Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

出会って1年 

去年の今日、里親会で初めて抱っこしたメープル。

メープル131201

スタッフさんから手渡された小型犬のパピーはちっちゃくて軽くて・・・心もとなくておっかなびっくり(もしかして方言?)の初めての抱っこでした。

倒産した繁殖場からレスキューされた子・・・
こんな風に抱かれるのは初めて・・・


そんな事をお聞きしました。

このパピーちゃん、同じぐらいの月齢の子がケージの外で追いかけっこして遊び回ってるのに、ひとりケージの奥に固まって震えてたんです、扉は開いてたのに。
他のご夫婦が気にされていて呼びかけてましたがまったく出て来ず・・・。

それが車で待っててもらったシフォンを会場に連れて来た途端ケージから出て来て他の子たちと一緒にシフォンを取り囲んでました。
シフォン初めての出来事に困ってましたけど。

スタッフさんから手渡されたのはその後。
メープルとの出会いはビビビっと来るものではありませんでしたが、
抱っこしてる内に我が家に迎えるのはこの子かもしれないなぁ、この子にしよう!という思いに至りました。

そしてスタッフさんにお返ししたのはトライアル申し込みの手続きが終わってからだったのですが、
居心地が良かったのでしょうかね、私の腕にしがみつきなかなか離れようとしませんでした。

きっとマーブルからも聞いていて、シフォンお姉ちゃんがいる我が家をメープルが選んでくれたんだよね。
これからもよろしくね、メープル!!(#^.^#)


メープルと出会った日の里親会の様子をペット里親会さんの代表上杉さんがブログにUPされた記事です。
メープルはもちろんシフォンの写真も載せて頂いてます。
里親会がどんな様子なのかご覧下さいね。 
スポンサーサイト

カテゴリ: 記念日