Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

やきもち? 

シフォンの手術の前日、まぶしーははの姉夫婦がシフォンの弟のミルクを連れてやって来ました。

ミルクが半月程前から元気がないそうなのです
そこで大好きなまぶしー、特にシフォンに会って元気を取り戻してくれる事を期待して連れて来たのです。
が、まぶしーに会うといつもハイパー坊やに豹変するのに然程嬉しそうな素振りを見せません。

ご飯やおやつはいつも通り食べてるそうですし、血液検査にも異常はなかったという事です。

なので、ミルクが元気がない原因は、やきもちではないかと姉もまぶしーははも思ってます。

ミルクの飼い主は姉の二女でミルクはその姪が大好きです。
そして、姪と同じくらい義兄の事も好きです。
姪は一昨年結婚し、昨年3月には赤ちゃんが生まれました。
大好きな姪の赤ちゃんにミルクがやきもちを妬くのではないかとみんな心配しましたが、家族の気遣いで大きなトラブルはなく過ぎました。

ミルクと赤ちゃんの去年の写真です。
ミルクとゆいゆい

今ではこの赤ちゃんも1歳を過ぎ片言も話すようになり可愛い盛りになってるそうです。
赤ちゃんは何故か義兄が好きでいつも「じ~!」「じ~!」と言ってるそうで、義兄も初孫が可愛くてすっかりジジ馬鹿状態だそうです。

赤ちゃんは殆ど毎朝、ミルクのいる家に来ます。
可愛い盛りの赤ちゃんにデレデレになってる義兄の顔が目に浮かぶようです。
ミルクはそれを見て大好きなお父さんを赤ちゃんに取られてしまったように感じてるんじゃないのでしょうかね~。
その前に大好きな姪もですからね。

赤ちゃんが託児所に行った後はもちろんいつも通りミルクと接しているそうなのですが・・・

まぶしー家ではマーブルがいつも通り義兄に擦り寄っていい子いい子してもらってると、ミルクが少し離れた場所で何とも言えない表情でそれを眺めてました。
心がスネスネモードになっちゃってるんでしょうか。


姉はやきもちだとは思いつつもDMの事も気になってるようなので、心配なら母親がDMを発症してる事を伝えて調べてもらうように言っておきました。
姉は足を引きずってるような気がすると気にしてましたが、まぶしーははにはそんな風には見えなかったんですけどね。

普段のミルクはこんな子
リビングで

駅前
なんですが、
先日来た時には
6日ミルク
こんな表情しか見せてくれませんでした


こういうのって時期が来れば直るものなんでしょうか。

同じような経験をされてる方、アドバイス頂けると有難いです。
スポンサーサイト

カテゴリ: 日常

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/128-1a2b3da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

