Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

帰って来た遊び犬!?ちょっとだけ・・・ 

昨日今日と涼しくてエアコンをかけずに過ごしてるまぶしー家です。
就寝時も二晩続けてエアコンなしで熟睡できました
一昨日の夜はシフォンが落ち着かずウロチョロしてたけど、どやらチッコしたかったせいみたい。
翌朝トイレにチッコの跡がありました、トレーの中央にしてあったのでシフォンのチッコです

足が動かしづらくなったらすっかりまったり犬になってしまった元遊び犬のまぶさん。
7日1
などと時々切なくなっていたまぶしーははでしたが、マーブル、元から昼間はまったりだったんですよね
それをすぐに忘れてしまい、何度も繰り返し切なくなってます

まったりまぶさん、引きずるようになった左後肢只今馬油で治療中です。
乾燥させない方がいいとお聞きしたので包帯撒いて靴下履いてます。
7日2
この靴下、ミク友さんに教えて頂いたお買い得品です。
くまさんが見えませんが、「ピンクくま」柄なんですよ

車いす散歩になったマーブルはお散歩の時は相変わらずの重い足取りですが、遊び犬が少しだけ戻って来ました
たまぁにですけど、投げたおもちゃを追いかける事もあるし、
今朝は朝ごはんを用意してる時に興奮してシフォンに戦いを挑んでました
マーブルは以前からご飯前は嬉しくて、シフォンを手荒く誘うんです。
それを見るとまぶしーちちは「マーブルがシフォンをいじめてる」と言いますが、誘い方がちと激しいだけです
ま、シフォンは応じませんけど
ご飯前はシフォンはひたすら吠えるだけです
その内マーブルも吠えだして、まぶしーのご飯前のまぶしー家はとても賑やか

左後肢がほぼ立たなくなったマーブルですが、こんな風に立てる事もあるんでよ
8日1

8日2
ね、しっかり立ててるでしょ

でも気を抜くと・・・
8日3
こんな見事な開脚になっちゃうんですけどね


こちらはシフォンのご飯風景
8日4
シフォンってパピーの頃からワンコのくせに猫背なんです
スポンサーサイト

カテゴリ: DM・脊髄変性症・変性性脊髄症

コメント

No title

ピンクの靴下・・守ってくれるのね。

開脚? お見事です!

いつも、猫背を見ているせいか・・・
普通に見えますよ~(笑)
シフォンちゃん。

我が家のご飯風景は、
1にゃん・・シュガーだけ
「にゃぁ~にゃぁ~」 うるさいです。

URL | 由桜 #-
2012/08/09 17:50 * edit *

No title

こんばんは^^

涼しくなってクーラー要らないなんて、うらやましいです!
まだまだクーラーベッタリ生活です><
(立秋の声を聞いて涼しく成って来ましたよ・少しだけ)

マーブルちゃん☆がんばれ!
ママさんもね!笑顔・笑顔(=^・^=)

猫背風な子、何故だか出来ちゃいますね^^;
颯太も気を抜いたら猫背っぽいです。
体つくりの時にギャロップで走らせたら良いとか聞きますが
中々難しいです。

URL | メルロン #ugHYyHaM
2012/08/09 20:21 * edit *

初めまして!

まぶしーははサン、マーブルちゃん&シフォンちゃん初めまして!

ブログ訪問ありがとうございました(^^)♪

まだブログ初めて間もないので新しい方からのコメント嬉しかったです♪

実は以前私もまぶしーははサンのブログにお邪魔していました。笑


最近いろんな方のブログ(特にDMワンちゃんについて書かれてる方)を良く見させてもらっています。
色々勉強になりますね、励みにもなります。

るーちゃんは実家(大阪)私は東京なのであまり会えなくて寂しいんですが、、

今後このブログにもお邪魔してマーブルちゃん&シフォンちゃんで欲求満たさせて頂きますね〜♪w

猫背コギたんは初めて見ましたがなんか可愛いですね♪

URL | ハルヒ #-
2012/08/10 10:27 * edit *

No title

マーブルちゃん、しっかり立っているときもあるんですね!
油断すると開脚・・・ごめんね、あまりにその姿がかわいくて
病気を忘れてしまいそうでした。
ピンクの靴下、似合ってますよ~^^
シフォンちゃんは猫背コギ??
うーーん、確かに猫背かも・・・少数派ですね^^

URL | ピノホリママ #-
2012/08/11 00:20 * edit *

No title

v-286由桜さん

そうなんですよ、可愛いピンクの靴下がマーブルのあんよを守ってくれてるんです。

ネコちゃん見慣れてるとシフォンの猫背、気になりませんか?^^;

そっかぁ~、ご飯時に賑やかなネコちゃんもいるんですね、初耳v-418です(^^ゞ

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/08/11 23:00 * edit *

No title

v-286メルロンさん

涼しく快適に過ごせたのは2日間だけでした。
翌日からはまたエアコンにしっかり働いてもらってます^^;
早く涼しくなってもらいたいものですよね。

元々、まったり犬だった事をすっかり忘れて、
動かなくなっちゃったなぁ~なんてたそがれてしまいます。
全く困ったものですわ(^^ゞ

猫背ちゃん、何でできちゃうんでしょうね。
猫背だと腰が弱いんじゃないか・・・なんて根拠のない心配をしちゃいます^^;

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/08/11 23:04 * edit *

No title

v-286ハルヒさん

ご訪問ありがとうございます。
以前にもご訪問頂いてたんですね。
ありがとうございます。

るーちゃんと離れ離れでは気になるし寂しいですね。
るーちゃん、きっと毎日ハルヒさんの帰りを待ってると思いますよ。
るーちゃんの代わりにはとてもなれないでしょうが、
良かったら気が向いた時にでも覗いてみて下さいね。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/08/11 23:28 * edit *

No title

v-286ピノホリママさん

そうなんです、しっかり立てる時もあるんですよ。
NETで品切れだった関節用サプリ、動物病院で入手できたので
その効果も出てるかもしれません、一時よりしっかりしたような気がします。

健康な子はここまで開脚にならないですよね。
DMになると軟体動物化してしまって^^;
足を洗ってる時なんか、骨おれちゃうんじゃないかと思う位、
クネクネしてます。

シフォンは猫背もなんですが、コギらしくなくて体も柔らかいんですよ。
抱っこしてもくた~って体を預けて来ます。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/08/11 23:47 * edit *

No title

本当だ~マーブルちゃんしっかりと立っていると思ったら
笑っちゃあいけないけど思わずニヤリとしてしまいました
シフォンちゃんは猫背なの~(笑)
まだまだ暑い日が続くようですから皆さん体調にはご注意下さい
特にまぶしーははさんが倒れたら大変ですからね♪
リュラは毎日エアコンと扇風機で快適な部屋で惰眠を貪っています

URL | リュラパパ #SNSZ3Mro
2012/08/12 15:33 * edit *

No title

v-286リュラパパさん

病気で関節が柔らかくなる訳でもないのに、
関節は今までの可動域を超えて動くのは不思議です。

私のご心配までありがとうございます。

リュラちゃんの見事な泳ぎ、見せて頂きましたよ、上手ですね~^^

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/08/13 11:33 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/138-0bcee1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)