Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

今朝のお散歩~♪ 

ここ数日涼しい日が続いてた(昨日は暖かかったけど)ので今朝もお散歩がついつい遅くなり出掛ける頃にはかなり暑くなってしまいました

出掛けてしまえば楽しそうに歩くマーブルですが、昨夏ごろからお散歩に行くのを嫌がって、玄関に連れて行くのが大変
シフォンは正反対で出掛ける素振りを見せると大喜びでリビングと玄関を行ったり来たりウロチョロなんですけど
マーブルはまった~りしてて呼んだだけでは動き出さないので、近くまで行って「マーブルおいで~」って毛を叩きながら呼ぶ事数回でやっと動き出します。
最近、後ろ足の麻痺がかなり進んで歩き出しが大変なのですよね。
気を抜くと途中でまたまった~りしちゃうので玄関に到着するまで気を抜けないまぶしーははです
シフォンは勝手に行くので気にしないでいると、妬きもちが妬けるらしくすぐ傍に来て「ワンワン」言うので時々シフォンの事も呼んであげます

今日もそんな具合でやっと玄関に到着、ポウズを履いてお散歩に出かけたまぶしー親子です。

思った以上に陽射しが強かったので今日のお散歩コースはいつもの畑コースをちょっとアレンジしました。
休憩した事ない木陰で休憩しました。
15日朝散歩1

15日朝散歩2

15日朝散歩3

15日朝散歩4

15日朝散歩5
休憩中、それ程笑顔には見えませんでしたが、写真は笑顔のオンパレードでした

実はこの辺りから昨年冬ごろまでは綺麗に富士山が見えたんです。
それが老人施設が増築されて全く見えなくなってしまいました
電柱向こう側に見えるピンク色の平らの屋根の建物がそれです。
15日朝散歩6
今の時代、必要不可欠の施設とは言え・・・


ここまで来ると普段通りならこのまま家に戻るんですが、今日はもう少し歩きます。
でもまぶしーはこのまま帰れると思って曲がり角で断固拒否
もう少し歩かなきゃダメ~って半ば力ずくでまぶしーを納得させお散歩続行~

途中で車いすは外して後は自力歩行です。
家の中では左後肢は引きずり気味ですが外ではまだまだ歩けます。
でも休憩を適度に入れて疲れ過ぎないようにしないとね

ここはいつも休む神社の前。
15日朝散歩7
シフォンの首が長~く見えます
マーブルはまったり~
15日朝散歩8
ここは確か八雲神社です
数年前まであるかないかわからないような神社でしたが、新国道の新設と同時に綺麗に整備されました。
反対側には竹藪があります(個人宅)
15日朝散歩9
実はまだマーブルだけの頃、この竹藪でまぶしーちちがまぶしーははには見えない爺ちゃんを目撃しました~
まぶしーちちはたま~に見える人なんです
お盆の後だったから帰り道に迷ったんでしょうかね、それともまぶしー親子のようにちょっとひと休みでもしてたのでしょうかね~

ここでこんな写真撮ってみました
15日朝散歩10
前に見た覚えありませんか?

これ、修善寺の竹の小径で撮ったものです。
3.修善寺7-2

あまり変わりないと思いません?
そんな事ないかぁ~


話が脱線しましたが、この神社まで来ればまぶしー家はもうすぐ

今朝も頑張ってお散歩したまぶしー親子でした


スポンサーサイト

カテゴリ: 日常

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/120-55cc0673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

