Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

日曜日は公園へ 

前日のお出かけでみせてくれたまぶしーの楽しそうな顔がまた見たくて日曜日にもお出かけしたまぶしー家。
この日はあまり時間がなかったので、行き先は木陰が多そうな隣市の北浦和公園。

まぶしー家から車で30分ほどで到着。
市街地の公園なので駐車場はありません、駐車は近くの有料駐車場を利用。

車を降りたらやっぱり暑い、暑いに決まってるんですけどね
出掛けたのが午後だったので日も高く一番暑い時間帯です
それでも車から降りたまぶしーはとっても嬉しそうで、
マーブルもシフォンも昨日と同じように軽快な足取りです
今日はどんなに楽しい事が待ってるんだろうって期待いっぱいのよう

公園横の道路は日本で一番長いと聞いた事があるけやき並木なので、幸いにも木陰が強い日差しを避けてくれてるのであまり陽射しに当たる事なく公園に辿り着けました
公園はワンコのお散歩にはちょっと狭い感じでしたが、木陰もいっぱいあって今の時季でもあまり暑さを気にする事なくお散歩できましたよ。

この公園はの中には県立近代美術館美術館があり、今の企画展示は「ウルトラマン・アート」
12日3

12日4

まぶしーちちもははも初代のウルトラマン世代です。
男兄弟のいないまぶしーはははその手は全く知りませんが
まぶしーちちは男の子ですからやっぱり大好きで、見て来た会社の人に聞いて、どうもこれに来たかったようですよ。
もうまぶしーをダシに使って

でも待ってるから見てくれば・・・って言っても、一人じゃ・・・って言って行かないんですよね
まぶしーちちをご存知の方は意外かもしれませんが、ああ見えて結構シャイなのですよ
でも、何かグッヅが売ってるかもしれないからと言って見に行きましたが、手ぶらで帰って来ました。
入場料払って中に入らないとグッヅも買えないの?残念だね

12日1

12日2
美術館前でまぶしーちちを待ってるまぶしー親子。


気を取り直してまたお散歩を始めると時間はちょうど2時、一番暑い時間です
うへぇ~って感じですが、この公園にはとってもいいものがあるんですよ

普段はこんな景色なんですが
12日7

時間になると(2時間間隔らしい)こんな素敵な事になっちゃいます



ね、素敵でしょう?

3曲続くので、この後の2曲もお楽しみ下さいね。





「音楽噴水がある」ってまぶしーちちに聞いてはいましたがこんなに素敵なものとは思いませんでした。
夜はライトアップされるそうなのでもっと綺麗みたいですけど、音楽噴水というものを初めて見たまぶしーははにはもうこれだけで十分感動ものでしたよ
機会があればライトアップされてる所も見てみたいですけどね

音楽噴水で感動したもののお散歩にはちょっと物足りず、携帯で見つけたブログでこの公園から近くのドッグカフェに向かったと見たので行ってみる事に。
が、行けども行けども一向に着きません
ブログを見て歩いて行ったと思い込んでましたが、もしかしたら車で行ったのかもね・・・という事になり、ドッグカフェ行きは中止
炎天下に長距離歩かせた上に骨折り損でまぶしーには可哀想な事をしてしまいました

公園に引き返して児童遊園の見えるベンチで休憩~

日陰を選びながらとは言っても、炎天下をいっぱい歩いてバテバテのまぶしー親子
12日5

12日6


この後、ちょっと美術館内に入ったまぶしーはははウルトラマン展に入場しなくてもグッヅは購入できる事を確認して、まぶしーちちに伝えると喜んで美術館に入って行き、何を買ってきたかと思えば缶バッジと「脱皮したバルタン星人」とやらを手に満足顔で帰って来ました
欲しいものを手に取ってたら7千円にもなっってしまい、厳選の結果この2点になったのだとか。
厳選の基準は何なんだ


楽しい事を期待してたまぶしーにはきっと期待外れになってしまっただろうけど、初めての公園を楽しんでくれたかな。
今度はライトアップされてる噴水を見に来ようね
スポンサーサイト

カテゴリ: 公園散歩

コメント

No title

日中の暑い時間にお散歩大変ですね・・・・

でも嬉しそうに歩くマーブル親子を見てると
暑さもなんのその・・・ですね。

近代美術館・・・行きたいです!!
思いっきり「シュワッチュ」初代世代ですよ・・

ピグモンが居るぅ~~!嬉しいなぁ~

同世代なの?もっともっと下の世代だと思っていました(笑)

URL | 由桜 #-
2012/08/16 11:15 * edit *

No title

v-286由桜さん

炎天下のお散歩は避けなきゃいけないんですけどね・・・(-_-;)
熱中症にならなくて良かったです。

同世代ですか?^^
花の中三トリオと同学年です(*^^)v

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/08/16 11:32 * edit *

No title

此処の美術館は結構有名なんですよね!
まぶしーちちさん厳選ウルトラマングッズが買えて良かったですね!
ドッグカフェは確か別所沼の方に1件会ったようですが歩きだとちょっと遠いですね~
でもパパさんママさんと一緒にお散歩出来て2人ともきっと大満足でしたね♪

URL | リュラパパ #SNSZ3Mro
2012/08/16 13:39 * edit *

No title

v-286リュラパパさん

地元だからよくご存知ですよね。

今朝、ウルトラマン・アートが新聞で取り上げられてました。
大人も楽しめる展示になってるみたいです。

ドッグカフェ、家に帰ってからPCで調べたら歩くにはちょっと遠そうでした。
今度は車で行ってみたいと思います。

2日続けて頑張って歩いて、火曜日も頑張ってしまったマーブルは水曜日から絶不調になってしまい(>_<)
頑張らせるのもそこそこにしないと・・・何度やっても懲りないまぶしーははです(-_-;)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/08/16 16:32 * edit *

楽しそうです!

音楽噴水っ素敵ですね。
若かったら、デートでもしたいですね・・・。
暑い時間帯で大変だったのかな・・・、でも、
とっても嬉しそうなお顔の、
マーブルちゃんとシフォンちゃんでしたよ!
2ワンちゃんとも、お出かけが大好きなんですね。
連れていきがいがありますね!

URL | みかん大好き #Ptq.3me.
2012/08/17 16:38 * edit *

No title

v-286みかん大好きさん

音楽噴水素敵でしょう。
デートならライトアップされる夜が良さそうですよ(^_-)

この日は炎天下を歩かせちゃって可哀想な事しちゃいました。

二人とも車でのお出かけが大好きなんですよ(*^^)v

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/08/20 14:51 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/140-6095a466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)