Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

通院の後は今回もやっぱり水元公園 

マーブルの受診の後は水元公園で恒例のお散歩です
前回は菖蒲も紫陽花もポツポツとしか咲いてませんでしたが、今回はどんな具合かそれも楽しみです

でも花より団子のまぶしー家はお花の観賞の前に腹ごしらえ
まずは公園内の食堂『涼亭』へ向かいました。
公園の食堂と言っても馬鹿にしたものではないんですよ。
初めはまぶしー家も期待してなかったんですが、何を食べても結構美味しいんですよ
特に天ぷらは美味しいらしいです、まぶしーははは食しておりません
アナゴ丼は初めて見るとビックリする長~いアナゴ天ぷらが乗ってます
お蕎麦は信州そば、うどんは稲庭うどんを使ってるそうです。
今回まぶしーちちとははは二人ともお蕎麦にしました。
本当はまぶしーちちはうどんって言ったそうなんですが、ははの頭の中で何故かお蕎麦に変換されてしまいました
暑さでボケボケのまぶしーははです
ちちは冷やしかき揚げそば、ははは冷やしタヌキを頼んだのですが、この二つが同じ値段なのは何故なんだろうといつも疑問に思いながらも冷やしタヌキを頼んでしまうまぶしーははなのでした

まぶしーも麺類は何でも好き(麺類に限らず何でも好きなんですが)なのでお蕎麦の時にはいつもお裾分けをあげるのですが、ネギ入りかけそばなのでこの日は残念ながらお裾分けはなしでした

さてさて、お腹いっぱいになったのでお散歩開始で~す
歩き始めてすぐにベンチに座ってるコギっち発見
可愛い~と思いながら近づいて行くと傍にコーギーきよっさんの自転車が停めてありました。
そうです、このコギちゃん、きよっさんのモカちゃんだったんです。
近付いて行くとベンチの背もたれにはガー幸君が静かに止まってました。
写真を撮らせて頂きたかったのですが、きよっさんはベンチでお昼寝中だったので、残念ですが写真はまた次回に繰越という事で~

モカちゃんはガー幸君を守る為に3m以内にワンコが近付くと威嚇するとお聞きしたのでまぶしーが寄って行かないように注意しながらモカちゃんの前を通過しました

さぁ、お散歩を続けましょう
関東地方の今年の梅雨は中休みが多くて有難いのか、そうでないのか・・・って感じですが
梅雨の中休みのこの日も日向は陽射しが強くて木陰を選びながらのお散歩となりました。

きよっさんのブログに綺麗な紫陽花の画像がアップされてたのであれはどこだろうと思いながらぶらぶらしてたら、ついに見つけました、こ~んなに綺麗な紫陽花たち~
30日水元公園1
綺麗な紫陽花の写真を撮りながらもついついまぶしーメインになってしまうまぶしー家です

紫陽花がメインのこちらをどうぞ
30日水元公園2

数メートル移動してもう一枚
30日水元公園4
マーブルもシフォンも紫陽花に負けないくらいの笑顔を見せてくれたこの一枚、まぶしー家のデスクトップの壁紙になってます

紫陽花と一緒に撮ったまぶしーの画像に大満足してお散歩を続け歩き疲れたら日陰を見つけてひと休み~
ここは池のすぐ畔で冷たい風が気持ち良かったです。
30日水元公園5
池の向こうに見えるのは三郷公園です。

まぶしー、トイレに行ったまぶしーちちの姿をず~っと追ってました
30日水元公園6

これも休憩中の写真
熟睡してるマーブル
30日水元公園7
と、
熟睡してるシフォンですが、シフォンはお顔が向こう向いちゃってて・・・
30日水元公園8
傍に咲いてるシロツメグサが可愛いです

二人一緒に写った写真はマーブルは見返り美人さん
シフォンはちょっと寝ぼけ眼・・・カナ
30日水元公園9

この季節、陽射しの下での長いお散歩は無理なので、この日も休憩に行ったのか、お散歩に行ったのかわからない程休憩が多くなってしまいましたが、まぶしーの体調に留意しながら、可能な限りお散歩をしたいなと思います。
スポンサーサイト

カテゴリ: 公園散歩

コメント

素敵な写真です!

こんにちは!
素敵な写真が撮れましたね。
紫陽花は綺麗だし、マーブルちゃん、シフォンちゃんは可愛いし!

コーギーきよっさんのブログは、実は私が読者になってます。
ガー幸君に私も会いたいです。からす好きの私。(笑)

マーブルちゃんも、シフォンちゃんも、
とっても幸せそうなお顔で
私が嬉しくなりました。

URL | みかん大好き #Ptq.3me.
2012/07/02 16:35 * edit *

v-286みかん大好きさん

ありがとうございます、まぶしーはどうであれ紫陽花は撮っても綺麗でした。

きよっさんのブログは読者さん多いですよね。
私はツイッターでフォローさせて頂いてます。

ガー幸君は本当にお利口さんですよ。
きよっさんとモカちゃんの傍から絶対に飛び立ちません。
土曜日に見かけた時にはきよっさんがお休み中だったので
モカちゃんが辺りに目を光らせてました。

モカちゃん、ガー幸君の頼れるお母さんです^^

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/07/02 16:43 * edit *

水元公園に行きたいのですが、全然雑草を刈ってくれないのでとても無理。。。
どうしてもっとマメに刈ってくれないんでしょう。。。(TT)

マーブルちゃん、一生懸命歩いている動画、観ましたよ♪
アリスは今6歳10ヶ月。
いつなんどきDMが発症するかわからないコーギー。。。
そういえば 読み逃げしているかたのブログで、先代犬のコギちゃんが当時は『アジソン病』という病名でお星さまになったって書いてあったですが、
最近、アジソン病ではなくてDMだったのではというような事が書かれてありました。
違う病気と判断されて違う治療をされちゃうのが一番困る。。。
闘病中も亡くなった時もずっとブログを拝見していた私です。
今は二代目コギちゃんがいるのですが、なんと、その仔に悪性腫瘍が発見されて
抗がん剤治療を受けているようです。。。
でも、みんな頑張ってる!本人(本犬?)も飼い主さんも!
だから陰ながら応援します!

URL | アリママ #YkUVYRdE
2012/07/03 10:21 * edit *

v-286アリママさん

水元公園の草、伸び放題ですね。
程度問題ですが、長い草をまたぎながら歩くのもDMの子にはリハビリになるそうなので、
ダニーが付くんじゃないかと心配しながらも長過ぎない雑草を選んでその中も歩かせてます(^^ゞ
普通は邪魔になっちゃいますよね^^;

私も多分その方のブログ、読んだ事あると思います。
みんな頑張ってますよね。

違う病名の告知が一番困りますね。
見当外れの治療を受け、運動制限までされたらその間にどんどん進行しちゃいますものね。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/07/03 12:31 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/125-631c97fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

