Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

伊豆旅行記その③ 伊豆高原2日目 

昨日梅雨明けし、正しくうだる様な暑さの関東地方内陸部です。

まぶしー家のエアコン設定温度は26℃・・・いささか人間には肌寒く27℃にするとシフォンが暑そうにハァハァ・・・
暑がりシフォンが快適に過ごせるのは26℃までのようです


それでは旅行記その③です。  ・・・多分最終章です・・・


今回はパパさんが体調を崩されママさんもお疲れのようだったのでまぶしー家もかなり早くお部屋に引き揚げました。
食事中はいつもパパさんの楽しいお喋りがBGMなのですが、今回は楽しいBGMもなくまぶしーちちはお酒も進まず・・・でした

パパさん、早く元気になって下さいね!


さてさて翌朝・・・

前夜に見た天気予報では雨は夕方からの筈だったのですが、起きた時は降ってなかったものの間もなく無情の雨が・・・
朝のお散歩も躊躇してしまいましたが、小雨になったのを見計らってお散歩代わりにドッグランに行きました。


め~め~はラン初経験。
広い芝生や空き地に行くとスイッチ入ってグルグル走りまわるので、ランでも走りまわるかと思いきや、全く遊ばず・・・
元々遊ばないシフォンはもちろん遊ばないし・・・

昨年4月、マーブルは具合が悪くても楽しそうに遊んでたのになぁ

こちら昨年4月の旅行記最終章です。よろしければ見てやって下さい。 → 

まぁ、二人とも思い思いにウロウロしてたので少しは運動になったでしょ・・・トイレも出来たしね

ちぽめーをランでちょっとっだけ運動させた後、まぶしーはははONE MOREさんでは恒例になってる朝風呂を頂きました。
朝風呂は内風呂です。
海が一面に見渡せるのですがこの日は全く景色は見えません、本当に残念・・・


お風呂から出ると前夜と同じくすぐに食事の時間。
ダイニングに行ってまぶしーはは大好きないつものONE MOREさんの朝ご飯を頂きました。
まぶしーはは、何と完食しましたよ~


食事中も、食事が済んでも、チェックアウトが済んでも雨は無情に降り続いてますが、ONE MOREさんご紹介の干物屋さんに向かって出発したまぶしー号でした。
干物屋さん、個人のお店でお値段もそれなりですが、塩味もちょうど良くさすがに美味しい干物でした。
お値段にも納得です
伊豆へ行かれたらぜひぜひお試しください。

美味しい干物屋さんはこちらです。 


取り敢えず干物を買おうと出発したもののその後どうするかはまだ決めていなかったのですが、まぶしーははが行きたいけど高いし・・・とずっと迷っていたわんこの写真館へ行ってみる事にしました。
完全予約制という事だったので電話をかけたのですが繋がらなかったので直接行ってみました。
こういう時カーナビって便利ですよね。
行き当たりばったりでも案内してくれますものね、変な行き方の事がままあるけど・・・


そんな訳でナビを頼りに着いたのが、アトリエクレールさん。
着いてそのまま撮影といううまい具合にはいかず、その時は予約だけ。

さて約束の時間までどこで時間を潰そうか・・・
わんこと利用できるお店が少なくない伊豆高原と言えど、そのほとんどはテラス席のみOKで雨の日は役立たずです。
昨日行ったキャンディさんは混んでて短時間での利用は無理だしな・・・と思いあぐねている内に、初めて伊豆高原に来た時に寄ったドッグカフェを思い出しそこに行く事にしました。


初めての伊豆高原も雨だったのですよ。
台風直前で、あの有名なメルヘン美術館ではテレビ局の取材を受けたりもしました。
そして、その後に寄ったのがすぐ傍にあったドッグカフェ大室高原Kさんでした。

旅行記見てみたら2007年7月の事でした、ちょうど7年前だったんですね。


大室高原KさんのHPでも紹介されてるGRのヤマト君は残念ながら昨年お空へ還って行ったそうです。

マーブル、お空でヤマト君とと再会できたかな?
まぶしーがワンワン煩くて7年前はおしぼりを持ってきてもらえなかったけど、お空の上では仲良くできてるのかな?

7年前お話しさせて頂いたマスターのお顔は見えませんでしたが、奥様らしき方とお話ししてる内に時間は過ぎ大室高原Kさんは短時間でお暇し、アトリエクレールさんへ取って返したまぶしー家でした。

ちょっとのんびりし過ぎて約束の時間をちょっと?遅れてしまいましたが、無事にアトリエクレールさんに到着。

アトリエクレールさんではわんこがリラックスした状態で撮影できるように撮影前にたっぷり時間を取って下さいます。
飼い主のリラックス=わんこのリラックスとのお考えでおいしいコーヒーやお茶を用意して下さってるんですよ。
あ、お茶菓子も美味しかったです

たっぷり時間を取ってリラックスしたように見えたのに、撮影を始めたらぜ~んぜんダメなちぽめー姉妹

カメラ目線にするのにおやつを見せたら見るには見るけどワンワン吠えっぱなし・・・
まぁ、うちで写真撮る時もそうなんですけど・・・

1枚目の写真
写真館1
吠えまくってま~す!

これ22枚目
写真館2
これも吠えてま~す・・・けど、少しは落ち着いたかな・・・

そして23枚目で
写真館3
何とか大人しくなりました

ちゃんとすればシフォンも美人さんなのにね~、まったく 


そしてメープル。
め~たんも撮影前は一人でスタジオ内探検したり超リラックスモードだったのにいざ撮影でスタジオに一人にしたらブルブル震えだし・・・
仕方ないのでバスケットの中に入れられました

淵に片手かけてポージングしてるように見えるけど実は超ビビってます。
写真館5

何枚か撮影したけどあまりにもビビってるのでメープル一人の撮影はこれでお終い
写真館6

それでもさすがプロの撮った写真で充分可愛いと思うのは親バカだから?

そして今度は姉妹で
写真館7

撮影枚数は全部で100枚以上・・・可愛いのやらこんなおとぼけ写真やらいっぱいで全部お見せできないのが残念です。あ、また親バカ発言でした


プロのカメラマンに撮影してもらうなんて思いきらないとなかなかできないので、その点は雨にちょっと感謝かな・・・   


この後はクレールさんで紹介して頂いたお店でお絵かきして来ました。

片面にシフォン
28日2

もう片面にはメープル
28日3

のイラストが入ったこんな可愛いお散歩バッグができました

お絵かきと行っても型紙があってそれを自分なりにアレンジしたり色を塗ったりするだけ何で絵心全くなくてもこんなに可愛く出来るんですよ。
色塗るだけだからそんなに時間はかからないだろうなんて思っていたら意外に時間がかかりました、2時間だったかな・・・
ま、急ぐ旅ではないので・・・むしろ時間潰したかったし・・・

可愛いお散歩バッグを作ったのはこちらのお店ですよ~  こちら → 



そんな訳で2日間ず~っと雨降りだった伊豆旅行もちぽめー姉妹の可愛いお散歩バッグを作ってお終いになりました。


本当はこの後何か軽く食事をと思ったのですが、どこに行っても休憩時間・・・で断念しました
観光地の飲食店でも休憩時間があるって初めて知りましたよ。
ガイドブックには開店と閉店の時間しか書いてないですものねぇ

次回は餃子高原クラブの餃子を絶対に食べる!と誓ったまぶしーははでした



さらっとの割には長くなってしまいましたが、伊豆高原旅行記これにて完結です。
ず~っと雨だったお陰でいつもとは全く違うパターンになった今回の旅行でした。
これはこれでいい想い出になる2日間でした。


今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

カテゴリ: お出かけ

さらっと旅行記その② お誕生日おめでとう~♪♪ 

関東地方もやっと梅雨明けしましたね。
今までも暑さは本番だったけど、夏はこれからが本番

熱中症に気を付けて夏を楽しみましょうね~


それでは、その①から大分日が経ってしまいましたが、その②行きます


マリンタウンを出発し伊豆高原へと向かったまぶしー号、何とかこのままのお天気で・・・と願っていたのに、お天気の神様は意地悪・・・伊豆高原へ入った途端に雨粒が落ちて来ました

伊豆高原に着いたらまずは神祇大社でちぽめーの健康祈願と思っていたので雨の中お参りして来ました。
お守りを頂き、いつものように神主さんにお祓いして頂きました。
お祓いして頂く所、写真に撮りたいのですけどね~、2人で2匹連れてる我が家ではちょっと無理ですね・・・
you tubeに動画がUPされてたのでお借りしました。
まぶしーもちぽめーもこんな風にお祓いしてもらいます  こちら →  


まぶしー家が神社に着いてからお参り中もずっと本降りだった雨・・・お参りが済み車に戻る頃には大分弱くなってました。
本当に意地悪な天気の神様・・・


弱くなったとは言っても相変わらずの雨降りなのでどこかでお散歩という訳にも行かず、カフェキャンディさんに行きました。
まぶしーブログでもお馴染の有名なドッグカフェです。HPはこちら → 

とっても人気のあるお店なので大体満席・・・この日も車の中で10分ほど待ちました。
が、待ち時間があるとわかっていても毎回のように訪れるお気に入りのお店です。
この日もワッフルとお茶でゆっくりした時間を過ごさせてもらいました。


ママさんお手製の美味しいワッフル。

27日6

ワッフルはワンコ用もあるのですが、夕ご飯の時間まであまりないのでこの日は頼みませんでした


カフェでのんびりした後はペンションに直行

今回もお宿はお馴染のドッグリゾートONE MOREさんです。
以前にも書いたかもしれませんが、まぶしー家は『伊豆高原へ行く=ONE MOREさんへ行く』という感じ。
我が家のようにとっても寛げるお宿なんですよ。

今回もママさんと娘さんのななちゃんが元気に「お帰りなさい!」と迎えて下さいました。
が、実はキャンディさんでONE MOREパパさんが倒れられたとお聞きしていたので、ママさんのお顔を見るなりパパさんの様子をお聞きしたまぶしーははです。
幸いにも命に別条はなく処置後数日入院し退院され今は自宅療養中だとの事でしたが、ご挨拶に出て来て下さったパパさんはやっぱり具合悪そうでした。
重症なら命を落とす事も少なくない病気ですが、初期の内に受診されたので重篤な病気にならずに済んだのだそうです。
若い奥さんと娘さん息子さんの為にもまだまだ頑張ってもらわなければ・・・

ママさんがパパさん入院中の事を笑いながら話して下さいましたが、笑い話になって本当に良かったです。


いつも通りに長い楽しいチェックインを済ませ、ひと晩お世話になるお部屋へ。
今回まぶしー家はダブルのお部屋にしました。
ダブルならシフォンとメープルが両方乗っても大丈夫ですからね

ベッドの上はのお宿も多いですが、ONE MOREさんは防水機能のあるベッドカバーをかけて下さっていてベッドの上もワンコOKなんですよ

27日7

27日9

27日8


部屋で少し休んでるうちに雨も殆ど止んだので、初めてONE MOREさんへ来た時以来、3年ぶりにプールで遊ぶ事にしましたよ

メープルは初めてのお泊まり旅行で初めてのプールです。遊んでくれるかなぁ~

と思いつつライフジャケットを着せて抱っこしてプールに浸かったのですが水に浸けただけで怖がっちゃって・・・
ライフジャケットの取っ手を持って泳ぐ態勢にしてみたらライフジャケットが大き過ぎて頭が抜けちゃうし・・・

そんな訳で、水嫌いのお姉ちゃんと姉妹揃ってこんな風になりました

27日10

27日11

め~たん、すっかりビショビショのキツネさんみたいになってます。

シフォンは何故か余裕の笑顔?余裕がある筈ないんだけどなぁ・・・


まぶしーちちもははも十数年ぶりに水着を用意して遊ぶ気満々だったのになぁ~、拍子抜けでしたわ

川遊びが大好きだったマーブルもプールでは全然遊びませんでしたけどね、足が着いてないとダメなんでしょうね、きっと
3年前のプール遊びの情景はこちら → 


そんな訳なので、夕食の時間も近付いていたのでプールは早々に引き揚げ、滝の露天風呂に移動しました。

滝の露天風呂に明るい内に入ったのも3年ぶり。
久し振りの露天風呂はとっても気持ち良かったです


この後はお部屋に戻てすぐに夕食

夕食のメニュー、変わったように思いましたが、去年のブログを見たらマーブルと最後に行った時には既に変わってたんですね。
あの旅行はやっぱりいつもの面持ちとは違っていたんでしょうね、所々記憶がすっぽり抜け落ちてます。

そんな訳で、まぶしーははには新メニューだった夕食です

オードブルと手まり寿司       
27日12  

ベビーコーンのソテー      
27日13  

手作りソーセージの枝豆ソース添え
27日14

この間にいつもの地魚のスープフォンデュがあります。
いつもと同じなので写真パスしちゃいました、スミマセン・・・

スープフォンデュのスープのリゾット 
27日15

27日16


メニューは変わってもいつもと変わらぬ美味しさの料理を堪能し終わった頃、室内が急に暗くなりHappy birthday to you!のメロディーが・・・
そして、ママさんが口ずさみながらシフォンとメープルにケーキを運んで来て下さいました。

27日17

感動的な演出に思わずホロリ

27日18

シフォン11歳、メープル1歳のお誕生日、心に残るお誕生日になりました。


マーブルもきっと一緒にお祝いしてくれてたよね。

みさと公園111001M1

お耳がちょん切れてるけど優しい笑顔で、まぶしーははのお気に入りのマーブル。
今回はこのマーブルと一緒でした


その②はこの旅行のメインイベントでお終いにします。

その③に続きますよ~

カテゴリ: お出かけ

伊豆旅行記その① 伊豆高原へ向かう・・・まだ曇り空 

毎日暑いですね~

梅雨明けが遅れてる日本列島ですが、太平洋高気圧が張り出していて梅雨明け後と同じような状態になってるのだと今朝の天気予報で気象予報士の方が言ってました。
でも高気圧が南の方に下がるとまた梅雨空が戻ってくるそうで梅雨明けはもう少し先になるとか・・・。

そろそろ花火大会が開催される所もあるでしょうから、はやいとこ梅雨明けしてもらいたいものです



それでは延び延びになっていた伊豆旅行記を・・・なのですが、今回はずっと雨だったのでさらっと行きますね、写真ないし・・・


まずは毎度お馴染、海老名SAでの朝の休憩タイム
この日、首都高はいつもにも増して渋滞で海老名には予定より1時間以上遅れて到着


相変わらずどこでも匂い嗅ぎに勤しむシフォン
27日2
と、

匂い嗅ぎではお姉ちゃんに負けないのにこの時はバッチリ笑顔のメープル
27日1


海老名SAでちぽめーはトイレを済ませ、まぶしーちち&ははは軽く朝食を済ませて伊豆に向かってGO 


東名も結構な混み具合でしたが何とか止まる事なく伊東マリンタウンまで辿り着きました。

伊豆旅行の時には必ず寄って休憩するのでまぶしー家にはお馴染で懐かしい~!って感じのする場所です。

シフォンもなれた感じで闊歩
27日3

メープルもお姉ちゃんを見習って元気に歩きます

ここでも嬉しそうに笑ってるメープル
27日4

シフォンも楽しそう
27日5


マリンタウンで昼食~なのですが、店内にはワンコとは入れずテラス席のあるお店は限られていて・・・
う~ん、何にしよう・・・状態のまぶしー家

伊豆に来るとお刺身が食べたくなりますが・・・イマイチ・・・なのですよね。
そんな訳で前回海の幸を食べたお店で今回はイタリアンをチョイスして・・・伊豆に来て何故イタリアン?・・・ですが美味しく頂きました


ここにはまぶしー家お気に入りの撮影場所が2ヶ所ありまぶしー親子はよく写真を撮りました。

これは2012年
9.マリンタウン6

こちらは昨年4月のマーブルとの最後の旅行の時です。
13日3
いつもと変わらぬ笑顔を見せてくれてました。
13日4


ちぽめー姉妹もまぶしー親子のような写真を撮りたかったのですが、リードを留めるものがないとメープルのリードを今はまだ離すのは怖いです。
なので今回はお預け・・・

次回は撮れるように頑張ろうね~


さらっと旅行記その①はここまでにします・・・その②に続きま~す・・・

カテゴリ: お出かけ

また一つ、お星さまが増えました 

前記事で皆さんに応援をお願いしたMちゃん・・・あれから何日経ったのでしょう。

苦しい呼吸の中、頑張って頑張って頑張って・・・・・・・Mちゃんは今日お空へ還って行きました、大好きなママに見守られて。

本当に本当によく頑張りました。

3年と言われてるDMの闘病期間ですが、Mちゃんは4年10ヶ月も頑張ってくれたんです。



Mちゃん・・・

Mちゃんの事も、Mちゃんが最後の最後まで頑張った事も忘れません。

お空に着いたらひと休みして、先に行ってる仲間と一緒にお空の上でいっぱい走り回ってね。
今まで我慢してた分まで思いっきり走ってね。

そして・・・大好きなママ、パパ、お姉ちゃんを見守っていて下さい。

おつかれさまでした。

カテゴリ: 未分類

あれから3年 

すっかりご無沙汰してしまいました。

ご無沙汰してる間にちぽめー姉妹は誕生日を迎え、11歳と1歳になりました。
メープルの誕生日はまぶしー家で勝手に決めたので本当はもっと後のような気もしますが、ちぽめー姉妹仲良くひとつづつ年を重ねました。

誕生日は去年同様伊豆高原でお祝いして来ました。
去年は梅雨時にも拘わらず2日ともお天気が良くて初夏の伊豆高原を思いっきり堪能できましたが、
メープルのお泊まりデビューでも会った今回は何と2日ともず~っと雨・・・
全くどこへも行けず、お散歩も全然できなくてちぽめーには可哀想な2日間となりました。

写真も殆ど撮れなかったのですが、わんこ写真館でプロに写真を撮ってもらって来ました。

伊豆高原1

伊豆高原2

伊豆高原3

撮影枚数は全部で100枚以上。
みんな可愛くてどれにしようか悩みましたが、厳選して一番上の写真をA4サイズでプリントして頂きました。

あまり写真もないのですが、近日中に旅日記をUPするつもりですので、どうぞお楽しみに~



早いもので今年ももう7月。

マーブルがDMと診断されたのは2011年7月30日でしたから、もうじき3年になります。
DMの闘病期間は大体3年と言われてますから、余病が出なければ今もまだDMと闘ってくれてたのかなぁと思います。


寂しい事にマーブルの闘病仲間のコーギーさんたち、虹の橋を渡ってしまった子も少なくありません。
みんな立派に病と立ち向かいご家族の愛情をいっぱいもらって旅立って行きました。


そして今も病と闘い続けてる子たちもいます。
その中の一人Mちゃんが今とっても苦しい状態でママさんと一緒にDMに立ち向かっています。

Mちゃんの苦しみが少しでも少なくなるよう、Mちゃんとママさんに皆さまのパワーを送って頂けると嬉しいです。

Mちゃんがママの傍で1分1秒でも長く穏やかに時間を過ごせますように・・・



カテゴリ: 想い出

