をそむけてしまうので、まぶしー家で撮った画像は今のところ携帯でのものしかありません。
メープルとの出会いからの画像を何枚かご紹介しますね。


これはカメラでとった画像。
12/1 里親会で会った時・・・ずっと抱っこしてたらすっかり馴染んじゃいました
1201里親会で

12/11 トライアル初日、初めてまぶしー家に来て何を思ったのでしょう
1211.jpg

12/14 我が家に来て4日目、初めてウンP成功 
1214.jpg

12/16 シフォンお姉ちゃん大好きメープルはいつもシフォンにくっ付いてます。
シフォンは何を思ってるのか・・・
1216.jpg

1216-2.jpg

12/29 ボケボケですがこの2~3日前からお腹を見せて寝るようになりました。
1229.jpg

1/1 いつもはメープルがシフォンに擦り寄って行くのですが、この時はシフォンの方からメープルに近寄り隣で寝ました。
101-2.jpg

1/3 そしてこれは一枚目の画像。
そんな二人をまぶたんママも見守ってくれてます
103.jpg

1/4 まぶしーちちの膝の上でご飯中
104.jpg



シフォンの写真もちょっと・・・

年明け一枚目のシフォン~おめでとう~
101.jpg


ワンコとうまくやれない心の狭いシフォンですが不思議な事にメープルには一度も吠えた事がないんです。
マーブルがそうだったように、ご飯中に自分のお茶碗に顔を突っ込んで来ても怒りません。
その逆だったらメープルは大好きなお姉ちゃんなのにマズルに皺をよせてウ~っと低く唸ります。
本当にまぶしー親子を見てるようです。

やっぱり、メープルはマーブルが連れて来てくれた子なんだなって思う今日この頃です


まぶしー親子同様、ちぽめー姉妹(ゴロが悪い・・・)もどうぞよろしくお願いします

カテゴリ: 日常

(*^_^*) 

仲良し
 

カテゴリ: 日常

明けましておめでとうごさいます 

新年早々マーブルのおチリで失礼します


2013年お正月デコ車いす




2014年年賀状


2013年お正月のまぶしー親子


2013年まぶしー


カテゴリ: ご挨拶