Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

久々のシャンプーデー 

気付けばまぶしーはシャンプー今年お初
お散歩の後、足とお尻は毎回洗うし、その後濡れタオルで体全体も拭いてるのでそれ程汚れてはいないのですよ
それなりに芳しいかほりはしますけどね。
まぶしーはは、結構好きなかほりです

まぶしーのシャンプー、最近は近くのホームセンターのセルフウォッシュを利用しています。

あまり好きではない、どちらかと言えば嫌いなカートに乗せられて緊張気味なまぶしー。
20日シャンプー1

まずはシフォンをまぶしーちちがシャンプー
シャンプー大嫌いなシフォンは流しの中をウロウロと逃げ回るので洗いづらそう

シャンプーを終えてさっぱりしたシフォン。
20日シャンプー2
とってもさっぱり顔じゃないわ・・・

シフォンをドライヤーの方へ移動させ、今度はマーブルのシャンプー

実はマーブル、カートの上で足をブルブル震わせてたんです
シャンプーが怖いのか、カートが怖いのか・・・そんなに怖がらなくても大丈夫だよ
マーブルはシフォンに比べ動かないので比較的楽に洗えます
後ろ足が弱くなったので余計に動かなくなったのかな・・・?
昨年末サロンにシャンプーお願いした時に、シャワーで毛を濡らすとその重みに耐えられなくて坐り込んでしまったと聞きました。
今回は初めから坐ってたので、お腹の方洗う時だけ手で支えて立たせました

マーブルもシャンプーの後はさっぱり。
20日シャンプー3

マーブルのシャンプーの間にシフォンはドライが終わったので(大体ね・・・)カートに移動。
20日シャンプー4

マーブルがドライの番。
まぶしーはシャンプーも嫌いだけど、それ以上にドライが苦手
逃げ回るんですよ~
なのでまぶしーちちが流しの中で徹底的にタオルドライしてました。
そうすればドライヤーは最低限で済みますからね。
まぶしーちちがマーブルのドライ中、シフォンは妬きもち妬いて吠えまくってました。

あ~、うるさい

マーブルも大体乾いたので終了。
20日シャンプー5
ホッとしてるまぶしーの写真を撮ろうと思えば、落ち着きなく動き回るシフォンがブレブレ・・・

予約は2時間入れて頂いてましたが、所要時間は45分
しかも料金は30分分で450円でした。
30分ごとに料金設定されてるらしく(この辺あいまい・・・)いつも切り捨てして頂けるんです。

あまりにも早くてちょっと雑過ぎた?と思わなくもありませんが、来月また洗う予定があるので良しとしましょう。
そう言えば、前回セルフウォッシュ使った時はまぶしーはは一人で洗ったのに45分で終わったのでした
スポンサーサイト

カテゴリ: 日常

コメント

No title

ホームセンターにセルフウォッシュなんて便利なサービスがあるんですね!

イイなぁ~

ナギも匂いが出て来ると、自分で分かるのか?
あまり近寄って来ない時があります。

これからの季節、トリミングした時だけじゃ匂いが出ちゃうんで
セルフウォッシュあるって良いですね(^^)v

URL | てつ丸 #tUxzK7EI
2012/04/24 23:25 * edit *

No title

v-286てつ丸さん

セルフウォッシュ便利ですよ(^^)v
そちらにもきっとあると思いますよ。
大きなホームセンターならあるんじゃないな。
シャンプーやドライ自体もそうですが、その後の掃除も楽です。
見かけたらぜひお試しください。

ナギちゃん、自分の匂いわかるのかな。

うちの親子は全く気にしてなさそうです。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/04/25 07:07 * edit *

No title

こちらのホームセンターさん、大体ありますよね。
使った事はないですけど。
でも、小型犬ちゃんと違って抜け毛もありますからとても便利な設備ですよね。
まぶしーちゃん、きれいきれいになったね♪(*^^*)
まびしーははさん、お疲れさまでした☆

URL | アリママ #YkUVYRdE
2012/04/25 13:38 * edit *

No title

v-286アリママさん

こんにちは。

うちはね、シフォンの6月の市シフォンの誕生日前と、
12月のマーブルの誕生日前にはプロにお願いするんだけど、
それ以外はおうちシャンプーなんです。
ま、あまりまめにはしないんですけどね。

セルフウォッシュなら家中に飛び交う毛を見る事もないのでとても助かります。

う~ん、うちの方ではここともう一ヶ所しか見た事ないけど・・・。
我が家の方、あまり大きなホームセンターないんですよね。
あ、ここも実は隣市でした^^;

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/04/25 15:02 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/100-69757f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

