Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

通院の後はひと月ぶりの水元公園 

先週の土曜日10/27はマーブルのDMの通院日でした。
月に一度の先生への顏見せです

今回はあまり混んではいなかったのですが、診察に時間がかかる患者さんが多くて待ち時間はいつも通りの1時間ほど。
まぶしー家の出発時間が多少遅かったせいもあるのですけどね。

診察の時はいつも後ろ足ハーネスを使ってるマーブル。
診察室に入る時、後ろ足を動かしていなかったようで、先生はマーブルの後ろ足が完全に動かなくなってしまったと思ったようです。
診察室でAHTのお姉さんと一緒に歩いた時に、ちゃんと後ろ足が動いていたので、「後ろ足動いてますね。さっき、動いてなかったからさぁ~。」と安心したように仰ってました

はい、まだまだ動いてくれてます
家の中では元気に遊び回ります。



これのどこが病気なんだ!?って感じですよ

待合室で待ってる間、書棚にあった『二歩先を行く獣医さん』という本を手に取ってみると、それぞれの分野でのスペシャリストと言われる獣医師を紹介しているもので、諸角先生も載ってましたよ、神経系のスペシャリストと言う事で
年齢は49歳となってましたが出版されたのがちょうど10年前なので先生のお歳が判明してしまいました


病院の後はお楽しみの水元公園でのお散歩です。
この日は冷たい風が吹いていて水辺の風は尚更冷たく感じたけどまぶしーは水辺の道を嬉しそうに歩いてました。

27日1



水辺を通って向かっているのは公園でただ一ヶ所の食堂『涼亭』
お昼をとっくに回っていたのでまぶしーちちとははお腹ぺこぺこだったんです。
涼亭でのまぶしー。

27日2

こんな時はとってもいい子
いい子で待てた親子にはまぶしーははからお蕎麦をお裾分け。


歩き疲れて休憩中・・・
疲れたのはまぶしーちちとははだけかも

27日3

シフォンお尻しか見えないので名前を呼べども振り向かず・・・
仕方ないのでちょっと場所を移動して、どうにかこんなもん撮れました

27日4


公園内では何故か駐車場だけ綺麗に紅葉

27日5

27日6


最近お出かけ続きでちょっとお疲れ気味のまぶしー家なのでお散歩を早めに切り上げ(と言っても3時間以上いたけど・・・)お久しぶりのドッグカフェへ向かいました。

マーブルが車いすになってからは初めて。
ママさん、車いすになっても元気なマーブルの様子に喜んで下さいました。

ここの看板犬たちはみんなちっちゃいわんちゃんたちなので、置いてあるグッズも小型犬用ばかり。
でも、これならマーブルも大丈夫そうなので

27日7

ちょっと無理がある?

シフォンはノーリードでチョロチョロしてたので撮れず残念


ドッグカフェで2時間ほどのんびりし家へと向かったのですが、何と外環道が事故渋滞でいつもの倍も時間がかかってしまいました

まぶしーは普段と変わらず寝てましたけどね・・・
スポンサーサイト

カテゴリ: 公園散歩

コメント

No Title

動くことを喜んでくれる先生にめぐり合えて良かったですよね!
名医と呼ばれる先生は、ダテじゃないのかな?
水元公園なら遠くはないんだなぁ、そのうち偶然でも
会えたら嬉しいです^^

URL | ピノホリママ #-
2012/10/30 00:33 * edit *

No Title

1か月過ぎるのが早いですね
マーブルちゃんの通院がもう??
って思えてしまいます・・・・・

信頼できるお医者さんとの出会いは大切なのですね

URL | 由桜 #-
2012/10/30 05:36 * edit *

No Title

v-286ピノホリママさん
諸角先生に巡り合えた事は本当に幸せな事だったと思います。
名医である事はもちろんですが、本当に動物がお好きなんだなって毎回思います。
水元公園で偶然お会いできたら、嬉しいです(^^)v

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/10/30 12:30 * edit *

No Title

v-286由桜さん
何事もなく過ぎて行くと毎日が流れるように過ぎてしまいますが、
決まった日に決まった所へ行く事があると、時の経過が良くわかりますね。


最近は獣医師会でも勉強会が行われているともお聞きしますが、
マーブルの病気であるDMは病名さえも知らない獣医先生がいるので、
いい先生に巡り合えないと病名も解らず病状が進行してしまう事にもなりかねないんです。

DMに限った事でなく、身近にミルクのような事もありましたから、
いい獣医師の選択は飼い主の務めでもあると思います。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/10/30 12:37 * edit *

No Title

動画のマーブルちゃん、めちゃんこ元気いっぱいだー!
引っぱりっこの力もすごく力強い!! 嬉しいな~^^

水元公園、我が家から一番近い大きな公園ですー♪
マーブルちゃんにどことなく似てるキキに、いつか会ってもらえたら嬉しいです☆
そして、その時は、シフォンちゃんにナデナデリベンジしたーい^m^

URL | miu #-
2012/10/30 22:33 * edit *

Re: No Title

v-286miuさん
お陰さまでマーブル毎日元気いっぱい過ごしてます♪

水元公園のお近くなんですね。
キキちゃんにもmiuさんにも偶然、お会いするなんて事があったら嬉しいな。

シフォンのリベンジは・・・どうかなぁ^^;

URL | まぶしーはは #-
2012/10/31 10:17 * edit *

有名な先生で良かったですよね。

水元公園も色づいてきましたね♪
きれい☆

ところでカフェさんってどちらなんですか?
参考にさせて下さいね。^^

URL | アリママ #YkUVYRdE
2012/10/31 18:26 * edit *

まぶしーははさま

こんにちは!
マーブルちゃんの動画 元気いっぱいで、私もうれしくなっちゃいました!
シフォンちゃんとも仲良しでほのぼのしますね♪
いつまでもすこやかで楽しい日々が続きますよーに祈ってますね。

そしてよい獣医師の選択は飼い主の務めというははさんの言葉、まったくその通りだと思います。
DMという病気をご存じない獣医師は山ほどおられます。
わが家のお世話になった獣医師もDMを知らなかったようで、危うく別の病名で手術までされるところでしたから(汗)
これからはもっと研究が進んでなにか特効薬が早くみつかることを祈ってます。

頑張ってね!マーブルちゃん

URL | リアン&カイママ #-
2012/10/31 21:13 * edit *

v-286アリママさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

通院できる範囲にいい先生がいて下さって本当に幸運だったと思います。

水元公園は紅葉はまだ駐車場だけです。
公園内って針葉樹が多いようですが、紅葉も楽しめるんでしょうかね。
去年の記憶はさっぱりありません^^;

ドッグカフェはアリママさんもご存知の三郷のあそこですよ~(^_-)
何ヶ月か前、水元公園の傍にドッグサロン併設のドッグカフェがあるとの情報を見つけ行ってみたのですが、
今はカフェは止めてしまい、ドッグサロンだけになってました。
ショックでした~(-_-;)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/11/01 07:24 * edit *

v-286リアン&カイママさん

ご訪問&コメントありがとうございます。

お陰さまでマーブルは好調期が続いております。
8月初旬、室内で全く動かなくなってしまい、今後はずっとこの状態なのか・・・
と思い悩んだのが嘘のように元気になりました。
この好調期がずっと続くようにと願うばかりですが、
去年でさえ、寒い時季には後ろ足が動かしづらそうで歩くのが大変そうでしたから、
今年はもっと寒さは堪えるんだろうなと今から危惧しております。
ブロ友さんが『あずきの力』がいいと仰っているのですが、去年はとうとう入手できな方ので、
今年はなくならない内に入手しないと^^;

ナギ君、手術する話しまで出てたんですか、驚きです。
逆にDMでないのにDMと間違われたコギちゃんもいます。

獣医師には十分な知識を持った上でよくよく慎重に断を下してもらいたいものです。

暖かいお言葉ありがとうございます。
マーブルは食欲旺盛なので生命力は強いのではないかと思います。
頑張ってもらいたいです。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/11/01 07:37 * edit *

あ、プラスわんさんでしたか。(^^v

閉鎖したそのドッグカフェさん、知ってます!知ってます!
うちも水元公園に行った時はいつもお邪魔させて頂いていたんですよ。
少し歩くんですよね。
昨年5月にカフェさん閉鎖したんですよね。
そのカフェさんに常連のような2ワンズを連れている初老の男性がプラスわんさんに居た時はびっくりしました。
きっと開拓されたんだなぁって思いました。^^

URL | アリママ #YkUVYRdE
2012/11/01 10:09 * edit *

v-286アリママさん

そうです、プラスわんさんです(^^)
閉鎖したカフェ、行かれた事あるんですね。
見つけた時にはやったぁ!って感じだったんですけどね~。

お気に入りのお店がなくなっちゃうと寂しいですよね(>_<)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/11/01 13:10 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/166-2d07b637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

