Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

伊豆旅行その4 

引っ張り過ぎの伊豆旅行、やっと最終章です。
自分自身の記録としても残しているのでご面倒な方はパスなさって下さいね~


熱川と聞いてすぐに思い浮かぶのは『ワニ園』。
一部入れない所があるけどワンコも入場できると何かで読んだような気がしたのですが、旅行直前に最終確認したらでした、どこかと間違えたみたい(伊豆シャボテン公園と間違えた事が後に判明しました
いくら調べても他に目ぼしい所は見つからず・・・
でも一ヶ所、ここだけは行ってみようと思ってました。

『熱川ハーブテラス』というハーブ園です。
7.熱川1
入場料金が安いだけあってこじんまりとしたハーブ園だけど、沢山の種類のハーブが所狭しと植えてありました。
まぶしーも一緒に香を楽しみながらハーブの間を縫うようにの~んびりのんびり
小高い丘になっているので緩やかな斜面も多くマーブルのリハビリにも良さそうです
お花も沢山咲いていて、蜜蜂さんがせっせと蜜を集めてましたよ
修善寺で蜂蜜の説明を聞いてから蜜蜂も愛しく思えるようになりました
今までは姿を見ると逃げ回ってたんですけど
途中スタッフのおじさんが詳しく説明して下さり、日本ではまだ珍しいというレモンの香りのハーブの葉を頂きました。
レモンの香りのハーブは多いですが初めて聞く名前でした、もう忘れちゃいましたけど
そのハーブがある温室には驚くほど多くの種類のゼラニウムがありました
色々な香りのゼラニウムがあってゼラニウムの印象が全く変わりましよ

可愛いお花と香をゆっくり楽しんで出口へ戻って来ると何と無農薬のニューサマーオレンジを売ってました。
そう言えばハーブ園の奥の方にミカンの木があって「商品なので取らないで下さい」と書いてありました。
このハーブ園で収穫されたもので貴重な完全無農薬のものです。
まぶしーにも安心してあげられます
残念ながら一袋しか残ってませんでしたがもちろん買って来ましたよ。
ニューサマーオレンジを買えただけでも来た甲斐がありました


さてさて、熱川は他に行く当てもないので、わんこと一緒の伊豆旅行と言えば欠かせない伊豆高原へと向かったまぶしー家。
でも、今回は特に行きたい所もないのでいつも前を素通りするだけの『伊豆ぐらんばる公園』に行ってみる事にしました。
ちょうどお昼だったので昼食も兼ねて大きな施設だからと寄ってみたら全く期待外れ
お弁当持って子供連れで行くにはいい所ですが、大人だけのワンコ連れには向きませんわ~
ドッグランはありますけどね、まぶしー家は利用しないし・・・
BBQレストランで食べたカレーはスパイシーで結構美味しかったけれど、スタッフもとても気持ち良く接待してくれるんですけど、二度目は絶対にないでしょう

でも、こんな可愛い写真がGETできたので良しとしますかね
ぐらんばる公園

とってもがっかりなぐらんばる公園でしたが、気を取り直して目の前にある神祇大社へ。
ここではまぶしーのお守りを受けてお祓いして頂きました。
8.神祇大社
鳥居もお社も写ってないのでどこかわかりませんが、一応神社の前の駐車場で写しました
木に囲まれて池があるんですが見えませんね・・・

その後、伊豆高原には何度も来てるのに行った事のない伊豆高原のシンボルとも言える大室山へ。
ここはのリフトで上に行けるんですが(リフトでなければ行けません)、ビビリのまぶしーにリフトは絶対に無理なので見るだけ前提で行ったのですが、見たら乗りたがるまぶしーちち
ちょうどコーギー連れたご夫婦が降りて来て、まぶしーちちの服装じゃ上は寒いと言われやっとあきらめました
以前霧降高原でリフトに乗った事があるんですが、2匹とも落ちるんじゃないかという程怖がったんで懲りてるんです。
あきらめてくれて良かった

大室山に現れた2匹の恐竜!?
大室山M

大室山C

こんな写真を撮って大室山とお別れし、伊豆高原ともお別れです。


そして、今回の旅行で最後に寄ったのが『道の駅マリンタウン』。
9.マリンタウン6
伊豆の入り口とも言える場所にあるのでお馴染の所です。
結局今回も乗れなかったけど、ここのイルカ号(だったか?)に乗りたいなと前々から思ってるんです。
ワンコも一緒に乗れる海中が見えるようになってる船なんですけど、時間が合わなくてなかなか乗れないんです。
今回はちょうど周遊から帰って来た所なので時刻表を確認したらそれが最終でした、残念・・・
この次はぜ~ったい乗るぞ~

今回はここでこんな景色を見ながら
9.マリンタウン1
足湯に浸かり
9.マリンタウン2
親父の足はちっちゃくね

夕方だったのであまり綺麗じゃなくてぬるかったけど、一応伊東温泉のお湯だそうです

足湯に浸かってると何故か後ろで吠えるマーブル
9.マリンタウン3
シフォンは静かです
9.マリンタウン4

何吠えてるのかなぁ?と思ったら、喉が渇いててお湯が飲みたかったみたい
お水大好きマーブルはお湯も好きでお散歩の後お風呂で足洗ってるとバッチいお湯飲んじゃうんです
足湯のお湯もバッチいのであげられないけど、お水を汲んで来てあげたらいっぱい飲みました

まぶしーにお水をあげながら海を見ている時にちょうどイルカ号が帰って来たので写真を撮ってたら、いつから出てたのか空には虹が見えてちょっと感動のまぶしー家
9.マリンタウン5
オレンジ色のがイルカ号です、その隣は海賊船。

最後は綺麗な虹に見守られまぶしー家の伊豆旅行も終わりました。
今回も思い出てんこ盛りの楽しい旅行になりました。

帰りの車の中ではいつものように夢の中のまぶしー親子でした
10.車の中


今回も長い長い旅行記に最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)>

夏は暑くてまぶしーがへばっちゃうと思うので、次回は涼しくなってからまたどこかにお出かけできたらいいなぁ




スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

No title

伊豆の旅・・楽しかったです。

もう何年前に行ったのか、思い出せない位前!!

にゃんこが家に来てから「旅」には行ってません。

我が家のにゃんずは車には乗れないの~~
年に1回の注射の時も大騒ぎですよ!

いいなぁ~一緒に旅に行かれて・・・
長い時間の移動も大丈夫なのですね。

旦那様とのツーショットも見られたし・・・(笑)

URL | 由桜 #-
2012/05/23 18:45 * edit *

No title

v-286由桜さん

猫ちゃんもお泊まり出来るお宿も少ないけれどあるから行ければいいのにね。

うちもにゃんこがいる時はお留守番しててもらったので、
二泊する事はありませんでした。
一緒に連れていければ良かったけど臆病者だったからなぁ。

>旦那様とのツーショットも見られたし・・・
顔は未公開ですけど・・・(^^ゞ
その内ばったりお会いするかもしれないですよね~。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/05/24 15:47 * edit *

No title

数年前にうちも伊豆ぐらんぱる公園に寄ってみましたけど、
確かにワン連れが楽しめる場所ではないんですよね。
(^^;)
うちも、帰り際に寄ったのでそれほどここが目的ではなかったんですけどね。
向かいに伊豆神祇大社さんがあるのは助かりますけどね♪
昨年、ここでまぶしーご一家にばったり再会でしたものね♪
やっぱり神のお力かも!
大室山は昨年リフトに乗って行きましたよ。
アリスはダンナが抱っこしていれば大丈夫なんです。
ってまぶしーさんちは2コギちゃんいますもんね。(・▽・;)

URL | アリママ #YkUVYRdE
2012/05/25 16:24 * edit *

No title

v-286アリママさん

行かれた事あるんですね、ぐらんばる公園。
一度はどんなものか行っても二度と行く気にはなれないですよね^^;
そうそう!神祇大社で再会だったんですよね、あの時は驚いちゃいました。
でも、それでこうやってお付き合いできてるんですから、
きっと神様のお引き合わせですね(*^^)v

リフト、霧降高原のは一人用だったけど怖がって動いてばかり。
落とすかと思ってハラハラで心身ともに疲れました。
上まで往復の券買ったのに、一本乗っただけで・・・(T_T)
大室山は二人用リフトだから大丈夫って言うけどね~(-_-;)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/05/26 00:05 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/109-fa34a4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

