Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

シフォンの手術無事終了 

毎日暑いですね

まぶしー家は昨日、今夏初めてエアコンをかけました。
この夏初めて室内温度30℃超という暑さの中、まぶしーを置いて出掛けなくてはいけなかったので


ご報告が遅くなりましたが、ご心配頂いていたシフォンの手術は先週土曜日、七夕様の日に無事終了しました。

手術開始は12時の予定でしたが、まぶしー家が病院に行くのが30分程遅れてしまい手術開始も30分遅れて12時半になりました
先生から無事に終了し覚醒も順調ですと電話があったのが4時過ぎでした。

お迎えは7時なのでマーブルのお散歩を済ませてから行きました。
マーブルは久々の一人っ子を楽しんでるかのようでした
マーブルは一人の期間があったのでシフォンがいなくてもあまり気にする事はないんですよね。
ずっといなくなる事はあり得ないと思ってるんでしょうかね。

シフォンを迎えに行く時間になると雨が小雨から本降りになり土砂降りに
何とか病院の中に入り、待つ事10分ほどで名前を呼ばれ診察室でシフォンと対面。
首元なので、術後恒例のエリカラはなし。
傷には絆創膏が貼ってありその上から輪になってる伸縮包帯のようなものをしてありましたが、首なのであまり役に立ってません。
先生も外れたら外れたで構いませんとおっしゃってました

先生の説明では、乳頭腫はカリフラワー状で先の方が15ミリぐらい、根元をえぐり取るよう30ミリくらいぐるりと切除したという事でした。
根元は10ミリあるかどうかだったのでそれ程大きな傷になるとは思ってなかったので、結構大きな傷でビックリ
30ミリ切ったにしても、かなり大きくて痛々しいです
麻酔から覚めてから今に至るまで本犬は傷の事は気にしてる素振りはありませんけどね。

2日後の月曜日に傷口の様子を診てもらいましたが、治りは少々遅いようですが、順調に回復はしているそうです。
が、傷の治りが遅れているので、初めは14日の予定だった抜糸が17日にずれてしまいました。

今と同じように傷を気にせず、掻いて自己抜糸する事無く、抜糸の日を迎えて欲しいものです。
シフォン、乳腺腫瘍の手術の時は自己抜糸しちゃったので


ご心配をおかけしましたが、シフォンは変わらず元気に毎日過ごしてますので、どうぞご安心くださいね
まぶしー家に入って来る人はもちろん前を通る人にもワンワンと激しいご挨拶を欠かさないシフォンです

シフォンへの応援、本当にありがとうございました



まぶしー親子、それぞれまったり~
10日マーブル

10日シフォン

スポンサーサイト

カテゴリ: 病気

コメント

手術、無事に終わって良かったです。
心配していたので。
ワンコは回復が早いからもうすぐ遊べるね♪(^^v)

URL | アリママ #YkUVYRdE
2012/07/11 13:32 * edit *

無事に手術が終わって良かったですね・・
一安心ね・・・・。

動物たちは、痛いとも苦しいとも言えないのだから・・
そっと見守るしか出来ませんね・・

また、元気にお散歩に行けます・・

わんこも暑いよねぇ~~~。

テンプレートが変わってからコメントの位置が・・上。
慣れなくて(笑)間違えるのぉ~~アハハ

URL | 由桜 #-
2012/07/11 14:31 * edit *

v-286アリママさん

ありがとうございます<(_ _)>

既に元気全開のシフォンです^m^

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/07/12 08:39 * edit *

v-286由桜さん

ありがとうございます<(_ _)>

シフォンは傷痕は全く気にしてない様子です。
ナイーブな子なんだけど、親がそう思ってるだけで本当は違うのかも~^^;


コメントの位置、私も間違えます。
ご迷惑おかけしてます。
タンポポやシロツメグサも季節外れになるのでそろそろ変え時かな・・・(*^^)v

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/07/12 08:42 * edit *

シフォンちゃん、お疲れ様でしたi-260
ははさん&ちちさんも、お疲れ様でしたi-199
傷が順調に回復しますように・・・ですね。
やはり首元はどうしても常に動かすから、多少治りは遅いのかもですね~。
でも、元気でよかったi-239

記事は違いますが、兄弟犬のミルク君は、やはりやきもちでしょうかね~i-229
写真も何処となく哀愁のお顔・・・i-201
同じ様に接しているつもりでも、数%あかちゃんに視線が行ってしまえば、それまで全ての愛情がミルク君に注がれていた反動がくるのでしょうかi-182
大丈夫やで~ミルク君i-179
パパもママもお姉ちゃんもまぶしー家も、こんなに心配して色々考えてくれてるんやで~i-236

URL | かあちゃん #8uBmAx3g
2012/07/12 11:31 * edit *

v-286かあちゃん

シフォンとミルクのご心配ありがとうございます。

まぶしー地方、今日は雨が降ったり止んだりで、シフォンの傷が濡れやしないかとハラハラドキドキの短いお散歩となりました。
マーブルもたまには楽させてあげましょ(^^ゞ

ミルクへの優しい呼びかけにウルッと来てしまいました(T_T)
かあちゃんの優しさ、ミルクにもきっと届いてると思います。
ありがとうございます。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/07/12 15:13 * edit *

よかった よかった・・

シフォンの手術 無事にすんだとのこと
本当に よかったです。
麻酔をかけることだけでも 心配ですものね。
おうちに帰ってきてからも 傷跡を気にすることなく過ごしてくれているのですね。
ちちさんもははさんも そのことはずいぶん気が楽なことでしょう。

無事に 抜糸ができますように・・・

ミルクちゃん 試練ですね。
人間の子どもでさえも 上の子は下の子によってパパやママをとられた気持ちになるのだから ミルクちゃんがやきもちを焼くのは当然かもしれません。
でもきっと お兄ちゃんやお姉ちゃんが 小さい弟妹を大切な家族と受け入れるように ミルクちゃんも赤ちゃんのことを受け入れる日が来ることでしょう。

ミルクちゃん がんばれ!

URL | ジョー母 #SFo5/nok
2012/07/12 22:11 * edit *

No title

v-286ジョー母さん

シフォンとミルクの事をお気にかけて下さってありがとうございます。

シフォンは傷痕を全く気にする事無く元気いっぱいに過ごしてます。
散歩中も入っちゃいけないと言われてる草むらや濡れた地面に行きたがり困ったものです。
元気な証拠と思えばそれもまた喜ばしい事なのですが^^;

ミルクもお陰さまで一時より元気になったという事です。
このまま、元のミルクに戻ってくれる事を願うばかりです。





URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/07/13 08:03 * edit *

遅くなっちゃいました!

シフォンちゃん、無事手術終わったのですね。
遅くなっちゃいましたが、良かったですね!
今は、だいぶ良くなりましたか?
又、元気な親子の姿が見られますね!

URL | みかん大好き #Ptq.3me.
2012/07/18 00:18 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/127-28969c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

