Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

覚えちゃったねぇ^^; 

まぶしー家、明日からお出かけなので、まぶしー親子は昨日はシャンプーデイでした
いつものように近くのHCのセルフウオッシュでのシャンプーです。

1時に予約したのでお昼を過ぎた頃に用意を始めるとお出かけ大好きシフォンは期待満々で家の中をウロチョロ
ず~っとまぶしーははのストーカーになってました
そんな時マーブルはベッドの上でシフォンを静かに眺めてます。
騒がなくても連れて行ってくれる時は連れて行ってくれるんだから・・・って悟っているかのようです
さすがお母さんです

HCに着いて車を降りてからも嬉しさは持続していて、家の周りの散歩では仕方なく歩いてるようにしか思えないマーブルも足取りも軽やか。
お店の中で粗相しちゃうと大変なので駐車場からちょっと遠回りしてお店に入ろうと思いぐるっと回ってペット用カートの置いてある正面入口へ。
が、まぶしー、特にマーブル、気付いちゃいました、シャンプーだって

正面入り口に近付いたら前脚を突っ張って近付こうとしないマーブル、それを見たシフォンも何かを感じたようでいっちょ前に嫌がってました
でも有無を言わせずカート上のワンコとなったまぶしー親子でした

それから約1時間、まぶしー親子とまぶしーははの格闘が続き、ふわふわなまぶしー親子が出来上がりました~
写真は残念ながらありません~


寒いのでいつもより念入りにドライしたので疲れたのか、昨日は3時頃軽めにお散歩しただけなのに、ず~っと爆睡してたまぶしー親子でした
スポンサーサイト

カテゴリ: 日常

コメント

ただのお出掛けじゃないってわかったとき、どう思ったのかな?
きれいになっても全然嬉しくないんでしょうね^^
うちも洗うたびにすごく嫌そうですよ~(笑)

URL | ピノホリママ #-
2012/11/15 23:03 * edit *

うれしいけど イヤイヤ

久しぶりです。 マーブルちゃんが脚つっぱってイヤイヤしてる姿 わかりますよv-431
はるたろうも散歩に行きたくない方向だと スゴイちからで踏ん張ります。同じような格好してるんだろうなぁ て笑いましたv-341

お出かけですが お天気はどうですか? 全国的に雨ですが。  楽しんでますかぁv-343

URL | ももやん #-
2012/11/17 08:57 * edit *

シャンプー1時間くらいで終わるんですか?
ウチは、とても1時間では終わりません(>_<)
1匹でさえ、1時間では無理です(笑)
シャンプーは、やる方もやられる方も疲れますよね(^_^;)
ウチの子達もそろそろ洗わないと・・・!

URL | こぎっちぽめっち #-
2012/11/17 14:52 * edit *

v-286ピノホリママさん
ピノホリちゃんもシャンプー嫌いですか?^^;

何でシャンプーがこんなに嫌いなんだろうと思います。
シャンプーするのが私でも震えるんですよ、マーブル。

以前頼んでたトリマーさん、ワンコの事を考えてくれる方だったんですけど、
爪切りは出血しても構わずだったそうで、
それもあってシャンプーは怖いものという刷り込みが出来ちゃったのかなと・・・

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/11/19 13:44 * edit *

v-286ももやんさん
はるたろうちゃんも足突っ張って嫌がるんですね。
年を取るに連れ頑固さに年季が入りますます頑固になって来るかも~。

お出かけ2日目は土砂降りでまぶしーには可哀想な一日でしたが、
1日目は快晴の伊豆を満喫できました(^^)v
お気遣いありがとうございます<(_ _)>

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/11/19 13:49 * edit *

v-286こぎっちぽめっちさん
そうなんです、1時間で終わっちゃうんですよ。
初めて独りで2匹を洗った時には45分ぐらいで終わっちゃって
あまりに早くて自分でビックリしちゃいました。
別に手抜きしてる訳じゃありませんよ^^;
でも、ドライはちょっと手抜きかな・・・
ドライヤー大嫌いなまぶしー、乾かすのは業務用のドライヤーとは言え大変なので。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/11/19 13:52 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/170-daf0f2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

