Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

丸2ヶ月 


メープルが我が家にやって来て今日で丸2ヶ月。
もうずっといるような気がしますがまだ2ヶ月なんですね。

メープルはここに来て大分自立してきました。
我が家に来てからずっと、つい最近まで夜はシフォンにぴったりくっ付いてまぶしーははの布団の上で寝てましたが数日前から急に1人でベッドで寝るようになりました。
でも朝まぶしーははが起きるといつの間にか移動し布団の上でシフォンにくっ付いて寝てます。
何なんでしょうねぇ(^-^;
シフォンのお顔ペロペロを顔を背けて嫌がる時もあります。
これまた何なんでしょうねぇ(^^;;

でも仲良し姉妹は相変わらずで一日一度は狭いリビングを追いかけっこして二人で走り回ります。
追い回すのはひたすらシフォン。
小さなメープル相手に真剣に楽しそうに遊んでます。
マーブルが歩けなくなってからは追いかけっこもできなかったから家の中で走り回るシフォンを見たのは何年ぶりでしょう。
きっとマーブルもちぽめーが仲良く遊ぶ姿を喜んで見てくれてる事でしょう。
いやいや、遊び犬のまぶさんだからもしかしたら一緒に遊び回ってるかも( ´艸`)


メープルは写真を撮ると今でも眩しそうなおめめになってしまい可愛さも半減で可愛さを伝えられないのがとっても残念

そんなメープルのただ今の課題はトイレ。
十中八九ペットシーツにでき場所も殆ど決まって来たのですが、トイレトレーを使ってくれないんです。
どうにかトレーを使ってもらおうと今はトイレの度に「チッコ、チッコ、…」「ウンP、ウンP、…」とひたすら声をかけてます。
号令でトイレできるようになれば場所を問わずできますもんね。
何枚も敷いてあるペットシーツ、早く片付けたいものです(≧∀≦)

がんばろうね、めーたんo(^o^)o
スポンサーサイト

カテゴリ: 日常