Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

7ヶ月ぶりの公園 

先週から真冬の寒さが続いてますね。
今日も朝の天気予報では体感温度が昨日よりさらに低くなるとの事でしたが、
確かに風は強かったけどそれ程寒くもなくお散歩日和だったので公園へ

行ったのはここ、まぶしー親子が大好きな古墳公園
20日1

前回行ったのは桜の時季の4月でしたからもう半年以上も前です。

7ヶ月前はこんなに桜が咲いてたんですね
10日古墳公園4
前回の日記はこちら ポチ

7ヶ月前はピンク色だった桜の木は今は紅く色づいてました


上の写真、まぶしーがちょっと遠いので、おやつで釣ったら・・・

ちょっと近過ぎるよぉ~
20日2
前回の写真のように撮りたかったのに・・・
ま、ニッコリ笑顔が見えたから良しとしましょうかね


公園の中にたくさんある古墳にはそれぞれ名前が付いてるんですが、何度行っても名前は覚えきれません
桜の木があるのは確か「丸墓山古墳」だったと思うんですが・・・
この前方後円墳は何と言ったか・・・?

ちょっと小さめの前方後円墳です。
ここは公園の外れでいつも人が少ないんですが、今日は平日だったからかまぶしー家の貸し切りでした
20日3

20日4

マーブルの後ろに見える坂、写真だと急に見えませんが、実際は短いけどかなり急な坂。
マーブルのリードを外して歩かせてたので足が追いつくか心配でしたが、何とか無事に降りられました。
足、かなり真剣に動かしてましたよ
20日5

20日6

20日7

20日8

実はこの古墳を通り過ぎると行田フライが美味しい、マーブルが大好きなことぶきやさんはすぐそこ。
前回、マーブルがとっても寄りたそうだったのに寄らなかったので今日は寄ろうと思っていたのですが、そういう時に限って先客あり
結局今日も寄れませんでした
行田フライ食べたかったなぁ・・・

行田フライを食べ損ねたので公園入り口にあるお店でゼリーフライを食べようと思ってお店の方に歩いて行くと様子が変・・・
お店、影も形もなくなってました
公園の駐車場に入る時になんか違和感を感じたんですけど、原因はこれだったんですね。
公園の入り口で長年営まれてたお土産屋さん(なのかな~?)。
お世辞にもきれいとは言えない古いお店だったけど、お客さんで賑わってたんです。
ここのゼリーフライは美味しかったし・・・。
なくなってしまったのはとっても残念


かなりショックなまぶしーははでしたが、もう少しお散歩を続けようと道路の向こう側へ
でもマーブルが気が向かないようで全く歩こうとしません。
最近、年のせいか頑固さにますます拍車がかかって来たマーブルは行きたくない方向だと頑として歩こうとしないんです。
引っ張って歩けば嫌々ながらも歩くんですけどまぶしーははは結構大変
なので、また道路を渡り元の公園へ戻りました。

新しく出来た方の芝生広場、まだ歩いてませんでしたからね。
20日9

人は殆どいなかったのでマーブルのリード、ちょっと外させてもらいました
リードを外すと初めは佇んでるんですが、構わずシフォンと歩いて行くとエッチラオッチラ独りで歩いて来るんですよ。
しゃがんで「おいで~!」って言うとそれはそれは嬉しそうに満面の笑みでトコトコ小走りで近付いて来ます
この時の笑顔がまぶしーははは大のお気に入り
写真はないんですけどね
この後も「おいで~!」を何度か繰り返しながら芝生広場をゆっくりひと回りしたまぶしー親子でした。


いっぱい歩いたから喉も渇いたね。
お水を汲みに行ったまぶしーははを真剣な眼差しで見つめるまぶしー親子です。
20日10

お水むのは変わり番こ。
20日11

20日12

珍しくまぶしーが一緒に水を飲んでる姿が見られたんですが、写真は撮れず・・・
ざんねん


スポンサーサイト

カテゴリ: 公園散歩

コメント

No title

ひゃ~、素敵な公園ですねー!
広い芝生広場がいっぱい!
急な坂も魅力的♪
斜面好きのキキをいつか連れてってあげたいな~。
常々思ってましたけど、埼玉っていい公園いっぱいありますよね。
羨ましい~!

「おいで~」で嬉しそうにやってくる姿、最高に愛しいですよね♪
マーブルちゃんもたくさんお散歩出来て大満足だっただろうな^^

行田フライにゼリーフライ、どんなんだかヒジョーに気になりますですっi-277

URL | miu #-
2012/11/21 23:13 * edit *

No title

v-286miuさん
古墳公園は私も好きなので結構ちょこちょこ行ってます。
miusなんもkikiちゃんと一緒にいつか来て下さいね~。

車で1時間ほど(以上)走れば広い公園は結構ありますよ。
でもまぶしー家の近場はイマイチです。
芝生ワンコNG(>_<)だったり、
唯一歩いて行ける距離にある広めの公園は(それ程広くないけどちょっとした散歩にはちょうどいい)
入る事も出来ません(T_T)

なので車でGO!です(^^ゞ

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/11/22 13:36 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/171-ed41ecf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

