Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

3ヶ月ぶりの水元公園 

先週の土曜日9/29はマーブルのDMの通院日でした。

今回は家をちょっと早めに出たので病院にもいつもより早めに到着。
そのせいか呼ばれるのも驚くほど早かったです。

診察はいつものようにいつもの通り・・・月に一度のご機嫌伺いと言う感じで終わりました

これからは運動に最適の季節だからいっぱいお出かけして下さいと言われましたよ。

その点はお任せ下さい。です
今週末、早速お出かけですから


その手始めと言う訳ではありませんが、酷暑や天候不良で2ヶ月お預けになってた水元公園にこの日は久し振りに行く事が出来ました。
でも、前日まで涼しかったのにこの日は暑さが戻って来て、久し振りの公園だというのにマーブルもシフォンも動きがイマイチ
木陰を選んで歩いてるのですが、芝が伸びてるせいもあるのかマーブル、公園でのいつもの元気がありません。
「マーブル、重いから自分で歩いてよ~!」って何度も言うのですがま~ったく歩く気にならないので、リード外して自分で歩かせてみました。
ノーリードはいけないんですけど、ちょっとだけ大目に見て下さいませ

リードを離すと結構歩くのですよね~。
シフォンも遊びたそうにしてましたね
さすがにシフォンはノーリードにできませんからね、フレキシリードにしてあげれば良かったな・・・

足取りは重くてもマーブルもシフォンも楽しい事は楽しいようで、お顔はこんな表情です。
29日水元公園1

シフォンは笑ってませんが大好きな葉っぱを目ざとく?見つけ食べてましたよ
29日水元公園2

シフォンが食べてるのは実はけやきの葉っぱ。
まぶしー家にも生えて来て何の若木かと思っていたのですが、正体はけやきでした。
けやきって県木に指定されてるぐらいですから環境は最適なんでしょうね、どこにでも生えて来ます。(ここは県外ですけどね
若芽の隣の木はけやきじゃなくて「メタセコイア」です。



暑くて疲れたので~という訳ではないのですが、この日は義母のショートが予約できなかったので、義母の帰宅時間までには帰らなくてはならないので、ちょっと早めにお散歩切り上げ。

駐車場に向かおうとすると、重い足取りがさらに重くなるマーブル。
やっぱりマーブルなりにそれなりに楽しんではいたようです

駐車場に向かう途中で休憩中、マーブルにカメラを向けたら、おすまし顔だったのに、目を細めてハイ!チーズ!の笑顔になりました
29日水元公園3
写真用の営業スマイルか・・・

シフォンはまぶしーちちにべったり~
29日水元公園4

その後、まぶしーこんな風になりました。
29日水元公園5


最近は暗くなるのが早いので、まーぶる号、テールとサイドにライト付けました。
暗い夜道ではチカチカします
29日水元公園6



この木、水元公園で見かけたのですが、何て木ですか?
赤い実がブドウのように房になって付いてました。
29日水元公園7
ご存知の方、よろしければ教えて下さいませ。






スポンサーサイト

カテゴリ: DM・脊髄変性症・変性性脊髄症

コメント

元気そうです!

マーブルちゃん、ノーリードだと
とっても元気に遊んでいましたね。
元気なのを見ると、
嬉しくなっちゃいます。
まだまだ元気で遊べますね!
いっぱい遊んで
進行を遅らせてね!

URL | みかん大好き #Ptq.3me.
2012/10/01 19:00 * edit *

こんばんは^^

まーぶるちゃん、良いお顔~♪

ライト☆良いですね!
おしゃれだし(=^・^=)


サンゴジュではないでしょうか?
(間違ってるかもしれません)

URL | メルロン #ugHYyHaM
2012/10/01 19:48 * edit *

v-286みかん大好きさん

いつも励ましのコメントありがとうございます。

マーブルはリードを外した方が元気に歩くんですよ。
リードが付いてるとどうしても頼ろうという気持が勝っちゃうみたいで、
ノタノタとしか歩きません(>_<)
困ったものですよ(-_-;)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/10/02 11:51 * edit *

v-286メルロンさん

マーブルの営業スマイルかもしれません^m^

うちは片田舎にあるんで周りが真っ暗なんです。
特に新設の国道が該当が少なくて、一緒に歩いてても4~5mも前に行かれるとどこに行ったのかわからないくらいです。
近くには大きな工場とその関連会社も多いので、
そこの従業員の無灯自転車も多いと言うのに。

目立つライトで自衛しないと、
いつ事故に巻き込まれるかわかりませんv-356

サンゴジュ、NETで検索してみました。
よく似てますね。
ミク友さんからはナナカマドでは?とのコメントも頂いてます。
実の付き方が違うような気もするんですけど。

そんな訳で、都立公園のHPから問い合わせ中です。
(そこまでするか・・・^^;)
回答が楽しみです^^

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/10/02 11:57 * edit *

No Title

水元公園、うちも5ヶ月ぐらい行ってないんじゃないのかなぁ~
夏は暑いし、草、全然刈ってくれないんですもん。
今度の連休あたりに行ってみようかしら?^^

まぶしーちゃん、ちょっと暑かったかな?
これからの季節はお外が気持ち良いですよ~♪

URL | アリママ #YkUVYRdE
2012/10/04 12:55 * edit *

No Title

v-286アリママさん

確かに水元公園は雑草伸び放題ですよね。
先日行った時も芝が伸びてて、車いすのマーブルは動きづらそうでした。
でも、それもまたリハビリになるので(^^)v

この三連休は予報では過ごしやすそうですね。
うちは富士山の麓まで行って来ます^^

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/10/05 14:28 * edit *

No Title

元気なお顔が見れた^^
アインもそろそろ車いすにします。
笑顔を見て 不安感が素っ飛びました^^

URL | haru #gUCa0Ik6
2012/10/14 19:57 * edit *

No Title

v-286haruさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
お役に立てたのでしたら嬉しいです。

アインちゃんがこれからも毎日楽しく過ごせますように。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/10/15 10:50 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/153-e92327ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

