Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

第二回pop wanアウトドアパーティ 

去年も開催されたお友達主催のアウトドアパーティが今年も朝霧フィールドドッグで開催されました。
予定ではバッチリバッティングしてしまうかと思ってたシフォンのヒートがひと月以上も早まってくれたので今年も無事に参加の運びとなりました

日程は10月6日土曜日、三連休の初日です。
開始時間は?・・・主催のかあさんにお聞きしたら「そんなものありません」って
『自由気ままに集まって楽しく遊ぼう会』ですね
そんな訳なので、まぶしー家ものんびりと会場へ向かう事にしました。

それでも、三連休初日なので高速の渋滞は心配です
実は三連休のお出かけには痛い思い出がある我が家です。
マーブルを4月に迎えたその年の秋、JCLの運動会に向かっていたマーブル家(当時)高速の渋滞に巻き込まれとうとう会場に行くのを断念、江戸川河川敷で遊んで帰って来た事があるんです、それが三連休の初日でした。

今は圏央道もでき当時とは状況が変わっていますが、トラウマのようになっていて三連休のお出かけはついつい過度に心配してしまいます

という訳で、当日はのんびりと・・・ではありましたが、ちょっと早めに6時半出発を目標に6日の朝を迎えたまぶしー家でした。
が、予定というのは遅れるもので実際の出発は7時を若干回ってましたけどね

まぶしー親子もシートベルト着けて準備OK
6日1
シフォン、前夜まぶしーちちとははが準備してる時からすぐに出掛けると勘違いして、ニコニコストーカーと化していて、この日の朝もずっとニコニコだったのに写真に収まった顔は何故にこんな貞子のようなんだぁ

後ろにちっちゃく写ってるマーブルは嬉しそうにニコニコしてます。
良く見えないので大きい写真でどうぞ
6日2


前置きが長くなりましたが、朝霧高原に向かっていざ出発~

桶川インターから圏央道に乗って最初のPA、狭山PAで早くも休憩
まぶしーはご飯も食べたし短いお散歩もしましたが、まぶしーちちとははお腹からっぽなのでご飯タイム~
絵文字の通りの物がお腹の中に納まりました

まぶしー親子もちょっとお散歩
6日3
6日4
最近はSAでなくPAでもドッグランまではなくてもお散歩出来るスペースが出来てるのでワンコ同伴のお出かけにはとても助かってます。

DM発症前からですが、家周辺のお散歩は気乗りしなそうなマーブルなので、お出かけ先で嬉しそうに歩く姿を見ると見てる方まで嬉しくなります

楽しそうにお散歩するまぶしーですがここはまだまだ目的地ではありません
まぶしー号、目的地に向かって進みま~す

圏央道から中央道へ入ると雲が多いながらも富士山が見えました
6日5
この日カメラに収まった初富士山。
小さくて見えませんか?
こっちは少し大きく撮れてます。
6日6
車窓から富士山を撮るのって結構大変ですよね。
撮ろうと思うと邪魔な木立が入ったりするし・・・

朝霧高原は富士山の麓なのでこの先はずっと富士山と一緒です

富士山に見守られて無事朝霧フィールドドッグに到着したまぶしー家、まず最初に腹ごしらえ。
ここはどこでもワンコOKですが、見晴らしの良いテラス席を確保。
マーブル、何故か仏頂面
6日7
マーブル、車いすから降ろしてノーリード状態にしてたら、この後傍を通ったわんちゃんに飛びかかろうとしちゃいました。
一瞬、何が起きたか分からずビックリです
相手のワンちゃんの飼い主さんに平謝りしました
こんな時ばかりはすばしっこいんだから。
シフォンも釣られて縛っておいた椅子を引きずってまで行っちゃうし
困った親子です
そういう状態を作っちゃったのが悪いんですけどね・・・


お昼を済ませたまぶしー家はいよいよドッグランへ移動
参加のワンちゃん達、楽しそうに思い思いに遊んでます。
今日はまぶしー遊べるかなぁ・・・

初め暫く車いすなしでノーリードで遊ばせたのですが、疲れたようなので車いすへ乗せると、ラン内を歩き回るマーブル。
呼ばれたのか、自分から近寄って行ったのか嬉しそうにいい子いい子してもらってました、さすが人間大好きマーブルです
6日8

6日9

シフォンも珍しく一人でウロウロ。
6日10

6日12
シフォンが初対面の人に撫でてもらってる
この光景を見た時はホント、驚きましたよ
こういう姿が普通に見られるようになればいいんですけどね~。

でもすぐに戻って来ちゃいましたけど
やっぱりここが安心なのかい?
6日11

この後、またラン内を歩き回ってたシフォンは気に入った子がいたらしく、ず~っとストーカーしてましたが、最後に何故かガウ!としてしまいまぶしーちちに取り押さえられきつく叱られてました
ちっちゃい女の子だったんですけど、何が気に入らなかったのかなぁ

叱られちゃってちょっといじけモード?
6日13

パーティ主催の父さんとかあさんちのワンコ達。
6日16

6日15
コーギーのココ&空ちゃん親子、ミニチュアピンシャーのミミちゃん。
(後姿のポメちゃんはよそのお家の子です。)
写真には写ってませんが他にミニチュアピンシャーの殿君とヨーキーの涼音ちゃんがいます。

みんなとっても遊び上手。
空ちゃんとシフォンは瓜二つだけど、遊び上手な所だけは似てません

遊び犬のまぶさんもこの日は何故かまったりちゃんだったし・・・

6日14

6日18

6日19

6日20

去年、マーブルはここで思いっきり走り回り遊び回る姿を見せてくれたので(去年の様子はこちらをどうぞ)、今年もそんな姿を期待していたまぶしーはははまったり休んでばかりのマーブルの姿にちょっと物足りなさを感じていたけど、写真はどれもみないいお顔だからマーブルなりに楽しんでくれたと思っていいのかな?

シフォンもちっちゃい子を脅かして叱られちゃったけど、いつも見られない姿を見られて嬉しかったよ
この次はもっと上手に遊ぼうね。

きっと来年も父さん&かあさんが開催してくれると思うから、マーブルもシフォンも来年もまた参加させてもらって元気な顔を見てもらおうね


父さん、かあさん、ご参加の皆さん、お世話になりました。
いい年なのに上手に遊べない親子ですが、またお会いする機会がありましたらよろしくお願いします。




スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/156-2ceb5f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

