Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

お彼岸はやっぱりお萩~(*^_^*) 

暑さ寒さも彼岸まで・・・という言葉は今年は通用しなそう。。。などと二つ前の記事に書きましたが、見事に外れお彼岸2日目の昨夜からすっかり秋めき涼しいを通り越し肌寒い程になりました。
不思議なものであの猛烈な暑さもお彼岸にはひと段落するものなのですね。

お彼岸と言えば付き物なのが「お萩」と言う事で昨日はお萩を作りました。
市販のものは値段も馬鹿にならないですし、甘くてまぶしーにはあげられませんからね。
ご先祖様のお供え用と人間用にはもちろん砂糖入れますが、まぶしー用は甘みなしです。
ビートシュガー入れようかと思いましたが、まぶしーちょいと体重増加傾向なのでダイエットも兼ねて糖分ゼロです

こちら糖分Oのまぶしー用お萩です。
21日1
甘くないの、見た目じゃわからないでしょう

これに野菜を入れて昨日の夕ご飯にしました。
いつも通り瞬食でしたが、残念ながら画像はありません~


変わり映えしませんが、ご飯の後のまったり中のまぶしーです。

カメラ向けたらこんなおすまし顔になっちゃったので
21日2
マーブル笑ってよ~って言ったらにっこりしてくれました。
21日3

シフォンはいつもの場所でいつもの通り。
この日はちょっと横目でした。
21日3
どうしても笑顔になってくれなかったので、代わりにマーブルが大好きなネコちゃんの笑顔をどうぞ
21日5
スポンサーサイト

カテゴリ: 日常

コメント

ワンコ用のおはぎ~っ!
すごい!!
そりゃもう、おいしいに決まってます!

マーブルちゃん、人の言葉わかるんですね。
なんて、良い笑顔!

シフォンちゃんも、毛が伸びてきましたね~。

URL | misa #ZA9zVw0U
2012/09/22 23:50 * edit *

偉いな!

まぶしーははさん、おはぎを手作りされたんですね。
偉いですね!
マーブルちゃんとシフォンちゃんには
お砂糖なしで、ちゃんと考えて作ってらっしゃるなんて、凄いですよ!
餡は作るのが大変だから
本当に偉いと思います。
マーブルちゃんも、シフォンちゃんも
瞬食だったんですね。
元気で良いです!

URL | みかん大好き #Ptq.3me.
2012/09/23 17:13 * edit *

ワンコ用おはぎですか!!
すごい、見た目だけでは区別がつかないですね?
当然のように瞬食だったんですか(笑)
ママさんの愛情がたっぷりですもんね♪

マーブルちゃんの笑顔、最高ですね^^
シフォンちゃんもかわいいお目々が笑ってますよ~。

URL | ピノホリママ #-
2012/09/23 22:48 * edit *

v-286misaさん

まぶしーは嫌いなもの殆どないので何でも瞬食なんです。

この時はタイミング良くカメラ目線で笑ってくれたんですけどね、
普段はカメラ向けると横向いちゃうんですよ^^;

シフォンねぇ伸びて来たんですけど、
二ヶ所部分的に毛が伸びない所があるんです、
去年まではそんな事無かったのに(T_T)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/09/24 20:43 * edit *

v-286みかん大好きさん

量が少ないからそんなに大変じゃないんですよ。
まぶしー用のも砂糖を入れる直前に別にするだけだから、
特に手かがかかる訳じゃないんです^^;

まぶしーは何でも瞬食です(^_-)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/09/24 20:45 * edit *

v-286ピノホリママさん

お萩、見た目じゃちょっとわからないでしょう?
比べると、砂糖が入ってない方はちょっと白っぽい気がします。
気がするだけかな?

まぶしー、特にマーブルは大抵のものは瞬食です(^^ゞ

マーブルの笑顔をお褒め頂きありがとうございます。
シフォンも笑ってますかね~?

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/09/24 20:49 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/150-f35c0fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

