Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

9年ぶりのコスモス祭 

先週の土曜日10/20、鴻巣市の荒川コスモス街道に行って来ました。
そろそろ咲いたかな・・・と思ってHPを見たらちょうどお祭の日でした。
が、他のサイトにはその3~4日前には3分咲きだったとの情報も載っていて、どうしようかと思いましたが、咲始めもまたいいだろうと行く事に。

でもさすがにお祭中で会場近くになったら駐車場待ちの車列が出来ていてかなり待たされました。
奥の奥が数台空いたと警備員に言われ奥まで進んだら駐車場はまだまだ余裕ありの状態
警備員、どこ見てるんだろう?どんどん誘導すればいいのに


ま、気を取り直してコスモス畑の前にイベント会場へ

イベント会場には、鴻巣市のイメージキャラクター『ひなちゃん』がいました。

マーブルと写真撮ろうとしてたら、ひなちゃん撮りやすくちょっとかかんでくれました。
20日1
マーブルは後姿なんですけど、可愛いひなちゃんと一緒のお写真撮れました
この後、ひなちゃんがマーブルをいい子いい子してくれました。

ひなちゃん、ありがとう

ひなちゃんが近付いて来たらシフォンは怖がって逃げちゃったので、シフォンはひなちゃんと一緒に写真は撮れませんでした

イベント会場前の荒川河川敷がコスモス畑の『荒川コスモス街道』です。

一面に広がる色とりどりのコスモス畑は今が見ごろの満開でした。
20日2

コスモスと聞いてまず思い浮かべるのがこの可愛いピンクのお花ですよね

20日3

20日4

コスモスって結構背が高くて、コギと写真撮るのって意外と大変ですよね。
まぶしー一緒の写真はちょっと低くなってる所で

20日5

まぁまぁ、バッチリ


そのピンクのお花こんな名前なんだそうです

20日16

なんかちょっとイメージが違う・・・

こちらはコスモスの可憐なイメージとはちょっと違う色合いです。
シフォンさんによるご紹介です

20日7


そしてまぶしーははが大好きな黄色。
山中湖で見た黄花コスモスより、こっちの淡い色の方が好きだな・・・

20日15

これもシフォンさんに・・・
20日8
と思いましたが、離れ過ぎで見えないので
20日9
意外にも、今年玉川大学で開発された新品種なんだそうです。

まぶしーはは、10年以上も前に同じような色合いのコスモスを確かに見てるんですが、違うものだったんだなぁとちょっと驚き
正直、違いがわからない・・・

20日10

20日11

もう10月も後半だというのにこの日は汗ばむような暑さ
久し振りに強い日差しの中をお散歩してバテバテのまぶしー親子。

休憩したら、草の上で爆睡でした
20日12

20日14

20日13


実はまぶしー家、このコスモスまつりは何年か前にも来た事があるんです。
いつだったかと思ってHPを見返したら、シフォンのお散歩デビューの僅か5日後の2003年10月16日でした。
シフォンが3ヶ月半の時・・・もう9年も前なんですねぇ

シフォン、こんなにちっちゃいんですよ
2003-2(1016).jpg
マーブルと一緒に~。
2003-1(1016).jpg
残念ながらコスモスの前の写真は2枚ともお顔が写ってませんが、
この時も暑くて、お顔が見えてるのもこんな残念なお写真
2003-3(1016).jpg

2003-4(1016).jpg

そして説明文は
『ただこの日、お天気がよすぎてマーブルもシフォンも可愛いオメメがこ~んなに!!
なので早々に引き上げました。もう少し涼しければもっとゆっくりできたのにね・・・』
となってました。

確かに・・・9年前も暑かったのを覚えてます

ちなみに、この5日前、お散歩デビューの時の写真です。
親子、こんなお顔してました

シフォンお散歩デビュー031011

6月27日生まれのシフォン・・・まだ両たれ耳ちゃんでした

そう言えば、9年前のこの時、『荒川コスモス街道』は、まだ鴻巣市ではなくて、吹上市(町?)でした。
平成の大合併とやらで鴻巣市になったのですよ。
なので、ひなちゃんとは今回が初対面でした


カテゴリ: お出かけ

コメント

ほんとだっ!

黄色のコスモスの色が全く違いますね!
私もこちらの新種の方が好きです(って、単なる新し物好きかも!)
9年の間に町も大きく変わったのですね。
たれみみシフォンちゃん可愛い~e-51
家の子もひなちゃんが来たら逃げ出すかも
颯太はいったん逃げて、帰って来て吠えまくりそうですi-229

URL | メルロン #ugHYyHaM
2012/10/22 18:12 * edit *

No Title

昨日行かれてたのですね~
免許センター出免許の書き換え後に行こうと思ってたのにリュラママが百里の航空祭に行きたいと云って
そちらへ行っていました(涙)
そっちに行っていたらお会いできたかもしれないと思うと
凄く悔しいです(涙)

URL | リュラパパ #SNSZ3Mro
2012/10/22 22:52 * edit *

Re: ほんとだっ!

v-286メルロンさん
私の黄花コスモスのイメージってこちらの淡い黄色なんですよね。
昔、生け花の作品展でこの淡い色の黄花コスモスをたくさん使って
ふんわりと生けた方がいらっしゃってその印象が強いんです。
山吹色のは金鶏菊のようで、個人的にはイマイチ^^;

颯君もひなちゃん怖がりそうですか?^m^
マーブルは後ろからしか見てなかいんで、どんな反応してたのか謎です(^^ゞ

平成の大合併のお陰でひなちゃんに会えました^^

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/10/23 09:23 * edit *

Re: No Title

v-286リュラパパさん
あ~、そうなんですか。
私もお会いできずに残念です(T_T)
でもきっと近い内にどこかでお会いできるでしょう。

ママさんとはお久しぶり~!リュラちゃんとパパさんとは初めまして~!
とご挨拶出来る日をまぶしー家一同楽しみにしてます(^^)/

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/10/23 09:41 * edit *

No Title

こんにちは!
まぁ、ステキ!!!
コスモスのお花畑なんて、少女時代に戻れそうですね。
コスモスにも色々な種類があるんですね。
可愛いコスモスの前での記念写真、
マーブルちゃんもシフォンちゃんも可憐な乙女にみえますよ!!!

URL | シャシャシャ #-
2012/10/23 13:15 * edit *

No Title

v-286シャシャシャさん
コスモスって可憐な少女のイメージがありますよね。
ガウガウワンワンうるさいまぶしーもコスモスの前でなら、可憐に見えますか^m^

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/10/23 15:47 * edit *

No Title

ブログを見ていただき、有り難うございました(^O^)
コスモス・・・何処かで見た景色だと思ったら旧吹上町のだったんですね。
ウチもまだ吹上町の頃に行きました。
ブンゾウもまだDMが発症する前だったのでタッタカタッタカ自分の足で歩いてました。
パピちゃん時代のシフォンちゃんお耳が可愛すぎです★
黄色いコスモスも綺麗ですね~✾(。◠‿◠。✿)
今年はまだ、コスモス見に行ってないのでスズが調子の良い時に行きたいなって思ってるんですけど
なにせ、体調に波がありすぎてお出掛けは専ら病院です(笑)
食欲も元気もあるのに鼻血や血便なんて不思議な反面
何が体で起きているんだろうと不安と恐怖でいっぱいです
年齢的には正直、寿命なんですけど丈夫だけが取り柄だっただけに現在の状態が信じられないし
受け入れられないんですよね(ノ_・,)
マーブルちゃんも頑張ってるんだからスズも頑張ってほしいです。

URL | こぎっちぽめっち #-
2012/10/24 14:18 * edit *

No Title

v-286こぎっちぽめっちさん
スズちゃんが大変な時にご訪問&コメントありがとうございます。
吹上町の頃行かれたんですね。
昔行った所って当時の事が思い出されて甘酸っぱい気持ちになりますね。
スズちゃん、頑張ってるのに次々と大変な症状が現れて・・・
ママさんのお気持ちお察しします。
でも、食欲も元気もあるんですもの、
きっと元気になって今年もコスモス見に行けますよ。
まぶしーと一緒に応援してます。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/10/24 14:41 * edit *

No Title

土曜日に行かれたんですね~
我が家は日曜日に免許の書き換えの後に行こうと思ってたんですよ
しかしリュラママが急に百里基地の航空祭に行きたいと云い出してそっちに行っちゃったんですよ~
マーブルちゃんもシフォンちゃんもとても良い笑顔で
立派なモデルさんしてますね♪

URL | リュラパパ #SNSZ3Mro
2012/10/27 09:13 * edit *

No Title

v-286リュラパパさん
ありがとうございます~^^

百里基地の航空祭はワンコもOKなんですか?
私もまぶしーと行ってみたいなぁ。

その内偶然どこかでお会いできるといいですね~(^^)v

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/10/31 11:46 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/163-76cceeaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

