Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

天気予報大外れ~! 

バラのトンネルを見に行った翌日の日曜日は車いす屋さんのオフ会の予定だったのですが、天候不順の為延期となってしまいました。
まぶしー家も参加予定でブロ友さんやミク友さんにお会いできるのを楽しみにしていたのですが、残念・・・

日曜日早朝、雨音で起こされ予報通り雨だと思ってまた寝てしまったら次に目覚めたのは10時近く
雨はすっかり上がっていてお散歩日和かも

何も予定がなくなってしまったまぶしー家はまーぶる号の調整をしてもらう為車いす屋さんに行こうかと車いす屋さんに連絡したら、急な連絡にも関わらずご快諾頂けたので車いす屋さんに行く事に決定しました。
車いす屋さんの後は近くの公園でお散歩の予定です

前日のお出かけではとんでもないコース取りでまぶしーちちをカリカリさせたけど、車いす屋さんに行くコースでは前回も今回も空いてるいい道を教えてくれたナビちゃんでした
今回も1時間とちょっとで車いす屋さんに到着~

車から降りたら、車いすを着けて嬉しそうに走り回るミニチュアダックスちゃんが目に飛び込んで来たので、オーダーした完成品を引き取りに来られたのだろうと思ったのですが、試乗車だと聞きビックリ
マーブルも違和感を感じてなさそうだったけど、この子はマーブル以上でした。
自分の車いすならもっと元気に走り回れるんでしょうね~

まーぶる号は気になっていた高さと歩行時の横揺れをチェックして頂きました。
高さは問題なし
横揺れは腰の部分肩の部分が少し緩かったので2センチほど幅を狭くして頂きました。
調整後は横揺れはかなり少なくいい感じになりました

こんな時は近い所は便利です
丁寧親切に対応して下さったhiro'sさんに丁重にお礼を申し上げ車いす屋さんをお暇しました。


さぁて、車いす屋さんの後はいよいよ公園でのお散歩です。
この日行ったのは航空公園
前回車いす屋さんに来た時にも寄ったのですが、多分公園の写真はupしませんでしたよね。
今回もあまり写真は撮らなかったのですが、とっても広い公園で広い芝生広場も沢山あってワンコのお散歩には最適の公園なんですよ
まぶしー家は利用しませんが、無料ドッグランもあるんです。

ドッグラン使わなくてもとにかく広いのでこの日もたっぷりお散歩を楽しんだまぶしー家でした
写真が少ないのはお散歩が楽しくてついつい撮り忘れちゃうのかもしれません


それでは貴重な写真をどうぞ
3日航空公園1

3日航空公園2

3日航空公園3

航空公園らしく飛行機と一緒です。

そしてこちらは昔同じ場所で撮ったマーブルの写真です。
040128航空公園m
今の方が表情が柔らかいですよね。

シフォンも同じ写真撮ろうと思ったんだけど飛び降りちゃったんです
なので同じ写真はないんですよ~
これは場所を変えて撮った親子の写真です。
040128航空公園
いまとそれ程変わって見えないけど、2004年1月なのでマーブルは3歳、シフォンはまだ7ヶ月です
HPにUPしたあった画像なんですが、説明文が

こうして見ると、シフォン大きくなったね~(*^^)v
ほとんどマーブルと変わらない・・・
て言うかマーブルより大きい?(態度が・・・^^;)


となってました。
その通りだわ・・・

スポンサーサイト

カテゴリ: 公園散歩

コメント

No title

ホント、オフ会残念でした。
又、お会いできる機会を楽しみにしてます。(秋のオフ会かな?)

車イス、調整してもらって快適に歩けるといいですね。
やっぱり少し歩いてみないとピッタリかどうかわからないものですね。

最後の写真…マーブルちゃんとシフォンちゃんさすが親子似てる~~。

URL | さくらママ #u2lyCPR2
2012/06/07 20:16 * edit *

No title

v-286さくらママさん

残念でしたね~。
夏は暑くて無理ですもんね、秋になるのかな・・・
私も楽しみにしてます。
その頃にはさくらちゃんもマーブルも車いすの達犬になってるでしょうかね~^m^

車いすで歩く時って後ろ足がちょっと背伸びした状態になるので、
それでいいのかなって、ちょっと心配になって見て頂きました。
それから横揺れも・・・。
周りに車いすワンちゃんいないので、全く分からなくて。
実際に見て頂けて安心しました。

ぽちさんも行ける距離ですから安心ですよね。

まぶしー親子は年を重ねてますます似て来ましたよ^m^

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/06/08 23:13 * edit *

No title

ブログでははじめまして♪
昨日、伊奈でお会いしたこはるの母デス。
遊びにきてしまいました♪
昨日は、まぶしー親子ちゃんたちに思いがけずお会いできて
本当に嬉しかったです♪
マーブルちゃんは本当に人懐っこくて感動♪
ドライなシフォンちゃんもふっさふさで可愛くって♪
次回またお会いできたら、シフォンちゃんにもじりじりと近寄れるようになりたいです!w

航空公園、うちからも比較的行きやすいので、
実はたまに行ったりしています。

↓のアーサー君とエルザちゃん、同じ犬舎の大先輩です。^^
お会いしたことはないのですが・・・。w

またまぶしー親子に会いに、こちらへ遊びに寄らせていただきますね♪

URL | ゆんたこおかん #-
2012/06/09 08:55 * edit *

No title

パパさんママさん昨日は伊奈のバラ園ではありがとうございました♪

うわ~~♪♪シフォンちゃんとマーブルちゃんそっくりですね~!!!
もうね、ほんっと2人とも可愛くて可愛くてバイバイできなかったですよぉ~~
またまぶしー親子家に会いたいな~♪♪
マーブルちゃんの笑顔!!!本当に最高でっす!!!
そしてシフォンちゃんのシャイな笑顔も!!!

またお会いできたらリュラとも遊んでやってくださーい♪♪
よろしくお願いしまーす!!!

URL | リュラまま #SNSZ3Mro
2012/06/09 15:59 * edit *

No title

v-286ゆんたこおかんさん

伊奈公園ではありがとうございました。
お声をかけて頂いてお話しできてとっても嬉しかったです。

マーブルもいっぱいナデナデして頂いてデレデレになってましたね。
シフォンも本当はマーブル以上に甘ったれなので
傍に行きたいけど怖くて寄れない・・・何でなんでしょうね~、
9年も付き合ってるのに未だにわかりません^^;

ブログ覗かせて頂きましたよ。
こはるちゃん、確かにあの犬舎さんのお顔ですね。
エルザちゃんにももう何年も前にオフ会であった
エルザちゃんのおばさんにあたるコギちゃんにもよく似てます。
小柄でちょっとタレ気味の可愛いおめめが特徴ですね(*^_^*)

ブログ拝見して、コギ友ちゃんがいっぱいで羨ましくなっちゃいました。
我が家の周りはコギ率低くて・・・。
いてもまぶしー親子はガウガウ犬なんで遊べないんですけどね(T_T)

お会いできたのも何かのご縁、これを機に今後ともよろしくお願いします。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/06/09 22:20 * edit *

No title

v-286リュラままさん

こちらこそ、昨日はお会いできて本当に嬉しかったです。
お声をかけて頂き、お話してる内にもうずっとお知り合いだったような感覚にもなって来ました。
優しいお言葉が胸に沁みて涙が止まらなくなってしまってごめんなさい。
マーブルは本当に頑張ってくれてるので、今は悲しいという思いはないので涙が出たのは自分でも意外でした。

こはるちゃんのブログで見せて頂きましたが、リュラちゃんはお友達の中では姐御肌なのですね^m^

今度はリュラちゃん、こはるちゃん、キキちゃんとも一緒にお会いできたらいいなぁ。

今後ともよろしくお願いします。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/06/09 22:31 * edit *

No title

まぶしーははさん、こんにちは!
金曜日に、伊奈でお会いしたキキの飼い主・miuと申します☆

マーブルちゃんの可愛い「なでてー」のお顔と、フワフワシフォンちゃんのシャイな笑顔♪
とーっても可愛くて、バラそっちのけで夢中になっちゃいました♪
マーブルちゃんの明るい楽しそうな笑顔、やっぱりコーギーって見た目も性格も最高!と
改めて実感させられました☆

キキとソックリー!と既に勝手に他人とは思えなくなっちゃってマスので(笑)
ぜひまたまぶしー母娘にお会いしたいですー(^o^)/
いつか、キキとも会ってもらえたら嬉しいな♪
その日を楽しみにしています(*^-^*)

URL | miu #-
2012/06/11 00:34 * edit *

No title

v-286miuさん

ご訪問&コメントありがとうございます。

実はキキちゃんがまーぶるとそっくりとお聞きしご訪問を待てず、
ゆんたこおかんさんにコメントを頂いてからリンクをたどりご訪問させて頂きました。

キキちゃんとマーブル、ホントによく似てますね~。

3人の優しいコギちゃんママさんとお会いできて、
あの日のお散歩は最高に楽しいお散歩になりました。
優しいお気持ちとお言葉をありがとうございました。

キキちゃんに私もお会いしたいです
まぶしー親子、ワンコにはフレンドリーじゃないので、
ガガウしちゃうかもしれませんけど(T_T)

今後ともよろしくお願いします。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/06/11 10:29 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/115-2a06cf4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

