Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

まぶしーのご飯 

まぶしーのご飯は基本的には手作り食です。
でも作れない時にはドライフードもあげてます。
ドライフードは長らく、ナチュラルハーベストで何の問題もなかったのですが、
素材に含まれる農薬が気になりピナクルに変えました。
非常食と言えどもできるだけ安全なものを食べさせたいですからね。

手作り食にしたきっかけは、マーブルを迎え最初にお世話になった獣医さんの勧めです。
当時、マーブルにはマーブルが生まれた犬舎で勧められたフードを食べさせてました。(ナチュラルライフ)
マーブルが我が家にやって来たのは3ヶ月の時なので、
ドライフードをお湯でふやかし、それに缶詰のフードを混ぜてやってましたが、
フードだと成人病になる危険があるからと、動物病院でご飯食を勧められました。
その病院は入院してるワンコもご飯食だそうです。

それから、マーブルのご飯のメインは白ご飯になりました。
その後一時ドライフードに戻り、フードジプシーになった時もありましたが、
手作り食の本と出会い手作り食に戻りました。
以前やっていたのでご飯食に抵抗はありませんでした。

今は丸ごと鳥ガラスープとコラーゲンをベースにした白ご飯のおじやで、肉、魚、野菜、きのこなどを入れてます。
海藻やこんにゃくなどを入れる時もあります。
玄米がいいとも聞きますが、アレルギー物質は大部分がぬか部分に含まれていると聞いたので、まぶしーには白ご飯を食べさせてます。(まぶしーはアレルギー体質ではありませんが・・・)
ご飯、肉魚類、野菜が大体同量です。

鳥ガラスープとコラーゲンはマーブルが椎間板ヘルニアを疑われてから使い始めました。
お友達の手作り食のお店の物で、全くの無添加で100%手作りなのでまぶしーにも安心して食べさせられます。
ありがたいです。

元々、嫌いな物は殆どないまぶしーですが、手作りご飯も本当に美味しそうにあっという間にペロッと平らげます。
見ていて気持ちいいくらい
せっかく作ったんだから、もっとゆっくり味わって食べてよって言いたくなる時もありますけどね



スポンサーサイト

カテゴリ: まぶしー

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/11-0c4b045a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

