Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

【緊急】神奈川県から供血のお願い 

misaさんのブログからの転載です。

神奈川県で免疫介在性溶血性貧血と闘っているキャンディーちゃんが血液を提供してくれるわんちゃんを見つけています。

以下転載です。

6月の発症後、6回の輸血でお薬が効くのを待っていましたが
7回目の輸血の時に、9頭いる病院の供血犬全てとクロスマッチに失敗しました。

お薬が効かない、自分で血を作れない今は
輸血だけがキャンちゃんの命を繋ぐものです。

PCVはじりじりと下がっています。
とにかく輸血が必要です。

キャンディーちゃんの飼い主 かおりさんのブログからの転載です。

このブログがなるべく多くの人の目にとまることを期待しながら・・・・

今日はキャンさんの診察日でした。
3,4日前から歯茎が白くなってきて、元気がなくなってきていたので
今日は輸血を覚悟してました。
案の定、PCVは15.2%

先生ともダンナはんとも相談した結果
『今回は入院して輸血とガンマガードを試そう!』ということになり
まずは輸血をするということになりました。

大学病院には9頭の供血犬がいます。
輸血前にクロスマッチテストをかけたのですが、
病院にいる9頭全頭の血液とキャンの血液が適合しませんでした。。。
もう大学病院にはキャンに供血してくれる犬がいなくなってしまいました。。。

キャンは免疫抑制剤を何種類も試していますが、効果がない状態です。
ガンマガードを明日から投与する予定ですが
自己造血に結びつく結果になるのか分かりません。

もし、自己造血に結びつかず、PCVがまた下がっていけば
輸血をしないとキャンは生きていけません。
輸血をすることがキャンの命を長らえる唯一の方法となります。

そうなると、9頭の供血犬の血液と適合しなかった現状、
病院外のワンコに供血のお願いをするほかありません。

どうか、お願いします!!!
キャンを助けてください!!!
キャンに血液を分けてください!!!


お知り合いで大型犬を飼っている方がいらっしゃったら
このブログを転送してください!!!

もし、供血してもいいよという飼い主様がいらっしゃったら
ブログからメッセージをください!!!

お願いします!!!


☆供血できるワンコの条件☆

・最低でも体重15kg以上
・年齢8才まで
・現在までに大きな病気にかかっていないこと
・ワクチン接種、フィラリア感染症の予防がきちんとできていること
・100mlの献血をしている間(30分くらい)おとなしくしていられること
・横浜・相模原の動物病院に来院できること


献血の前に少しだけ血液を採って
キャンの血液と適合するかどうかのクロスマッチテストをします。
クロスマッチテストは30分から1時間くらいかかります。

どうか、どうか、ご協力をお願いいたします!!!!


かおりさんのブログはこちら

転載以上


キャンディちゃんの血液と結合するわんちゃんが1匹でも見つかれば輸血できるそうです。
条件に合うわんちゃんの飼い主さん、又はご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

どうか、キャンディちゃんの命が繋がりますように。

カテゴリ: 転載記事

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/165-5b63f52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

