Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

まぶちぃ散歩 伊奈町編!? 

先週はまぶしーちちが金曜日に有休を取ったのでこの週末まぶしー家は三連休でした。
三連休ならちょっとどこかへ泊まりがけでお出かけしたいところですがそうも行かず・・・

そんな訳で一日目はまぶしーの久し振りのシャンプーデーとなり、二日目はお隣町の公園へお散歩に行く事に

まぶしー家、よく「お隣町の公園」に行きますが、その多くは「隣市の公園」なのですが、この日は正真正銘「お隣町の公園」です。
多分以前にも登場してますよね、伊奈公園・・・正式名は「伊奈町制記念公園」だそうです。

この日は珍しくおにぎり持って行きました
電気釜の中に残りご飯があったからだけなんですけどね。
残りご飯なので作れたのは小さめなのが2個だけ。
当然お昼ご飯には足りず公園前のコンビニで不足分を調達しました

伊奈公園にもバラ園があるんですが、伊奈町はバラで売り出してるようなんです。
でもバラ以外でも八重桜も綺麗なんですよ。
街路樹にも八重桜が植えてあり(今年は何故か枝が降ろしてあって可哀想な姿でしたが・・・)、そして公園内でも可愛い八重桜が見頃を迎えてました。
21日伊奈公園3

八重桜の前でも笑顔満開のまぶしー親子。
21日伊奈公園2

いつも笑顔のまぶしーばかりUPしてますが、そうじゃない写真も当然ある訳で・・・
これはマーブル吠えまくってます
21日伊奈公園1
シフォンは平和に笑ってるのに何吠えてたんだろう

せっかくお弁当を持って来たんだからこんなに可愛いお花の下で食べない手はありませんよね。
当然シートを広げて・・・となる筈なんですが
まぶしー号にはいつもシートが入ってるのに車を降りる時にはいつも思い付かず、この日もシートは車の中
いつもならベンチで・・・となるのですがこの日は適当な場所にベンチもなかったので、何と車までシートを取りに戻ったまぶしーちちでした
こんな所だけはまめなまぶしーちちです

まぶしーちちが歩いて行った方をずぅ~っと見つめ続ける忠犬まぶしー
21日伊奈公園3-2

まぶしーちちが戻って来ると何十年ぶりかの再会のように喜びまくる親子でした

無事にシートが届き可愛いお花を眺めながらお昼を食べたまぶしー家。
ご飯の後は腹ごなしにお散歩だよ~(腹ごなしはまぶしーちちとははだけですけどね
いつものように公園内をのんびりお散歩
公園ではフレキシリードを使うようになり行動範囲が広がったちょこまかシフォンは木の向こう側に行ってしまい歩けなくなる事数回
21日伊奈公園4
うちの子、何やってんのかしらねぇ・・・とマーブルママは苦笑いかな
21日伊奈公園5

この後も公園の中をゆっくりお散歩・・・の予定だったのですが、マーブルが何を思ったか公園外へ出てしまい『まぶちぃ散歩 伊奈町編』となってしまいました

まぶしーちちもははも公園の外を歩いたのは初めて。
マーブルを迎えお散歩に来始めた頃は家もあまりなかった公園周辺でしたが、今では家だらけ。
庭も広くてプライベートドッグランができそうだなぁなどと、実はまぶしーちちの会社が遠くなければこの辺に住んでいたかもしれないまぶしー家なのでちょっと複雑な思いで人様の家を眺めてしまいました

週末だというのに車も人も少なくて、その割に広い歩道は歩行者と自転車のスペースが分かれていていい感じです。
まぶしー家近くの新国道の歩道も広いのですが、植え込みのスペースが広くて春から秋にかけては草ボウボウ
手入れできないなら緑なんか植えないでこんな風に歩行者と自転車とスペース分けてくれたらいいのにと思ってしまいました

伊奈公園すぐ傍には中高一貫校があるので歩道が広いのはそのためだと思うんですけどね。

ぶらぶら住宅地を歩いてるととっても可愛い公園を発見。
ワンコはNGかな~と思って掲示物を確認しましたが「犬は放さずに・・・」の注意書きしかなかったのでちょっと寄らせてもらいました。
マーブルが疲れたみたいなのでひと休みです
新しい住宅地なので公園も新しく当然ベンチも新しくシフォンが下に潜り込んでも安心です


そしてその公園で撮ったこんな写真~

誰も知らない~南の海から~クジラに乗ったコーギーがやって来た~
21日伊奈公園6

21日伊奈公園7



そしてこちらも・・・伊奈公園に戻っていいもの見つけちゃって

どなたかわかりませんが、お侍さんになってみたまぶしー親子です。
21日伊奈公園9

21日伊奈公園11

そしてこちらはローズちゃん。
お侍さんの足元に控えてましたよ。
21日伊奈公園10

21日伊奈公園12

歩数はわかりませんが、とっても楽しかった伊奈町のお散歩でした


相変わらずの親ばか丸出しの公園散歩にお付き合い、ありがとうございました<(_ _)>

スポンサーサイト

カテゴリ: 公園散歩

コメント

楽しいお散歩でしたね!

お花は綺麗だし、マーブルちゃんとシフォンちゃんの笑顔は可愛いし、最高のお散歩でしたね。
マーブルちゃん、まだ足が大丈夫で、凄いです!
この調子で、進行が遅いですように!

お侍さんになったり、お花になったり、
楽しいお散歩でしたね。

鯨に乗ったシフォンちゃん?最高に可愛いです!

URL | みかん大好き #Ptq.3me.
2012/04/25 18:57 * edit *

No title

v-286みかん大好きさん

みかんちゃんの前足の調子如何ですか?
暖かくなって調子を取り戻してくれるといいですね。

お散歩では元気に歩くマーブルですが、
家だと左後肢がクネクネしてる時が多いです。
何か対策考え時かなぁと思ったり・・・


伊奈町はとっても楽しい町でした。
もう少し経つとバラ祭りもあるんですよ。
入場料取られるんでバラ園は外から眺めるだけですけどね(^^ゞ

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/04/26 08:52 * edit *

こんにちは!

お写真、めっちゃ笑顔ですね~v-218
こちらまで、笑顔になっちゃいますv-238

また,お邪魔させて頂きます~

URL | chip #-
2012/05/01 11:57 * edit *

No title

v-286chipさん

ご訪問&コメントありがとうございます。

笑顔がいつまでも消えないように見守って行きたいと思います。

また遊びにいらして下さいね。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/05/01 21:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/101-ee3cee06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

