Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

あれから12年 

マーブルの子供でシフォンのすぐ上のお兄ちゃん幼名よっちゃんが先週金曜日18日に天使になりました。
数日前からお空に帰る準備を始めていたよっちゃんをお母さんが我が家に連れてきてくれたのは15日火曜日でした。
その時今にも止まってしまいそうなかよわい呼吸でしたが、穏やかな寝顔のよっちゃんの薄く開いた目は見えているかのようでした。

マーブルより早く7歳半の時にDMを発症してから5年以上本当によく頑張りました。
もう十分頑張ったからどうか苦しむことなく旅立てますよう・・・そう願う事しかできませんでしたが、なんとその後3日間も頑張ってくれたんです。
本当に頑張り屋さんのよっちゃんでした。



2003年6月27日 AM1:46 マーブルの4番目の子として誕生したよっちゃん。
マーブルの子供たちはみんな小粒で300グラムなかったのですが、中でもよっちゃんは小さくて190グラム、卵4個分もなかったんです。

そんなに小さく生まれたよっちゃんでしたが、他の兄妹と一緒にすくすく育ちみんなと同じ頃15日目にはぱっちりかわいいおめめも開きました。

711目が開いた日

我が家にいた2ヶ月半は兄妹といっぱい触れ合い、バトルの日々


26日目にシフォンと。よっちゃんはシフォンのすぐ上のお兄ちゃんです。

0722シフォンとバトル

下敷きになってるのがシフォン。


46日目にシフォンと。

0811シフォンとバトル

これもシフォンが下敷きに。


同じ日チョコと。チョコは一番上のお兄ちゃん。

0811チョコとバトル

よっちゃんが下敷き。

0811チョコとバトル2

お顔が見えてるのがよっちゃん。


その一ヶ月後、巣立ち前夜のよっちゃん。

0911巣立ち前夜

この翌日よっちゃんはお隣さんの愛息くんになりました。



この日から12年以上が経ったんですね・・・・・
長いようで短く・・・・あっという間だったな~



一昨日よっちゃんにお花を手向けさせて頂いた時、よっちゃんのお母さんから

育てさせてもらってありがとうございましたと・・・。


この一言でよっちゃんがどんなに可愛がってもらっていたかわかりました。
本当にありがたいことです。

よっちゃんのお母さんはマーブルをとても可愛がってくれていてマーブルの子なら是非と仰ってよっちゃんを迎えてくださいました。
この日もマーブルは本当に可愛かったよね~って。


よっちゃんは本当に幸せな子でした。



マーブルのお腹には8匹の子がいたのですが、もうお空組のほうが多くなってしまいました。
兄妹の中で一番甘えんぼちゃんだったよっちゃん、久しぶりにいっぱいマーブルに甘えてねと思ったけど、いつも邪魔するミルクもお空にはいるからまたバトルが始まっちゃうかもしれないぁ


明日よっちゃんはお空に還っていきます。
マーブルと先に逝ってる兄妹たちがみんなで迎えに来てくれるでしょう。

お空がにぎやかになった分こっちは寂しくなっちゃったけどみんなで仲良く遊んでてね。
まぶしーはははシフォンと二代目メープルがいるからまだ当分そっちには行けませんからね~。



カテゴリ: 記念日