Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

久し振りにお出かけはまさかの川遊び~♪ 

先週の土曜日は久し振りにお出かけだったまぶしー家。
涼しい所に行こうって出掛けたのに、2時間以上もかかって到着したそこはめちゃアツイ

わざわざ出掛けて来たのに~となまぶしーははでしたが、
まぶしーは久し振りのお出かけが嬉しくて仕方ない様子
いつものお散歩では絶対にまぶしーははより前に行かないマーブルが、まぶしーははの前をははを引っ張る勢いで足取りも軽く歩いてました
11日1

シフォンもしっぽを振り振りあちこちの臭い嗅ぎまくりです
11日2

まぶしーが楽しいのならそれで
せっかく来たんだからいっぱい遊んで行こうね

まずは河原の周りの歩道をぐるっと一周する事にしました。
川のこっち岸から向こう岸へ行く橋を渡ろうと土手の階段を昇り始めたのですが、この階段が昇りづらいったらありゃしない
段々が高過ぎて、昇り終える頃には足が持ち上がらないくらい
まぶしーちちは車いすごとマーブルを、まぶしーははもシフォンを抱いてたからかなぁ、ホントにこれには参りました

橋を渡ってひと休み中
11日3
シフォンを写したのにマーブルも写り込んでました。
しかも、マーブルにピントが合っちゃってるし

11日4
マーブルの横目が気になります


帰り、またあの橋を渡ると思うとでしたが、帰りは川辺にある料理屋さんの橋を通らせてもらって楽に元の岸に戻る事が出来ましたよ
通らせてもらえるなら行きもここを通らせてもらえば良かった

こっち岸に戻った頃には人も少なくなっていたので、大きな石がなくて車いすでも大丈夫そうな所を選び川辺に行き、まぶしーちちがちょっと引っ張ったら親子、自分から川に入って行きました。
11日5

11日6

マーブルの楽しそうな表情を見て今度は車いすから降ろしたら、
まぶしーちちの周りをスイスイ~と一回り


予想外に上手に泳げたので今度は川を横切って往復。
(まぶしーははの親ばか丸出しの声が入ってますので音量にご注意下さいませ
まずはマーブル。


次はシフォン。


そして親子一緒に~。


以前川で遊んだ時には、シフォンは怖くてマーブルをビーチ板にしてしまったのですが、
今回は一人でちゃんと泳いでました。
シフォンも成長してるんですね~、これで

最後に親子一緒に向こう岸まで泳いで川遊びはお終い。


久し振りの水遊びでお疲れめ?
11日7

川面を見つめるマーブルの視線の先には、川を流れて行く一枚の葉っぱが
飛び付くかと思う程、じぃ~っと凝視してましたよ
11日8


久し振りにたっぷり遊べて楽しかったね。
今度はもっと涼しい所に遊びに行こうね


スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

No title

マーブルちゃん、シフォンちゃん、
天才!
みかんママはビックリです!
ライフジャケットも着ないで
泳げるなんて、
感激!
みかんちゃんなんて、ライフジャケット着ても
ようやくですよ!
凄いな-!!

URL | みかん大好き #Ptq.3me.
2012/08/16 01:56 * edit *

No title

v-286みかん大好きさん

ありがとうございます。

でも、プールと川や湖では大分感覚が違うみたいですよ。
まぶしーも昨秋入ったペンションのプールでは
ライフジャケット着てやっと泳いでましたから。
目玉が落ちちゃうんじゃないかと思う程の真ん丸おめめで(^^ゞ

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/08/16 06:56 * edit *

涼しげ〜♪

こんばんわ〜またお邪魔いたします♪

ムービー見てたらなんだか涼しい気分になりました!

シフォンちゃんのしっぽフリフリな泳ぎかわいいですね♪
何か新鮮。
「しっぽいいな〜」と思ってしまいました♪w

マーブルちゃんもスイスイで余裕〜↑↑な泳ぎっぷり〜!

うちのルーちゃんはお水嫌いなので泳ぎは下手っピです・・・(^^;
まぶしーちゃんの様にスイスイやったらな〜〜〜いいな〜〜〜〜!

URL | ハルヒ #-
2012/08/16 23:15 * edit *

No title

v-286ハルヒさん

こんにちは。

久し振りにルーちゃんと会っていっぱいなでなでして来ましたか?^^

まぶしーもプールは大嫌いなんですよ。
ここは浅くて幅も狭かったから怖くなかったみたい。

超ビビリのシフォンでも泳げるから、
きっとルーちゃんも泳げると思いますよ(*^^)b

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/08/17 09:50 * edit *

No title

二人とも泳ぎが上手!!
川遊び、気持ち良さそうだなぁ~(^O^)
ヒンヤリ涼しくなりましたよ。
うちもまた行きたいな~。

URL | パパイヤ #-
2012/08/18 01:52 * edit *

No title

v-286パパイヤ

アインちゃんも海で上手に泳いでたよね。

まぶしーと遊びに行った所は海なし県の有数の水遊びスポットなんですよ。

海はもう遅いかな?^^;

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/08/20 14:53 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/139-88362d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

