Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

晩夏の軽井沢へ part2 ペンション編 

9月に入ったと言うのにまだまだ暑いですね

少し間が開きましたが、旅行記の続きです。




北軽井沢を目指し一路進むまぶしー号の車窓から見えた浅間山は、いつの間にか頂上にかかってた雲が取れ、隠れてた頂上が見えてました。
24日4北軽へ向かう車中から浅間山
車の中からガラス越しに写したので画像ではよくわかりませんね

まぶしーは車の中ではいつもの通り。
24日4北軽へ向かう車中のまぶしー
シフォン、いつもの如くマーブルを顎枕にしてます


北軽井沢のお宿は別荘地にあるペンションです。
住所を入力したナビを頼りに目指しましたが、別荘地ってナビに表示されないんですよね。
ナビが教えてくれる通りに行ったら着いた所は全く別の所。
地図を頼りに迷いながらも何とか無事にわんわんペンションKUUに到着したのは予定よりかなり遅れ5時半ごろ。

まぶしー家のお部屋は208号室、鍵にはこんな可愛いわんちゃんが付いてましたよ
24日5.ペンションKUU1

お部屋に入ったらすぐに寝に入ってしまったまぶしー親子
24日5.ペンションKUU2

24日5.ペンションKUU3

ひと息入れて大急ぎでお風呂に入ったらもう夕食の時間。
いっぱい歩いてお腹ぺこぺこのまぶしーちちとはは。
夕食の時間、6時半になるのを待ちかねてレストランへと向かいました

レストランのメニュー立てもキーホルダーとお揃いです、可愛い
24日5.ペンションKUU5


KUUの夕食は肉料理メインのコース料理でした。
24日5.ペンションKUU4

メインのヒレステーキはもちろん、前菜、スープ、デザートまでみんなとっても美味しかったですよ。

そして何と、ワンコディナーも無料で用意して下さるんです。
24日5.ペンションKUU4D
ボイルしたささみとジャガイモ、キャベツです。
ササミが二つもあったのでちょっと多いかと思いましたが、いっぱい動きましたからね、エネルギー補給の為に全部食べてもらいました

この日は満室で他のお客さんも皆さんワンコ連れ。
食後はワンコ談議に花が咲きました

他のお客さんのボクちゃんと昔懐かしいサッカーゲームに興じるまぶしーちち
24日5.ペンションKUU6

食事の時、ワインを飲み過ぎてしまいこの後の記憶が定かではないのですが、写真を見るとどうやらテラス席でゆっくりとコーヒーを飲み、
24日5.ペンションKUU7

ちょっとだけトイレ散歩に行ったようです。
お散歩に行ったのは覚えてますよ

その後はお部屋に戻り翌朝まで爆睡のまぶしー家でした。

そしてこの日、おむつデビューしたまぶしー親子でした。

マーブルは、元気な時はトイレの失敗なんて皆無でしたが、足の麻痺が進みトイレの失敗が増えてしまったから
そしてシフォンは、何とヒートが始まってしまったから・・・

夜中に爪の音で目が覚めたらマーブルがウロウロ。
ベッドに抱上げたのですが、危ないかと思いおむつをしました。
案の定、次に目覚めた時にはおむつが濡れてました。
やっぱりチッコしたかったんだね・・・

シフォンもおむつをしてたので、ベッドの上で寝てもお布団は汚さずに済みましたよ。
(ベッドには持参したシーツをかけてあります。)

このペンションはの場所は厨房と浴槽だけなんですよ
あ、シフォンのヒートの事もママさんにお話してあります。
(HPには、ベッド、浴室、厨房がペットNGと書いてありますが、お部屋に置いてある案内書には入れないのは浴槽と厨房だけと書いてありました。)


翌朝、まぶしー親子、ちゃんとおむつ着けてました
25日5.ペンションKUU8

おはよう今日もよろしくね

写真撮ってたら、マーブルは目を覚ましたのですが、
25日5.ペンションKUU9

シフォンはこの通り、熟睡してました
25日5.ペンションKUU10


朝食はちょっとゆっくり8時からなのでペンションのドッグランでひと遊びする事に


ドッグランの手前には看板犬のあゆちゃんとそらちゃんがいます。
前夜も挨拶したのですが、暗くて写真は無理だったのでこの時に写真を撮らせてもらいました。

このペンションには看板犬が確か6頭いるんですが、残念ながらセントバーナードのあゆちゃん(君?)
25日5.ペンションKUU12
と、ニューファン×ゴールデンのそらちゃん(君?)
25日5.ペンションKUU11
にしか会えませんでした。
まぶしーはワンコと仲良く出来ないけど、ひと眼だけでも会いたかったなぁ。

静かに寝てたあゆちゃんが突然置き上がってビックリしたマーブル
落ち着け・・・落ち着け・・・って大きなあくびをひとつ
25日5.ペンションKUU13

あゆちゃんとそらちゃんにあいさつしたら次はドッグランです。
朝露で濡れてるけど綺麗な芝生のランでした。

それぞれのペースで楽しむまぶしー親子。





ランで遊んでそのままレストランへ行き朝ご飯。
ペンションには珍しい「ザ、日本の朝ご飯」って感じの純和食
25日5.ペンションKUU16
朝はパン党のまぶしーははですが、こんな和食もたまにはいいですね~


まぶしーはこの時ももちろんお利口で待っててくれましたよ
25日5.ペンションKUU14

25日5.ペンションKUU15


今回のお宿は急きょ予定を変更した為、2日前に慌てて捜したのですが、KUUさんで大正解でした
「ワンコは汚すのが当たり前」と行って下さり、大らかな目でワンコを見て下さいます。
食事も美味しく料金も良心的、リピーターが多いそうですがそれにも頷けます。
帰りにはオーナーが丹精込めて育てられた大きなキャベツを2個もお土産に頂きました。

まぶしーはは、只今毎日のようにキャベツを刻みながら、KUUさんでの楽しかったひと時を思い出しています



またまた長くなってしまいましたので、part 2はペンションライフという事で

part 3へと続きます





スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

No title

あら~、母娘さん揃っておパンツ姿になっちゃった。
ちゃんと取らずにいるんだね。
マーブルちゃんもシフォンちゃんも偉いね。
お宿、とっても良かったんですね。
チェックさせて頂きます★
(*^^v)

URL | アリママ #YkUVYRdE
2012/09/04 10:48 * edit *

No title

v-286アリママさん

おむつはどちらとも初体験の親子でしたが、
お洋服やおパンツなどよりはるかに違和感は感じなかったようです。
シフォンはエプロンでさえ嫌がるのですが、
おむつは無抵抗でした。

お宿、お部屋も結構広めで良かったですよ~(*^^)v

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/09/05 13:13 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/144-437e0b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

