Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

はっきりしない~ 

明日からお彼岸だと言うのにまだまだ暑いですね・・・
『暑さ寒さも彼岸まで』という諺は今年に限っては通用しないようですね。

大雨で被害が出てる地方もあるそうですが、
被害がこれ以上大きくならない事を願うばかりです。


まぶしー地方もこの三連休ずっと空模様がはっきりしませんでした
昨日は特に晴れてるのに突然雨が降ってきたりと、夕方のお散歩に行くにも出掛けるタイミングに困りました
雨が上がるのを待って出かけたらどうにか雨に降られる事無く帰って来られましたけど


こう暑くてはお出かけもできずこの三連休はず~っと家でゴロゴロのまぶしー家でした。

ずっと家にいて飽きて・・・と言う訳ではなく、突然にスイッチが入り遊びモードになるマーブルがおもちゃに向かってワンワン吠えて「あそぼうぜ~!」と誘って来るので後ろ足ハーネス着けておもちゃを投げてやっても何故か乗って来ず・・・

ほら、行くよ~!っておもちゃを投げると嬉しそうにニコニコするけど追いかけない。
まぶさん、一体何がしたいのかな~

遊ばないならもう終わりだよ~!って言ってハーネスを放しちゃっても一人でへらへらしてました

17日マーブル1


その頃シフォンは・・・

17日シフォン1

壁とソファーの隙間でカーテンに隠れて、ひっそりまったりしてましたよ~


お天気がはっきりしないとこの親子もはっきりしないようですわ


明日からお彼岸なので今日の夕方、まぶしーと一緒に実家のような姉の家に出掛けます。
休めないまぶしーちちは一人お留守番です。
まぶしーちちはまぶしーがいないと寂しいけど、この季節にまぶしーだけの留守番は心配だから連れて行った方がいいと言うので、今回は数年ぶりに自分の車でのお里帰りです、マーブルも心配ですし。
姉の家に行くといつも元気に迎えてくれたミルクがいないんだな・・・と改めて寂しさを感じてるまぶしーははです。

まぶしーと一緒にミルクとチョコのお墓参りもして来ます

【チョコ】
マーブルの第一子で長男 
2003.6.26PM10:53誕生、2011.5.18 7歳で天使になりました。

生後3日目 兄弟の中で一番大きく生まれ体もしっかりしてました。
18日チョコ生後3日目
成犬になってからの唯一の写真
18日チョコ成犬
チョコのお家はミルク家のすぐ近くだったのですが、小さい時仲良し兄弟だったのに大人になったら相性が悪くなってしまい、チョコにはあまり会えなかったのが今も残念です。

【ミルク】
マーブルの第六子で四男
2003.6.27AM2:54誕生 2012.7.24 9歳で天使になりました。

生後6日目 ちょっと小さめに生まれましたが、他の子に負けず元気でした。
18日ミルク生後6日目
まぶしー家での最後のお散歩で見せてくれた笑顔
15日5ミルク3

ミルクは兄弟の中で一番のやきもち妬きでした。
まぶしーははの膝の上に乗ってる子を見つけると、自分も乗って前から乗ってた子を追い出してたのをよく覚えてます。

今はきっと虹の橋で子供の頃のように兄弟仲良く遊んでるね


ミルクについてはこちらの記事でも  
スポンサーサイト

カテゴリ: 日常

コメント

生まれたばかりのコーギーちゃん、本当に可愛いですね♪
お目目があいてくるとお顔の違いがどんどん出て、個性もどんどん出てくるんですよね。
でもコーギーちゃんの場合は毛の色とかですでに個性が出ているんですね。
ヨーキーちゃんの場合は最初はどの仔も真っ黒なんですよ。
なので本当に段々と個性が出てくるっていう感じなんですよ。

みんな天国で楽しく過ごしているんだろうなぁ~

URL | アリママ #YkUVYRdE
2012/09/20 09:46 * edit *

v-286アリママさん

こんにちは。

ヨーキーベビーちゃんはみんな黒いんですね。

コーギーベビーも黒毛は多いけど真っ黒ではありません。
特にシフォンは黒が少なかったです。
成長に連れ黒が多くなって来たので未熟児状態だったかも。
マーブルは8匹もお腹にいたので平均よりみんな小さめでした。
一番大きい子でも300グラムなくて285グラムでした。
ここで私の記憶違い発覚。
出生時体重、チョコが一番重かったと思ってましたが、間違いでした。
一番大きかったのは第三子で長女のみーちゃん(現華ちゃん)でした。
チョコは250gで3番目の大きさでした。
成長が早かったのね^^;

ちなみに一番小さい子は190g、卵4個分ありませんでした。
この子も元気に大きく成長しましたが、マーブルより先にDMを発症しました。
でも今も元気ですよ。
お隣の子なので、元気な鳴き声を毎日聞かせてくれてます^^

ミルクとチョコは赤ちゃんの時のようにきっとプロレスしてると思います^^;

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/09/20 11:21 * edit *

こんばんは^^

雨が上がったら、過ごしやすく成りました♪
(でも、蚊はめちゃくちゃ元気なんですよ!)

おかあさんのお腹で一緒に育って、胴胎として生まれ育ってもそれぞれの子の持って生まれた運命・・・命の時間・・・は、それぞれですね。
一緒に過ごす時間を大事にして行きたいですね♪
(CorgiのBabyは本当に可愛いです!)
な~んて言いながら、織物をしすぎて肩がゴリゴリ目はしょぼしょぼ、颯太にしがみつかれてうめき声あげてます^^;

URL | メルロン #ugHYyHaM
2012/09/20 20:58 * edit *

v-286メルロンさん

こんにちは^^

こちらも昨夜からぐっと涼しくなりました。
私にはちょっと寒いくらい・・・(寒がりなもんで・・・(^^ゞ)
そんな訳で今朝のお散歩はちょっとゆっくり目に行きましたよ。

一緒に生を受けた兄弟なのに切ないものがありますね。
責めて親であるマーブルより長生きしてもらいたかったと思ってしまいます(-_-;)

メルロンさん、多趣味でいらっしゃいますよね。
私も独身時代はあれこれやってましたがいまではさっぱり。
趣味、コーギーです^m^

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/09/21 11:19 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/148-74b49067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

