Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

白鳥の湖へ 

今回も長い旅レポにお付き合いありがとうございます。
今回が完結編です、多分・・・

もう暫くお付き合い下さいませ。

それでは本編に入ります。




ペンションを出たまぶしー号は山中湖へ向かい進んで行きました

山中湖でのこの日の予定は
①湖畔の公園で少しお散歩する
①遊覧船に乗る
②おいしいパイを食べる
この三つ

でもね~、「予定は未定にして・・・」ですし、まぶしー家ですからさてさてどうなる事やら~

予定を遂行するべくまず向かったのは山中湖花の都公園

山中湖と付いているので湖畔にある公園と思い込んでいましたが、ペンションと同じく山中湖エリアにある公園で湖は全く見えませんでした
ここでちょっと予定①が怪しくなりました

でもお花がいっぱいの綺麗な公園のようなのでちょっとお散歩~

入場料は大人500円也~、ワンコはただですよ
入って最初に目に付いたのが大きなカボチャ
ハロウィンが近いからでしょうかね~

という訳で(どんな訳?)まぶしーもカボチャと記念に一枚~
7日10

後ろにはお花畑が広がってますよ~
7日11
雲がなければ富士山が大きく見える絶景なんですけどね~、残念

公園の名前が『花の都公園』ですからね、公園内はお花だらけです。
咲き誇るお花とまぶしーの写真を何枚かお楽しみ(?)下さい
何枚か余分なものが写ってるものもありますが・・・

7日12

7日13

7日14


ひまわり畑の辺りは無料エリアです。
途中にゲートがあり入場券の半券提示で再入園できます。

さすが富士山の麓で、秋はもう深まっていてコスモスはもう殆ど終わっていましたが、夏の花のイメージがあるひまわりが何故か綺麗に咲き誇ってました。

咲き誇るひまわりの前でまぶしーの笑顔も満開で~す
7日15

7日16

黄花コスモス?金鶏菊?と思ったら黄花コスモスのようです。
花の時季は殆ど終わっていてエノコロ草がたくさん・・・
7日17

ひまわり畑の向こう側のあぜ道?を歩くまぶしー親子。
まぶしー一緒にと思ったらどアップのシフォンの陰にマーブルすっかり隠れちゃった
シフォンも肝心のお顔が見えないし
7日18
歩きづらそうな道だったけどマーブルはこんなに嬉しそう
この写真を見てまぶしーははも嬉しくなりました
7日19

7日20

7日21

無料エリアから再入園して公園内をぶらついてたらパワースポットがありました。
これがそのパワースポット。
7日24
何の木だったかなぁ。
木の洞の中に入って写真を撮ると幸せになるのだそうですよ

で、早速やってみました。
親であるマーブルをまず先に・・・なんですが、車いすの乗り降りに時間がかかるんでここはシフォンから
7日22
はい、次はマーブル~
7日23
二人とも驚いたようでまん丸おめめで写真に納まってました
中に入って写真を撮ったまぶしーとはははこれで幸せになる事間違いなしです
中に入りもしなかったまぶしーちちには3人のパワーを分けてあげる事にしましょう

この木の洞の他にも園内にはパワースポットがたくさんあるようですが、ここは霊峰富士の麓、考えてみればこの地そのものがパワースポットなんですよね。

この滝も数あるパワースポットの一つのようです。
人工の滝で『明神の滝』だったか・・・人工の滝っていうのがちょっと興醒め
7日26
ついでに家族写真を
7日27


最初の予定では「ちょっとお散歩」の筈だったのにかなりたっぷりお散歩を楽しみました。

まぶしーははの予定では山中湖の後は河口湖に行き、近くの店内ワンコのほうとう屋さんでお昼の予定だったのです。

でも、今から山中湖の遊覧船に乗りパイのお店に行ったら河口湖でのお昼は絶対無理なのでここで急遽予定変更。
さっきお散歩途中で見かけたテラス席ワンコのお店でお昼を食べる事にしました。
公園の無料エリアのすぐ隣にあるお店なんです。
と思ったら何とこの公園の施設でしたよ、無料エリアの隣ではなく無料エリア内になるみたいです
さっきHP見て解りました。HPはこちら~ ポチ

まぶしーははが頂いたのはHPでも紹介されてるほうとうのつけ麺『おざら』。
つけ麺ならまぶしーにも分けてあげられるな…と思ってこれにしたんですけど、正解でした。
美味しかったですよ
まぶしーちちが頼んだ普通のほうとうはあまり煮込んでないあっさりタイプでまぶしーちちの好みではなかったそうです。
まぶしー家が行った時はちょうど一番混み合ってた時のようで店内は満席でしたが、二つしかないテラス席には誰もいなかったのですぐに座れましたが、頼んだものが出来上がるのに時間がかかりました
観光地のお店故、仕方ありませんね。
あまり待ち時間が長かったのでほうとうの写真撮るのすっかり忘れちゃいました


お昼を食べてホッとして、今度は本当に湖へ

公園から湖は見えませんでしたが、意外や湖までは近かったです
湖方面へ向かって走ると程なく湖の周遊道路に出たのでその道沿いにあるパイが美味しいというお店へ向かいました。
すぐにわかりましたよ。
行ってわかりましたが人気のあるお店のようで店内は満席、わんこのテラス席も空いてませんでしたが、お店の方とお話してる内にひとテーブル空いて運良くすぐに座れました

お店の名前はPaper Moon

7日29

とってもおしゃれなお店で車もひっきりなしに入って来てて、こんなに人気のお店と知らずに行ったまぶしー家はビックリ
お目当てのパイは評判に違わぬとても美味しいものでしたよ
お値段もそれなりでしたけどね
まぶしーはははホットパイのサワーチェリーを、まぶしーちちは同じくホットパイのアップルを頂き大満足でした。

と言うのに写真撮り忘れました
テーブルの上にカメラを用意してあったのに~

この日はテラス席はちょっと寒かったですが、美味しいパイと飲み物でほっこりしたまぶしーちちとははでした
まぶしーもいい子で待っててくれましたよ

7日30

まぶしーちちとははのほっこりタイムにいい子でお付き合いしてくれたまぶしー親子と今度はゆっくり湖畔をお散歩です。

山中湖って白鳥の湖なんですね。

以前行った時、遊覧船の名前は『プリンセス・オデット号』だったんですが、今はリニューアルしてその名も『白鳥の湖』になったそうです。
と、さっき調べて知りました

まぶしーははが乗りたかった遊覧船でしたがこの日は湖畔にいても寒いのですから、湖上はどんなに寒い事か・・・
ワンコと一緒だと船内には入れないでしょうからね、遊覧中の35分間ずっとデッキ席にいるのは厳しいものがあるので断念しました

遊覧船に乗らない事にしたので湖畔をゆっくり散策~

湖面に浮かぶ白鳥
7日31

ここの白鳥は人慣れしてて人が近付いても全然逃げません。
どれくらい人慣れしてるかと言うと・・・
7日32
この位です

まぶしーをもっと近付けたかったんですが、白鳥を襲っちゃ大変なので止めました
でも、さっき山中湖に行かれた方のブログを読んでたら、ここの白鳥は襲われるどころか、犬を襲うような強気な白鳥なんだそうです。
まぶしー近付けなくて良かったぁ

湖面に浮かぶ優雅な姿を見てるととてもそんな獰猛には見えないんですけどね~。

7日33

7日35

湖面に浮かぶ白鳥とまぶしーを撮りたかったので、念願の画像です

これも撮りたかったスワンボートとスワン
7日34

湖畔からちょっと離れて遊歩道でお散歩
7日36

7日37

7日38

7日39
夕闇が迫って来てボケボケだけど楽しそうに歩いてるのはわかるでしょ?


山中湖の遊覧船と河口湖のほうとうがちょっと心残りだけど、その2点は次回のお楽しみと言う事で。
今回の旅行も大きなアクシデントもなく楽しい思い出となりました。



でも、ちょっとショックな事がひとつ。

まぶしー家が以前行った時にはまぶしーをフリーで乗せられた河口湖の遊覧船がいつからかケージに入れないと乗れなくなってしまったのは知っていたのですが、河口湖のすぐ傍にある天上山かちかち山ロープウェーもケージに入れないと乗れなくなってしまったそうなんです。
お客さんの苦情があったのか、マナー、ルール違反があったのかわかりませんが、一握りの心ない人たちの行動で多くの人、ワンコが甚大な迷惑を被ります。
100点満点の飼い主にはなれないでしょうが、心がけ次第で誰でも守れる最低限のマナーとルールは守りたいものです。

もう、こんな光景見られないんですよね~ ポチ



これにて完結です。
最後までお読み頂きありがとうございました
スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

良かった~♪

白鳥さんに襲われなくって!!!
そして良い笑顔(*^_^*)
なんだかおかしな方向に向かって行っている感の強い我が国、悲しい事を繰り返す事の無いように目を離さず声を上げる時はきちんと表明しないといけませんね!

URL | メルロン #ugHYyHaM
2012/10/12 17:52 * edit *

No Title

楽しい旅行だったんですね!
うちも河口湖・山中湖はたまに行きますけど
いつもワンパターン(笑)
この前は、めずらしく別のところと思ったら
ペーパームーンさんを通り越してしまったので
結局いつも通りでした、次回リベンジしたいなぁ^^
一部の非常識な人のためにみんなが迷惑受けることに
なってしまったんですね。。
何があったのか知りたいです。

URL | ピノホリママ #-
2012/10/13 01:54 * edit *

No Title

うちも2年前に花の都公園に行きましたよ~♪
あの木の中にも入りました☆(^^v
うちはそのあと山中湖の遊覧船に乗りましたけど、
でも音が結構すごかったです~
船内にワンコも入れるのがうれしいですけどね。
白鳥さんはかなり凶暴ですよね。。。
完全にアリスを狙っているように見えましたもん。(゜゜;)
これから良い季節ですから、またまぶしーちゃんとお出掛け出来ますね♪
(*^▽^*)

URL | アリママ #YkUVYRdE
2012/10/13 13:12 * edit *

No Title

へぇぇ~~白鳥さんってそんなに凶暴なんですか。
知らなかった。
一見凶暴に見えて実はビビリなさくらさんは腰抜かすかも。
しかし、どの写真のまぶしーちゃんもニッコニコでとっても楽しそうで微笑ましいわ。
そして、とっても気になるのがパイのお店。
早速お気に入りに追加よ~♪

URL | さくらママ #u2lyCPR2
2012/10/14 11:14 * edit *

No Title

v-286メルロンさん
白鳥がそんなに獰猛だなんて思いもしませんでした。
写真を撮る為に無理矢理近付けなくて良かったです^^;

国が方向を間違えそうになったら、皆で声をあげなければいけませんね。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/10/15 10:33 * edit *

No Title

v-286ピノホリママさん
ペンションでの楽しそうなピノホリちゃんの様子、拝見してましたよ^^
フレンドリーなわんちゃんなら楽しく過ごせそうなお宿だなぁと思いながら拝見してました。
ペーパームンーンさんはモーニングもやってるそうです。
山中湖近くにお泊まりしてペーパームンーンさんでモーニングもいいですよね~。

河口湖はワンコの優しいスポットだったのに、本当にショックでした・・・(-_-;)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/10/15 10:38 * edit *

No Title

v-286アリママさん
プリンセス・オデットに乗られたんですね。
デッキだけじゃなくて船内にも入れるんですね。
船上デッキだけだと思ってました、それは有難いですね(^^)v
河口湖の遊覧船も音はうるさかったです^^;

アリスちゃん襲われなくて良かったです。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/10/15 10:47 * edit *

No Title

v-286さくらママさん
さくらちゃん、マーブルと一緒だぁ^m^
マーブルも強気を装ってるけど本当はビビリで、
乗り物に乗るとシフォンよりガタガタ震えてます。
白鳥さんにはビビってませんでしたが、距離がありましたからね、
近付けようとしたらきっと拒否ってたと思います。

パーパームーンさんのパイ、ぜひお試しください。
普通の冷たいパイも美味しそうでしたよ。
次回はバナナカスタードパイにしようかと思ってます(^^ゞ

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/10/18 12:05 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/159-daeac388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

