Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

素敵なレストランで素敵な出会い 

お出かけ先で偶然見つけたレストラン。
2日平成の森公園1

2日平成の森公園2

2日平成の森公園3
とっても可愛いでしょ

ワンコはなんだろうなと思いつつ看板確認したら、何とテラス席はワンコ
やったぁと喜び勇んで席を確保したまぶしー家でした

まだお散歩始めたばかりだけど、陽射しが強くて既にへばり気味のまぶしーもほっと一息
2日平成の森公園6

2日平成の森公園7


そして頂いたのは
2日平成の森公園4

2日平成の森公園5
両方とも優しい味付けで美味しかったのですが、ドライカレーの方はもうちょっと塩気が欲しかったな・・・
スパイシーではあったのですが、ちょっと物足りなかったです。

まぶしー家、土曜日はちょっと高原にお出かけして来ました

って書いてもきっとどなたも疑いませんよね~。
どこかの高原にあるような可愛いたたずまいの建物ですものね

実はここ県内は川島町にある「平成の森公園」に隣接してるお店なんですよ
公園とは橋でつながってるんです。
隣には障害者の施設がありこのお店は施設利用者さんの就労施設になってるようです。
接客を担当してるのは利用者さんで、調理や会計は職員の方が担当してると思われます。
お店に入って初めに対応して下さった女性もハンディキャップをお持ちの方だったのですが、全く気付きませんでした。
話し方がちょっとたどたどしかったけど一生懸命対応してくれて気持ちのいいお店だなと思ってたんです。
お料理を運んで来てくれた男性は少しだけ重いようでそれでやっと気付きました。

ハンディキャップを持ちながらも一生懸命に立ち働く姿は胸を打つ物がありました。
まぶしーちちがいつ開店したお店なのか聞いたら、3年前に始めたお店で隣にある「のびっこ」という施設でやってるんですよ。と説明して下さいました、最初に対応して下さった女性です。
頑張って下さいね。とエールを送ると「ありがとうございます」と爽やかな笑顔で答えて下さいました。

「みんな同じ、生きているから。一人にひとつづつ大切な命」
ハンディキャップがあろうとなかろうと、みんなみんな輝く命、同じ重さです


とっても素敵なお店でちょっと幸せな気持ちになってるとさらなる幸せがやって来ました。
こんな可愛い天使が2頭も~

アーサー君
2日平成の森公園9アーサー
と、
エルザちゃん
2日平成の森公園8エルザ
パパさん、ママさんがとっても上品な方だったので、アーサー君とエルザちゃんもとても品のあるコギっちでした。
ガサツなまぶしーとは大違いでした

ママさん、マーブルをず~っとナデナデして下さって・・・
ありがとうございました。
またどこかでお会いできたらいいな~
スポンサーサイト

カテゴリ: 公園散歩

コメント

No title

この日は可愛いマーブルちゃんシフォンちゃんにお会いでき
本当に嬉しかったです。
女の子の多頭飼い、それも親子同士で仲が良くて
とても微笑ましく思いました♪
素敵なカフェでしたね、アーエル家も初めて訪れましたが
社会の一員として朗らかに働いている姿を見ていたら
スタッフさんたちの親御さんもさぞ喜ばれているんだろうな、と思い
清々しい気持ちにさせてくれるカフェでした。
またここの公園やカフェも訪れますし、どこかでまたお会いできますように♪
マーブルちゃん、またいっぱいナデナデさせてね^^
こんどはシフォンちゃんもね^m^

URL | アーくんとエルちゃんのママ #-
2012/06/07 16:21 * edit *

No title

v-286アーくんとエルちゃんのママさん

土曜日はお世話になりました。
写真も沢山撮って頂きありがとうございます。
シフォンが愛想なくてすみません。
逆にマーブルは娘の分以上に頑張ってしまいしつこくて^^;

本当に素敵なカフェでしたね。
我が家も公園にもカフェにもまた訪れたいと思ってますし、
アーエル家さんが行かれてる所で我が家の活動範囲になってる所もありますので
お会いでいる可能性は少なくないかなと思います^^

どこかでお会いできたらその時はまたよろしくお願いします。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/06/08 18:51 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/113-693ba657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

