Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

犬生初の・・・ 

ここ数日一気に寒くなりましたね。
こう寒いとフィラリアの薬はもういいんじゃない?と思ってしまいますが、
毎月1日に飲ませてるまぶしー家は12月まで飲ませる事になってます。

フィラリアの薬も錠剤、粉薬、チュアブル錠とあり、最近はチュアブル錠を飲んでる子が多いようですが、
まぶしーが毎月飲んでるのは錠剤です。
チュアブル錠にしようかと思った事もあるのですが、値段を聞いて止めました
チーズに包めば何でも丸呑みしてくれるまぶしーなので錠剤でも特に困った事はないのです

が、7月に急逝したミルクが遺して行ったのをもらったので、まぶしーは昨日犬生初めてのチュアブルタイプのフィラリア予防薬を飲みました。


真剣な眼差し・・・

1日1

1日2

ゴックンと一飲みでしたよ

一体どんな味がしたのかなぁ~


カテゴリ: まぶしー

コメント

うち、骨型☆
もうもう喜んで食べて(?)ます♪
チュアルブタイプと同じお値段なんです。
錠剤のほうがお安いんですか?
知らなかった。

でも錠剤だとアリス、飲まないかも~(・▽・;)
うちんとこ11月末までです。
どちらにしろ7ヶ月間ですよね。。。
でも、西日本のほうだと8か月間だとか。
毎月20日に飲ませてま~す。

URL | アリママ #YkUVYRdE
2012/11/03 12:09 * edit *

真剣ですね!

マーブルちゃんとシフォンちゃんの
真剣なお顔を見て、
ちょっと笑っちゃったのですよ。
可愛いですねー!

みかんちゃんも、昔は錠剤だったのですが、
何年か前からそのおやつみたいなタイプになって
みかんちゃんも、大喜びです。
美味しいらしいですねー!

URL | みかん #Ptq.3me.
2012/11/03 17:38 * edit *

そうそうチュアブルタイプってお値段がね~
我が家のリュラはご飯の中にポイって入れとけば
平気で食べてくれるんで助かってます、ただ単に意地汚いだけですけど・・・(汗)

URL | リュラパパ #SNSZ3Mro
2012/11/04 08:00 * edit *

チュアブルタイプはたまらないみたいですね^^
うちも以前はチュアブルを奮発して、月に一度のぜいたくおやつと
名付けてあげていましたが、今の病院が錠剤しかないので
脱チュアブルになりました、がっかりしてるかな(笑)

URL | ピノホリママ #-
2012/11/04 23:11 * edit *

ウチも去年まではチュアブルでした。
そうそう、あれって美味しんですよね~…きっと。
完全にごちそうモードでお目目キラキラでしたもん。
でも、病院を変えて錠剤になったので、さくらさんガックリです。
今回もチーズ巻き巻きしたのにうまいことペッ!て出してました。まったく!
値段の違いには全く気が付いてない無頓着飼い主でした。
知らなかった~~

URL | さくらママ #u2lyCPR2
2012/11/05 19:40 * edit *

v-286アリママさん

骨型ってみんなが高級クッキーって言ってるのかな?
チュアブルタイプさえ今まで知らなかったまぶしーには内緒にしとこう^^;

前の主治医に毎月1日にすれば忘れないって仰ってたんで、
病院変わってからもこれだけは続けてます。
錠剤より散剤は更にお安いそうです。

散剤はマーブルjr達に一度だけ飲ませました、ジャムに混ぜて^^

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/11/06 10:11 * edit *

v-286みかんママさん

ホントに笑っちゃうほど真剣なお顔してますよね。
マーブルはいつも覗きこむように下から見上げるんですよ^m^

みかんちゃんもチュアブル錠大好きなんですね。
月に一度のお楽しみになってるのかな(*^_^*)
でも、丸呑みだと溶けない時があるそうなので、
砕いてやった方がいいとミク友さんからアドバイス頂きました。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/11/06 10:15 * edit *

v-286リュラパパさん

リュラちゃん、お薬平気なんですね。
お利口さん(*^_^*)

マーブルは夕食後に毎日チーズに包んで薬飲んでるんですけど、
チーズを切らした時に試しにそのままやってみたらパクっと食べちゃいました。
だから、フィラリアの薬も多分そのままでも飲んじゃうと思います。
でもシフォンは残しちゃうなぁ、きっと。
マーブルももっと若い頃はフードに混ぜてあげると薬だけ残ってました。

チュアブル錠、かなりお高いですよね^^;

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/11/06 10:19 * edit *

v-286ピノホリママさん

チュアブル錠を扱ってない病院もあるんですね。
良心的と言っていいのでしょうか?(^_-)

ピノホリちゃんたち、あの美味しいおやつ、最近出ないなぁって思ってるかも・・・^m^

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/11/06 10:22 * edit *

v-286さくらママさん

さくらちゃん、おいしいチュアブル錠から突然錠剤になっちゃって、ナニコレ~!?状態なんでしょうか。

うちはチーズに包めば何でも一飲みなんで助かってます。
一度ウインナーに入れてやってみたら丸呑み出来ないんでダメでした(>_<)

さくらちゃんの病院もチュアブル錠扱ってないんですか?

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/11/06 10:26 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/167-24230683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

