Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

河津桜祭に行って来ました その2 

河津七滝を出て向ったのは今夜のお宿 四季の蔵さん。

1四季の蔵

このお宿は山の中腹にある為フロントが2階で客室は3~4階。そして各階に玄関があります。
まぶしー家のお部屋は3階。予約の時にシフォンの足の事は伝えてあったので入り口から一番近いお部屋を用意して下さってました。
チェックインの手続きもスタッフが部屋でやって下さいます。

チェックインの後はwelcome drinkのスパークリングワインを頂き夕食の時間までの~んびり過ごしたまぶしー家でした。


夕食はイタリアンと和食を選べまぶしー家は和食をチョイス。
イタリアンは館内のレストランですが、和食は四季の蔵さん直営の和食処蔵の坊さんで頂きます。
蔵の坊さんまではお宿で送迎して下さいます。マイクロバスでまとめての送迎だろうと思ってたのですがひと組ひと組送り届けて下さり大事なカートと車いすも持参できました

蔵の坊さんの店内は何とも趣のある造りでした。

1蔵の坊店内

旬の食材を使った料理もとっても美味しかったです。

まぶしー家は軽くお酒を頂きながら心尽くしの料理を楽しませて頂きました。









とっても美味しくてガツガツと勢いよく頂いてたまぶしーははも鍋まで来ると流石にお腹に堪え箸の進みも遅くなりました。
そこに出て来たのが旬の地魚の握り寿司でした。
お持ち帰りもできるという事だったのでまぶしーははは半分お持ち帰りにして頂きました。
包んで下さったお寿司と一緒におにぎりのお土産も付けて下さいました。ありがたい事です。



最後に出て来たデザートの苺はクリームではなく白花豆のあんこが添えられてました。
和風の苺も美味しいものですね。




まぶしーちちとははが舌鼓を打ってる間ず~っとお利口に待っててくれたちぽめーたん。ありがと💕



お利口さんのちぽめーにもこの日はご馳走がありました。


チェックインの時にちぽめーたん用に牛肉をお願いしてたんですよ~。

ちぽめーたんもちろんあっという間に平らげましたよ~。

夕食の後は夜桜見物です。

蔵の坊さんから桜並木まで歩いて数分。
帰りたい時に四季の蔵さんに電話すれば迎えに来て頂けるんです。本当に親切なお宿ですよね~。


今年は平年より2週間も早く咲いてしまった桜ですがまだどうにか可愛いお花が見られましたよ。

2夜桜1


2夜桜2

2夜桜3

2夜桜4

2夜桜5

2夜桜6


少し・・・いや、かなり遅かったですが、綺麗な夜桜をお腹いっぱい楽しんでお宿の方に迎えに来てもらったまぶしー家でした。


その2はここまで~。その3に続きますよ~。



カテゴリ: お出かけ

河津桜祭に行ってきました その1 

お久しぶりのお出かけ日記です。

3月3日~5日河津桜祭に行ってきました。
まぶしー家の旅行は大抵一泊なのですが、最近DMが進んだようで四輪車椅子でも歩くのが大変そうなシフォンの負荷が少しでも軽くなるよう今回は2泊にしました。
シフォンが体調が悪いという事ではなくかかりつけの獣医さんからも足以外はすこぶる健康だと言って頂いてますのでご安心下さいね。

出発は金曜日。平日だったからか圏央道はトラックばかりで怖いよう…
どこだったかな…PAでお休みしましたよ。




休憩の後は一路伊豆方面へ~

最初に向ったのは河津七滝。

密やかに咲いてた桜と。今年初めての桜とのショット…カナ🌸

イヤ、梅だったかな・・・?



相変わらず写真嫌いのちぽめーたん。
こっち向かせるためにおやつ見せたら、おやつよこせ~❣️って大騒ぎのちぽたんでした。



滝を目指して歩いてたら学生さんと踊り子さんが歩いてたのでお邪魔虫させてもらったちぽめー姉妹。





初景滝に到着。ここにもいました、踊り子さんカップル。



ごめんなさいね、またまたお邪魔しますよ~❣️




おやつガン見のちぽめー姉妹。
マイナスイオンいっぱい浴びてリフレッシュできたね。




七滝の湧き水を真剣に汲むまぶしーちち。





お宿の方に七滝の方が見頃だとお聞きして来たけれど桜が見当たらず桜はどこ?状態でしたが、ループ橋の所の桜だったようです。
散り始めてましたが、可愛いピンクの花を楽しむ事が出来ました。





その2に続きます。



カテゴリ: お出かけ