fc2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

パーティの後は湖畔のペンションへ? 

アウトドアパーティの朝、7時に家を出発し、朝霧高原にあるフィールドドッグズガーデンに到着したのは11時頃でした。
まぶしーがいるので休憩もたっぷり取ったので余計に時間がかかったのですが、はるばる4時間もかけて行ったのですから、日帰りではあまりにももったいないので、今年もお泊まりして来ましたよ。

昨年はそのままフィールドドッグズガーデンでお世話になったのですが、今年は前々から泊まりたいと思っていたお宿に泊まろうと思い、アウトドアパーティのお知らせを頂いてすぐに空室状況を調べたのですが既に満室でした
3ヶ月近く前だったのですが、泊まった方の評判は上々ですから人気があるのも頷けます。
三連休という事もあったのかもしれませんし。

で、いろいろ調べてお世話になったのは河口湖のペンション四季彩さん
実は四季彩さんの他にもう一軒迷ったペンションがあるんです。
色々なお宿のHPで空室状況調べていたら空室がありそうだったのでメールで確認したら一室だけ空いてるという事だったんです。
問い合わせの返信も迅速だったし、看板犬がコギちゃんだからなのか、コギちゃんオーナーさんにはとっても人気があるペンション。
ワラワラと沢山のワンコが集まって楽しげに過ごしてる(これがまぶしーには難しそうだけど)画像がブログにもUPされてて心惹かれましたが、軍配は四季彩さんに上がりました。
その判断に間違いはありませんでしたが、その決め手は・・・さて何だったのでしょう~か?

またまた前置きが長くなりました
この辺で本編に入ります。



ペンションには到着時間を5時と伝えてあったのでパーティはまだたけなわだったのですが、皆さんに別れを告げ河口湖へと向かったのが3時過ぎでした。
四季彩さん、HPや予約後にご送付いただいた案内書を見ると何だかとても厳しそうで、実はちと戦々恐々だったのです
なので、道路の渋滞を考慮して十分な余裕を持って出発しました。

朝霧高原から河口湖までは結構離れているのでどれくらいかかるかな~。
と思いながらナビが教えてくれる通りに山道を進んで行くとありました、山間の集落のどん詰まりの高台に。
と言ってもそれ程山奥ではありません。
高台なので晴れていれば富士山が一望できる素晴らしいロケーションでした。

河口湖のペンションなので湖の近くだろうと思っていましたが、湖からはかなり離れているようでフィールドドッグからの所要時間は30~40分で4時前には到着してしまいました。
河口湖エリアという事なんでしょうね
ま、大きな問題ではありません

ロケーションは素晴らしいのですが、この日は生憎富士山は見えてなかったので写真は明日撮る事にしてすぐにお風呂へ
と思ったら、使用中
バストイレはお部屋にもあるのですが、24時間入れる人工とは言え温泉の広い貸し切り風呂があり、使用中にはお部屋にある電気が点灯して教えてくれるのでとても便利でした
お風呂が空くのを待つ間、フリードリンクのお茶を頂きながらホッとひと息
その後のんびりゆっくりお風呂に入り、一日の疲れをきれいさっぱり洗い流したまぶしーちちとははでした。

お風呂の後はペンションの近くをちょこっとお散歩
ペンションは高台なので行きは下り坂で楽々ですが、当然上り坂になる帰りがマーブルには大変そうなのであまり遠くまでは行かず適当な所で引き返し、ペンションのドッグランでちょこっと遊びました。
お庭のドッグランはウッドチップなのでマーブルはちょっと大変だったかな・・・
7日6

ひと遊び・・・という程遊んではいませんが・・・の後はいよいよ楽しみにしていた夕食です。
実は、四季彩さんを選ぶ決め手になったのはこの夕食なんです。
本当に楽しみにしてました

夕食はコース料理で、
6日21
前菜が冷製パスタ、スープ、魚料理(舌平目のソテーかぼちゃソース)、肉料理(ビーフシチュー)野菜サラダ付でした。
どれもちょっと濃い目のはっきりしたお味でしたが、舌平目のソースは優しいお味で魚もとろけるように柔らかく美味しかったです。
ビーフシチューもお肉がお箸で切れるというのはこういう事なのだろうなという程柔らかく煮込んであって絶品でした。
ビーフシチューが食べたいと四季彩さんを選んだまぶしーちちの選択眼に間違いはありませんでした

肉料理の端っこに写ってる赤い器はこちら。
6日23
中身は山梨の地酒『富士の山』です。
これかなぁ~ これ?
飲みやすい美味しいお酒でしたよ

この後はデザートのヨーグルトでお終いです。
6日22

まぶしーは今回もテーブルの下でいい子で待っててくれました
6日24

6日25
マーブル、お顔が見えないのでもう一枚~
6日26

まぶしーちちとははの夕食の後はお部屋に戻ってまぶしーが夕ご飯です。
そしてその後、今度は屋根付きのドッグランでひと遊び。

でもどうもこの日はあまり走りまわる気がないマーブルでした。
ま、そんな時もあるでしょう、楽しそうだったからよしとしましょう


この日、夜間雨が降り出すものの朝には止むとの予報が出ていたので、夜中に雨音を聞いた時にも朝には止んでるだろうと心配してなかったのですが、翌朝起きたら何と降ってますよ
慌てて地元の天気予報を見たら9時には止みそうだったので屋根付きドッグランでまぶしーを遊ばせ、
朝食を頂き
7日2
ふわふわのチーズオムレツ、美味しかったです

7日3

まぶしーに朝ご飯をあげ
7日4

もう一度、今度はゆっくりと屋根付きドッグランでまぶしーを遊ばせました。

シフォンも少しだけマーブルと一緒に遊びました
ほんの一瞬って感じですけど



そうしている内に9時を過ぎましたがまだ止みません
富士山もすっかり姿を隠しちゃってますしね~
7日5

いつになったら止むのやら・・・今日はずっと雨降りか?とあきらめモードで荷物を整理してる内に、何と少しだけ富士山が姿を見せてくれました
7日7
雨も霧雨になっていてすっかり上がるまでもう少し。

と思ってる内にいつの間にか雨がすっかり上がってくれました。

日が出てなくても雨が降らなければ御の字です
陽射しが強くて暑過ぎるよりワンコとのお出かけには却って有難いです。

チェックアウト時間の10時も迫って来ました。
美味しい食事と快適空間を提供して下さったオーナー夫妻にお礼を申し上げ、次の目的地へと向かったまぶしー家でした。


とっても快適に過ごせた四季彩さんですが、HPや予約後送って下さった案内書にはかなり厳しい事が書いてあり、内心戦々恐々のまぶしーちちとははでした。
が、訪ねてみれば全くそんな事は微塵も感じさせないお宿でした。
オーナー、愛想がとてもいいという訳ではありませんが、小「高田延彦」という感じの方で、誠意を持って接客して下さってました。
帰りは玄関前でワンコの写真を撮って下さり、HPのわんこギャラリーに掲載して下さいます。
先ほどHPを拝見したらまぶしーの写真も掲載されてました。
マーブルは笑顔で、シフォンも笑顔?幾分目を細めたお顔の写真でした

思うに、マナーの悪いお客さんの予防線として厳しく書かざるを得ないのかなと。
実際、粗相が多くて困っていますとの貼り紙が貼ってありましたし。

利用させて頂く側も、お宿を提供して下さる側も気持ち良く過ごせるように最低限のマナーとルールは守りたいものだなと改めて思いました。

スポンサーサイト



カテゴリ: お出かけ

コメント

No Title

もう1つの候補に挙がっていたのは〇ン〇ーニャさんですか?
そこだとしたら、5年ぐらい前にそこに泊まろうと思った事があったんです。
まだ看板犬にコーギーちゃんがいなかった頃。
今ほど有名でもなかったような。。。
予約もして予約票も頂いたのですが、その時の注意書きに、人間の食事の際に愛犬には何も食べさせないで下さい、というようなことが書いてあったの。
それで急遽やめたんです。
だって一緒に何かワンコフードを与えたかったから。
その後、看板犬にコギちゃんが増えて、コーギー飼いのお客さん、物凄く増えているからびっくりしたの。
テレビにも良く出ますよね。
四季彩さん、良かったみたいですね☆
あとでお宿のHPを見に行きますね♪(^^v

URL | アリママ #YkUVYRdE
2012/10/12 13:42 * edit *

No Title

v-286アリママさん
そうです、そうです、モ○○○○ャさん。
そんな事があったんですね。
ワンコブログでも良く見ますよね。
こういう人気のあるお宿、我が家は泊まった事がないので
一度くらい泊まってみたいような気もします。

でも、以前那須のペンションで同宿した方が、
那須の人気のあるペンションに泊まって懲りたと仰ってました。
美味しいと評判のハンバーグも
中が冷たい程の生焼けで食べられたものではなかったと(>_<)
いくら評判が良くても行ってみないと解らないものですよね。

四季彩さんはお世辞ではなく良かったですよ。
ただ、集落内にあるので隣家が迫っていて、
ロケーションはいいんだけど、立地的に難ありかな~(-_-;)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/10/12 17:08 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/158-ec75dce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)