Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

関節用サプリ 

マーブルだったか、シフォンだったか、もう随分と前の事で失念しましたが、確か関節を痛めた時にかかりつけの動物病院で勧められてグリコフレックスを飲ませるようになりました。

成分含有量でⅠ、Ⅱ、Ⅲと三段階あり、初めはⅡを飲ませてました。
が、3年弱前にマーブルが軽いヘルニアだったのか、散歩中に突然座り込み動かなくなった事があり、その時から一番含有量の多いⅢに変えました。

その時は、たまたまグリコフレックスを飲ませてない僅かな期間でした。

そして昨年のシフォンのヘルニア、その時もグリコフレックスをたまたま飲ませてない時でした。

サプリって効果があるのかないのか目に見えて解らないのですが、切らした僅かな間にマーブルもシフォンもヘルニアの症状が出てしまったので、それ以降はこのサプリだけは止められなくなりました。

が、今年になってから突然グリコフレックスがNETでも動物病院でも購入できなくなり、止むなく動物病院で代替品だと聞いたムーブマックスを飲ませてます。

現状ではまぶしーに何のトラブルもありませんが、含有量が気になって調べていたら、何とグリコフレックスの輸入品を販売してるSHOPが紹介されてるブログに行き着きました

そろそろムーブマックスも終わるから、動物病院に買いに行こうか・・・と思ってましたが、グリコフレックスが入手できるのなら元に戻そうかな~。


ところで、グリコフレックスの日本での販売が中止されてしまったのは、メーカーと日本の輸入会社とのトラブルが原因で日本に輸出されなくなったからだそうです。
が、直後に代替品のムーブマックスを販売するようになったので輸入会社の予定通りだとも言われているとか・・・

どちらにしても、消費者無視の販売戦略は勘弁してもらいたいものです

スポンサーサイト

カテゴリ: まぶしー

コメント

No Title

本当ですね!
特に食事やサプリ類は業者間の都合だけで中止されちゃ
困ってしまいます!
消費者に迷惑かからないようにしてほしいわ。
まぶしーちゃん達も、サプリ飲んで体調が良いなら同じ方が
安心できますよね。

URL | ピノホリママ #-
2012/10/05 00:35 * edit *

Re: No Title

v-286ピノホリママさん

毎日あげてるものが突然入手できなくなると本当に困りますよね。

長期間飲ませてた物の方がやっぱり安心です。

URL | まぶしーはは #-
2012/10/05 14:38 * edit *

No Title

我が家もそろそろ関節用のサプリをと思っていました。
参考にさせてもらいますね。

URL | misa #ZA9zVw0U
2012/10/07 00:53 * edit *

Re: No Title

v-286misaさん

お役にたてれば幸いです^^

URL | まぶしーはは #-
2012/10/09 09:07 * edit *

コメントありがとうございました^^

まぶしーははさん、こんにちは。
ブログの方でコメント頂きありがとうございました。
お返事遅くなってすみません。

Gフレックスはアメリカ版は含有量が多いので
1日1タブレットでいけますよ。
(日本製の時は朝と夕で1日2タブあげてました)

だからお得になりましたね。
ウチのレイの様子も変わりません(亜脱臼が出てません)ので
このままで良いかなと思っています。

忙しさにかまけて、今は更新が止まってますが^^;
また、ブログに遊びに来てくださいね♪^^

URL | なろっち #-
2012/10/10 10:44 * edit *

Re: コメントありがとうございました^^

v-286なろっちさん

ご丁寧にご訪問&コメントありがとうございました<(_ _)>

グリコフレックスの情報とっても有難いです。

早速購入しようと思います。

ブログにもまたお邪魔させて頂きますね。

URL | まぶしーはは #-
2012/10/10 10:49 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/155-2be7c5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

