Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

伊豆旅行 その3 

ちょっと間が開いてしまいましたが、伊豆旅行の続きです


旭滝でマイナスイオンをたっぷり浴びたまぶしー家一行を乗せたまぶしー号は途中何ヶ所か寄り道をしつつ熱川温泉へ向かいました

寄り道その①は「道の駅 伊豆のへそ」。
その可愛いネーミングにも魅かれて寄ってみましたが、以前バスツアーで来た時に昼食会場だった「世界洋蘭パーク」に隣接している小じんまりした施設で、期待外れに終わりました
という訳でここは早々に出発~

ちなみに「洋蘭パーク」はこの4月から「みんなのハワイ」という名前になったそうです・・・ナゼ
中は見てないので中身が変わってるかどうかはわかりません~

寄り道その②はここ、東京ラスクの伊豆工場です。
4.東京ラスク
まぶしーは入れないので、まぶしー号で休憩しててもらいました

昨秋の旅行の時に電柱の広告を見つけ途中まで行ったのですが、かなり距離がありそうだったのであきらめた事があるいわく付きとも言える場所
今回はちょうど熱川に向かう道沿いだったので念願かなって寄る事が出来ました。
ここでは一日3回、限定数量しか販売しないラスクパンをラッキーにも偶然GET
一見バケットのように見えるんですが、もっときめ細かくて美味しかったです。
一人2本まで買えたのでもう1本買って来れば良かった

寄り道その③はまた道の駅で、今度は「天城越え」というところ。
天城越えも伊豆のへそより少し大きいかなって感じでした
お土産屋さんがいくつかあって、地元の名産品を売ってたので、味見させてもらってわさび製品を一つお買い上げ~

可愛いわさびの前で・・・
5.道の駅天城越え


寄り道三ヶ所した後は一路熱川に向かったまぶしー号です。

途中「河津バガテル公園」の看板を見て「バガテルの2番目のテンテンを取らないように!」とまぶしーちちに注意したまぶしーははでした。
まぶしーははの義兄は「テルさん」なのです~

バカテルバガテル公園、多分バラが見頃だったので寄りたかったんですけど、どうも空模様が怪しかったので通過しました

この日のお宿は別荘地内にあるのでカーナビには表示されません。
プリントしたHPの地図と別荘地内の看板を頼りに山道を進むとありました、この日のお宿の「グランドペンションZORO」
元々は確か証券会社の保養所だったと記憶してます。
GW後の閑散期なのでまぶしー家の貸し切りでした~
だと言うのに食事の準備が出来ると館内放送して下さって・・・
時間になったら行きますからいいですよって感じでしたけど、言いませんでした

お客さんは大部分がワンコ連れだそうですが、猫ちゃんもその他の小動物もなんですよ。
玄関を上がった所に足ふきマットが3枚敷いてあってそこを歩かせればわんこの足を拭かなくても済むようになってます。
足を拭くのも結構大変なのでこれは助かりました

まぶしー家のこの日のお部屋は「白鷺の間」、この日も畳のお部屋でした。
お部屋に着くとすぐにお休みモードになったまぶしーでした。
6ZORO2.jpg

6ZORO1.jpg

6ZORO3.jpg
窓からは伊豆大島が見えました、雑草越しに・・・

窓の外には雑草がかな~り伸びていました。
そして窓には網戸がなくて窓を開けると虫が入って来てしまうので窓を開けられず困りました。
(それでもまぶしーちちは窓を開けたがる蚊がいると大騒ぎするくせに・・・
その2点を除けばいいお宿でしたよ

少し休んでお風呂に入りいよいよお待ちかねの夕食。
食事はレストランで、もちろんまぶしーも一緒に行けますよ
まぶしー家、普段はお宿に直接予約するのですが、今回はゆこゆこNETでお得プランの『地魚舟盛・地金目鯛鍋プラン』というのを予約してみました。
ワンコの宿泊料も無料なんです
HPで写真は見たけど、実際は、お味はどんなだろうと思ってレストランに行ったら、目に飛び込んできたのはこんなに豪華な食事
6ZORO4.jpg

6ZORO5.jpg
お刺身はたっぷりあって二人では食べきれないほど・・・
金目の鍋も出汁が効いた優しいお味で伊豆の海の幸を心行くまで味わう事が出来ました。
海老フライとアジフライが和食にはミスマッチな感じですが、それはそれで美味しく頂けました

食事を作って下さったシェフもコーギーを飼ってらっしゃるそうで、コーギー談議に花が咲きました
ペットショップで大きくなりすぎて安くなってた仔を迎えたそうです。
もう一匹、小さい仔もいたそうですが、敢えて大きい方の仔を迎えたそうです。
迎えて間もない頃、健康上のトラブルが起きペットショップに連絡すると、交換すると言われ絶対に俺が助けてやると大激怒したそうです。
コギちゃん、優しいパパに迎えられて幸せになって良かった
ここのスタッフはペット同伴出勤なんだそうです、羨ましい職場です~

食後はちょっとだけ外にまぶしーのお散歩に行きましたが、別荘地の夜のお散歩は怖いくらい静かで、何度経験しても慣れません
今回も手短に切り上げました。
この後、もう一度ゆっくり温泉で温まりこの夜もぐっすりのまぶしー家でした

熱川温泉で朝を迎えるとまぶしー家の旅行もいよいよ最終日です。

朝食の前にまぶしーのお散歩し、

美味しい朝食を頂き、
6ZORO6.jpg
伊豆のアジの干物はもちろん美味しかったですが、温泉卵が嬉しかったまぶしーははです

食事中はいつも大人しく待っててくれるまぶしー親子は今回もお利口さんで待っててくれました
6ZORO7.jpg

6ZORO8.jpg

食後はまた温泉に浸かり、伊熱川温泉も満喫したまぶしーちちとははでした。


その3はここまでにします。
続きはその4、完結編(多分・・・)で~
スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/108-361795da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

