Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

金環日食の朝 

昨日の『世紀の天体ショー』とやら、まぶしー地方でもめでたく拝む事が出来ました

7時前、日食はもう始まっているとテレビで見て外に出て太陽はどこのあるのかと空を見上げたら、太陽をうっかり直視してしまい眩しい事

え、呼んだ?
眩しい?

あなた達の出番じゃありません


暫く残像が消えませんでした、危ない危ない・・・
この時は雲も少なく眩し過ぎるほどの太陽でした
21日金環日食の朝1
コンデジじゃこんなものしか写りませぬ~


眩しい太陽の下を元気にお散歩する笑顔が眩しい?まぶしー親子です
21日金環日食の朝2
まーぶる号は朝のお散歩前半だけ頑張ってくれてます

21日金環日食の朝3
シフォンは相変わらずカメラから逃げまくり~

空を気にしながら歩いていると段々雲が増えて来て、金環になる頃には太陽は雲の合間に見え隠れする状態でしたが、それが幸いし日食グラスを準備してなかったまぶしーははも肉眼で何とか見る事ができました。
写真も撮ってみましたけど・・・
21日金環日食の朝4
何だかわかりませんよね~

まぶしーはは、家で写した空の印象が強くて金環の時ももっと綺麗な青空だったと思っていたのですが、こんなに雲が多かったんですね~。

そうそう、金環の時のまぶしーですが、
21日金環日食の朝5

21日金環日食の朝6
普段と全く変わらずこんな様子でした。

いやいや、カメラ目線でニコニコしてカメラに収まったシフォンだけは普段と十分違ってたかもしれないな・・・
スポンサーサイト

カテゴリ: 日常

コメント

No title

おっ・・・マーブル号、カッコいいね!

ニコニコ・・マーブルちゃんも楽しそうにお散歩ね。

世紀の天体ショーをどれだけの人が見たのでしょうね
みんなが、空を見上げて・・・・

平和なひと時ですね。

タイミングよく、肉眼で見られましたねぇ~


シフォンちゃんはカメラがだめなのですか?
何故なのでしょうね?

URL | 由桜 #-
2012/05/22 13:06 * edit *

No title

こんにちは^^

こちらは曇っていて、肉眼で見ても全く問題なかったです。
でも、輪郭くらいかなぁ
私は写真全く撮って居ないのですが、
りんくさせて貰って居るご近所に住んで居るきんこさんがブログにアップしてます。

これから散歩に気を使いますね!

URL | メルロン #ugHYyHaM
2012/05/22 13:51 * edit *

No title

v-286由桜さん

マーブル、いいお顔でお散歩してるでしょう!?
マーブルの笑顔にこちらが救われてます。

ホントに平和だからできる事ですよね。


シフォンの写真嫌いの理由?
魂を吸い取られると思ってるのかも^m^

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/05/23 14:35 * edit *

No title

v-286メルロンさん

昨日は予報が外れて沢山の所で日食を見られたみたいですね。

これなら日食グラス買えばよかったね・・・なんてうちの旦那は言ってました^m^
会社で貸してもらって見たらとても良く見えたんだそうです。

きんこさんのブログ、お邪魔させて頂きますね。


暑い時期のお散歩は大変ですよね。
今日は眠くて眠くて朝のお散歩はちょっと遅くなっちゃいました(^^ゞ

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/05/23 14:38 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/107-a66688c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

