Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

平日の伊奈公園へ 

まぶしーちちが会社の創立記念日の代休を取った先週金曜日の8日、ゆったりと伊奈公園でお散歩して来ました

伊奈公園は今バラ祭開催中ですが、行くまでそんな事コロッと忘れてました
着いてみたらいつも停める駐車場が使えず停められたのは未舗装の臨時駐車場。
バラ園のすぐ裏手だったのでバラを見るには好都合の場所ですが、バラ祭中はバラ園には入らないまぶしー家です


まぶしー家、お休みの日は朝が遅い為お出かけも遅くなり目的地に到着するのはいつもお昼前後。
この日も例外ではなくそれなりに人で賑わうバラ園を横目で見ながら脇を通り過ぎ、まずは木陰でお腹を満たしたまぶしー家でした
かなり暑い日だったので公園に着くとすぐにまぶしーはクールダウンシャツを濡らして着用。
このクールシャツ、数年前にワンコインで購入したのですが、暑い時期にはとっても重宝します

8日伊奈公園4

8日伊奈公園5

8日伊奈公園6
基本おとなしいまぶしーですが、食べ物とおもちゃを見た途端犬が変わったようにけたたましく要求吠えが始まるマーブル、この日も頑張って吠えまくりで恥ずかしい限りでした

休憩中どこからか姿を現した一羽の鴨
よちよち歩く姿が可愛くてず~っと姿を追ってたのですが、どうやらちびっ子用のじゃぶじゃぶ池を目指してる模様。
小さな段差もうまく越してやっと到着。
水の中でこんな可愛い姿を見せてくれました。
8日伊奈公園1

8日伊奈公園2

8日伊奈公園3
気が済むまで水浴びをしたカモさん、帰りもエッチラオッチラ歩いて帰って行きましたよ
耳障りな声が入ってるのでご注意くださいませ



お昼を食べてゆっくりしてるとどこからかパン、パンという音が聞こえて来ました。
癇癪玉のような花火のような音です。
大して大きくもないので気にもしていなかったのですが、ビビリのシフォンが怖くてたまらない様子
大丈夫だよ。と声をかけたのですが却って恐怖感を助長してしまったようで尋常ではない震え方になってしまいました。
心臓発作でも起こすんじゃないかと思う程だったので休憩はお終いにしお散歩を開始
休憩の後片付けをしてる間にもシフォンはもうその場を離れたくて仕方がない様子でウロチョロしてました。

お散歩始めてすぐにアジサイの前で撮った写真でもシフォンの顏には恐怖心が見て取れます
これはよくわかりませんが、
8日伊奈公園7
こちら、一見笑顔に見えますが、目を大きく見開き引き攣ってるのがよくわかります
8日伊奈公園8
これくらいの音ではマーブルは全く動揺しないんですけどどれだけビビりなんでしょうね~

さてさて、お祭開催中のバラの前で撮った写真がこちらです
フェンスの外で先日のバラのトンネル同様こちらも花の盛りは過ぎてましたが、こんなに綺麗な写真が撮れました
8日伊奈公園9
これはマーブルの顔がシフォンの陰に隠れちゃってるんですけど、真っ赤なバラが綺麗なので
8日伊奈公園10

8日伊奈公園11

この後もゆっくり公園の中をお散歩して、最後に今を盛りに咲くシロツメ草の中をお散歩~
途中までシフォンの後を歩いてたのに途中でショートカットしてシフォンを追い越したマーブルのドヤ顏に注目


この日のお散歩はこれまで


先日の平成の森公園ではアー君エルちゃんファミリーとの素敵な出会いがありましたが、
実はこの日もそれに勝るとも劣らぬ素敵な出会いがあったのですよ

公園に到着しお腹を満たすべく木陰を目指して歩いてる時に、まぶしー親子を見つけて3人の女性が声をかけて下さいました。
お聞きすれば皆さん女のコギちゃんのママさん達でした。
マーブルは嬉しくてママさん達にスリスリ~、ず~っと撫でてもらってました。
その幸せそうな顔と言ったら・・・見てるまぶしーははまで幸せになれました。
DMの事もお話したのですが、マーブルを優しく励まして下さり、その優しさが心に沁みてまぶしーはははホロり・・・
お話してる内に涙が止まらなくなってしまいました

まぶしーはは、現時点ではDMになった事を幸せな事ではないけど、それ程不幸な事だとも思ってないんです。
なのであの涙は悲しい涙ではなく、優しさに触れて思わず流れた嬉しい涙だったんだと思います。

りゅらちゃん、キキちゃん、こはるちゃんのママさん、ありがとうございました。
突然泣き出して驚かせちゃってごめんなさいね。
またどこかでお会いできたらいいですね。
今度はコギちゃん達にもお会いしたいな





スポンサーサイト

カテゴリ: 公園散歩

コメント

No title

わかります。
優しさにホロっとくる気持ち。
心の琴線に触れる・・・
って言う感じなんですよね。
そんな出会いがたまにあって 勇気をもらえるんですね。

DMをそれほど不幸なこととは思っていない・・・
それも わかります。
私も ジョーの最期に至るまでのことは不幸には思っていません。
でも マーブルのけなげさをいつも見ているので そこのところが揺さぶられるのかもしれませんね。

親子のお散歩の後姿が とてもかわいいです。
マーブルは 車いすなしであんなに歩けるのですね。
たまらなく かわいいです。

URL | ジョー母 #SFo5/nok
2012/06/11 18:04 * edit *

No title

v-286ジョー母さん

ジョー母さんが書いて下さった通りです。
うまく表現できなかったのですが、仰る通り琴線に触れる・・・そういう感じです。

ジョー君も頑張ってましたものね。
ジョー君が病と闘っていた日々はジョー母さんと過ごした大事な日々、
絶対に不幸な日々ではありませんよね。

と、文章を綴りつつも泣けて来ます。

まぶしーちちがよく言うのですが、ワンコを含め動物は本当に健気です。
これが人間なら、きっと文句タラタラだって。

黙々と歩くマーブルに尊敬の念すら感じてしまう今日この頃です。


URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/06/11 18:22 * edit *

No title

しっぽ 振り振り  一生懸命あるくマーブルちゃん。
病気があるのかな? と 思ってしまいます。

優しい言葉にホロリ。
優しいマーブルははさま。

どんな障害も動物たちは自然に受け止めてしまいます
人間は弱いのですねぇ~~。
マーブルちゃんを見ていると強くそう感じます。

お声から想像たくましく(笑)してしまう
私です・・・・(爆笑)

URL | 由桜 #-
2012/06/12 08:32 * edit *

No title

v-286由桜さん

いやいやぁ、私は全然優しくないんですよ。
特に同居の義母には平気で冷血な態度取れる鬼嫁です(^^ゞ

マーブルは寒さが厳しかった冬の時期、
笑顔を忘れたかのような時もありましたが、
春と共に笑顔が戻って来て今は以前にも増して笑顔が増えたような気がします。
シフォンの存在も大きいんだろうなと思います。

まぶしーの笑顔に日々感謝ですv-353

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/06/12 12:24 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/116-53977db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

