Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

日本一の○○の○○○○ 

平成の森公園のシンボルの時計塔。
2日平成の森公園10
二人であっちとこっち向いてるまぶしー親子

偶然見つけたレストランも日本一と言ってもいいぐらいのお店だったけれど、この公園には正式に認められた日本一の何かがあるんです。

この日のお目当てはその何かなんですけど・・・。
レストランを出てお目当てを見つけながら歩いてもなかなか辿り着きません、とっても広いという公園でもないのに
アーエルちゃんのパパさんとママさんもご覧になったそうですから絶対にある筈なんだけどね~などと話しながら歩いていたら辿り着いたのは菖蒲田。
いまは「花祭り」開催中ですが、先日の水元公園同様花の盛りはまだまだ先って感じです

そして菖蒲田の先に目をやるとありました、お目当てのもの。
日本一の何かはこれで~す
2日平成の森公園11

2日平成の森公園12

2日平成の森公園13

『バラの小径』と名付けられた日本一長いバラのトンネルです。
でもね~、素敵にデザインされているのでしょうが、トンネルが四方八方に広がっていて途中で途切れているので、肝心の長さを実感する事が出来ません
日本一の長さを売りにするなら長さを実感できるように、長~くするとか、クネクネししてても入口から出口まで途切れる事無く歩けるデザインにして欲しかったと思ってしまいましたよ。
盛りは過ぎていましたが、綺麗なバラが咲き誇っているだけにそれがちょっと残念なまぶしーははでした

日本一のバラのトンネルでまぶしーも
2日平成の森公園14




今度はトンネルの外で~
2日平成の森公園15


2日平成の森公園16

な~んて文句を言いながらも綺麗なバラの花にすっかりリフレッシュできました

バラの次は菖蒲です。
まだちょっと寂しいけど・・・
2日平成の森公園17

2日平成の森公園18
咲いてるお花は綺麗でしょう

菖蒲田にいる時ちょうど3時になり噴水が現れました。
かなり遠めの上に画像が暗くて見づらいですが・・・
2日平成の森公園19
噴水、見えますかね~

この日は陽射しは強かったけど心地よい冷たい風が吹いていて日陰は爽やかでした。
この公園は嬉しい事に水飲み場とベンチがたくさんあるのでとっても助かりました。
シートがなくてもへっちゃらですよ
でもこの日もシート持参だったまぶしー家は最後に芝生の上でシートを広げて休憩したのでした~

2日平成の森公園20

2日平成の森公園21

2日平成の森公園22

気持ちのいい木陰で夢見心地の一人と2匹でした
スポンサーサイト

カテゴリ: 公園散歩

コメント

No title

知ってはいたのですけど
行った事ないです・・・・・
この公園。

近いと、中々行かないです(笑)

マーブルちゃんもシフォンちゃんも楽しそうに
お散歩していますね・・・・。

父もね(爆笑)

のんびり歩くひと時がいいですね。

URL | 由桜 #-
2012/06/06 18:25 * edit *

No title

v-286由桜さん

ご存知だったんですね、この公園。
私は行った日の朝知りました(^^ゞ

2~3日前の新聞で寄居町でバラが綺麗に咲いてるって記事を見て、
この日の朝にその記事を探したんだけど見つからず、
NETで調べたら寄居は個人宅でした。
一般公開はしてるみたいだけどワンコはわからないので、
検索で一緒に出て来たこの公園に行きました。
公園もワンコNGの所多いからTEL確認は必須ですけど^^;

ワンコがいると近場の公園荒らしになります(^^ゞ

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/06/06 21:16 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/114-e06d4072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

