Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

マーブル号見参!! 

やがては必要になると思っていたので前々から検討していたわんこ用車いすですが、さっぱり決められず
まぶしー家から一番近く価格設定もお手頃なHiro'sさんが最有力候補ではあったのですが、HP上では利用された方の感想を見られても実際に使われた方の生の声を聞けずちょっと不安にも思っていました。

そして先月の通院時、先生がお勧めとおっしゃっていたのがM.E. Maxxさんです。
先生の説明をお聞きしてる内にまぶしーははの気持ちは八割方こちらに固まりました。

が、mixiのDMコミュにHiro'sさんの車いすを実際に使われてる方が書きこんで下さったコメントはかなりの高評価で、まぶしーははが心配していた排泄面の心配も全くなさそうでした。
一度はM.E. Maxxさんに傾いたまぶしーははの気持ちはまた揺れ始め、Hiro'sさんの車いすを試乗させて頂く事に。
連絡をさせて頂いて2日後でしたが、時間もこちらの都合に合わせて頂けました。

約束が午後だったので少し早めに出てHiro'sさんにほど近い公園でお散歩してからお伺いする事にしました。
その前に場所だけ確認しようとナビを頼りに場所を探しましたが、いくら探してもありません。
住所は間違えないのにと思いつつ、もしかして!?と思い確認したら、やっぱり・・・
行き先はは工房なのに、ナビにはHiro'sさんのご自宅の住所を入れてしまいました
これじゃ辿り着くはずありません
工房の住所を改めて入れ直すとそれ程離れてないようなので、場所ははっきりわかりませんがそのまま公園へと向かいました。

そして公園で小一時間お散歩し、Hiro'sさんへ
ちゃんと工房の住所を入れたので今度はすぐに行き着きましたよ

約束の時間までにはまだ時間があったので連絡を頂いていたHiro'sさん近くの保育園の前で時間待ちしていたら、Hiro'sさんの方が気が付いて下さりお声をかけに来て下さいました。
工房にお伺いし試乗車に乗せて頂いたマーブルは固まったまま動きません。
Hiro'sさんがおやつを手に歩くとおやつに釣られ歩きだしましたが、まだ普通に動く右後肢をリングから外したくてガタガタやってました
それでも表情は穏やかで嫌がった素振りはありませんでした。
30日車いす1

でもまぶしーははには肩当てがマーブルの体の負担になりそうでもう一つしっくり来ませんでした

Hiro'sさんもマーブルがある程度歩けているので今すぐでなくても・・・とおっしゃって下さったので、少し検討してと思ったのですが、そんな事を話している内に何とマーブルが車いすに乗ったまま伏せの態勢(お尻は上がったままですよ^^;)で居眠りを始めてしまったのです
30日車いす4

30日車いす2
試乗したまま居眠りしちゃうなんて違和感を感じてない証拠ですよね。

ビビリのシフォンも初めから怖がらずに近寄って行き匂いを嗅いでたのも大きな決め手になりました
30日車いす3
一緒にお散歩するシフォンが馴染んでくれない事にはお話になりませんからね

これを見てまぶしーちちとははの気持ちも決まり、Hiro'sさんにマーブルの車いすの製作をお願いしました。
完成は2週間、早ければ1週間と言う事でしたが、あまり急がないと言って来たのでいつ頃できるかな~と思っていたら・・・


早くも3日後の朝に完成しましたとのご連絡を頂きビックリ仰天でした
宅配便で送って頂いたので翌日にはピカピカのマーブル号がまぶしー家に早くも到着したのでした

マーブル号は次回ご紹介しまぁす、お楽しみに~
スポンサーサイト

カテゴリ: DM・脊髄変性症・変性性脊髄症

コメント

No title

お~~~素晴らしいものがあるのですね!

これなら、マーブルちゃん・・楽しくお散歩出来そうね。

障害があっても、生き生きとすごせますねぇ~~

以前・・手作りらしい車いすで歩くわんちゃんを
見かけたことがありました・・・・

飼い主さんのたくさんの愛情を感じます。

URL | 由桜 #-
2012/05/08 07:41 * edit *

No title

こんにちは。
書き込みでははじめましてかもしれませんm(__)m
うちもHiro'sさんちの車椅子です。
去年の夏くらいから乗ってます。
同じように色々なところのをHPで見て悩みました。
もしかしたら乗ってくれないかもしれないし・・・・
病院で勧めてくれたのは高価過ぎて手が出ないし・・・・
で、HPで同じコーギーが嬉しそうに乗っている映像で決めました。
今は家の中ではほとんど後ろ足が使えていない状態ですが、
車椅子ではたま~~に走るくらい元気です♪

マーブルちゃんも乗ってその日に伏せ状態で寝られるくらいだったら大丈夫ですね(*^_^*)
まだまだたくさん笑顔でお散歩してもらいたいですね♪
お散歩の日記のアップお待ちしてます(*^_^*)

URL | みるぽん #-
2012/05/08 08:08 * edit *

No title

v-286由桜さん

こんにちは。

由桜さんの多分お近くの運動公園で5日にマーブル号の試乗して来たんですよ。

ベルトの長さ調節等にちょっと手間取りましたが、
まずまず乗りこなしてました(^^)v

当分は非常時の対応をしてもらおうと思ってます。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/05/08 12:57 * edit *

No title

v-286みるぽんさん

こんにちは(^^)
ご訪問&コメントありがとうございます。

こちらでは初めまして。ですが、
コミュや他の方のブログでお名前はお見かけしてました。

Hiro'sさんの車いすを使われてるんですね。
使ってるコーギーちゃん、多いみたいですね。
それを見ても私は悩んでました^^;
でもマーブルが居眠りするのを見てこれなら!と思い決めました。
あまりにも早く出来たので本当に驚きましたよ。

車いす、当分は非常時の出動になるかと思いますが、
将来的にはマーブルの大事な足になると思うので期待してます。

みるぽんさんのコギちゃんもいつまでも元気に走れ回れますように。
お互いにまだまだ頑張ってもらわないと!ですよね(^_-)

これからもよろしくお願いいたします。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/05/08 13:04 * edit *

No title

とっても参考になります。

色んな車椅子がありますのものね。

URL | アリママ #YkUVYRdE
2012/05/08 19:10 * edit *

No title

v-286アリママさん

お役にたてれば幸いです。

この車いすは本体は塩ビ管で負荷がかかる部分には中に鉄パイプを入れて補強してあるんです。
なので、熱には要注意なんですv-356
炎天下にお散歩する事はあり得ないし、車内に放置する事もないので、支障はないでしょう(^_-)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/05/09 09:50 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/103-8108a29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

