Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

伊豆半島で念願のクルージング 

前記事と日にちが前後しますが、先週の金~土曜日、16~17日に一泊で伊豆へ行って来ました。

一週間前から天気予報を毎日チェックしながら迎えた金曜日は、予報通り快晴のお出かけ日和でした

まぶしー家を出発したのは6時45分ごろ

6時出発の予定が遅れたのはいつもの通りです
この日の出発時間って実はまぶしーちちの毎日の出勤時間とほぼ同じなんです。
そしてルートも途中までまぶしーちちの通勤路。
まぶしーちちは「会社に向かってるみたいだ」とぼやいてました
行き先は会社じゃなくて伊豆半島よ~

平日なのに道路が何故だか混んでいて高速も渋滞あり
なので東名に乗ってから早めに休憩を取りました。

まぶしー親子、PAでトイレタイム
16日1
マーブル、怖い顔・・・何を怒ってたんだ
16日2
シフォンはいつも通り匂いチェック

休憩を終えて一路伊豆半島を目指したまぶしー号が第一の目的地道の駅伊東マリンタウンへ着いたのは11時45分ごろ。
伊豆に来る度に乗りたいと思いつつ未だに乗れてないはるひら丸イルカ号はここマリンタウンから出航します。
帰りにと思ってていつも時間切れになってしまうので今回はまずイルカ号と相成った訳です。

出航は毎時40分とわかっていたのでお昼を食べながら出航時間を待とうと思ったのですが、チケットを買いに行ったら10分出航の海賊船ゆーみんパイレーツ号もワンコと聞いて予定を変更したまぶしー家。
パイレーツ号に乗る事にしました、はい
特にイルカ号にこだわってた訳ではないので、まぶしーと一緒にクルージングを楽しめるなら何号だろうと何丸だろうと

16日4
まぶしーの後ろに写ってるのが「ゆーみんパイレーツ号」。

料金も遊覧時間もイルカ号と同じですがパイレーツ号は高速船なのでイルカ号より沖までのクルージングになるんです。
季節によってはイルカやマンボウにも出会えるそうですよ
残念ながら今の季節、出会えるのはカモメだけですが、快晴だったこの日は船の上から絶景を堪能する事が出来ました。

お客さんはまぶしー家の他には2組だけでゆったり、ゆっくり、海の旅を楽しみました。

初めは後ろのデッキに陣取ったまぶしー家でしたが、エンジンの振動が苦手なまぶしー親子。
16日5
特に、乗り物が嫌いなマーブルは怖がってまぶしーちちの足の中に避難してしまいました
16日6

海は見た目には穏やかで全く波はなさそうでしたが、沖へ出るに連れて揺れが強くなりました。
船って沖に出る時に揺れが強くて、陸に向かう時には弱くなるそうなんです。
沖に出る時は波に逆らって進むからなんでしょうね。

海賊船を追って来るカモメたち。

スタッフのお兄さんが撒いたかっぱえびせん目当に寄って来てたんですよ。
まぶしーははもえびせんをあげたいところでしたが、北海道でやった時に船酔いしちゃった苦い思い出があるので止めておきました

風切り音が凄いのでご注意下さい。


沖へ出ると見えて来たのは伊豆七島。
この日は七島の内の4島が見えたんですよ。
大島、新島、式根島、神津島だったかな・・・

伊豆七島を右に見ながら進んでいたパイレーツ号はここで方向転換、今度は陸へと向かって行きます。
なるほど揺れは先ほどより小さくなりました。

沖に向かっている時は揺れが強く危険なのでへ先のデッキには出られないのですが、陸に向かっている時には舳先に出られるので、まぶしーちちは舳先のデッキに移動。
怖いくらいに迫力満点だったそうですよ

海から見た富士山。
16日7
富士山を海から見たのは初めてだったので船内からでも感動しました


お天気がいいと陸に向かって進む船から同時に5県が見えるそうなのですが、快晴だったこの日も見る事が出来ましたよ。
写真だとどれがどれやらわかりませんが・・・

東京都の伊豆大島、静岡県の伊豆半島、神奈川県の三浦半島、千葉県の房総半島、そして・・・もう一つ思い出せない・・・
16日8

16日9

16日10

16日11

まぶしーちちが舳先へ行ってる間、まぶしーとまぶしーははは船内から景色を楽しんでました。
船内はデッキよりは揺れを感じないのでまぶしーちちが戻って来た頃にはマーブルも大分落ち着いて笑顔も見られました。

本当はいけないと思うのですが、ちょっと椅子を拝借させて頂きました
16日12

マーブルがやっと慣れた頃に40分間のクルージングも終わりに
40分って長いようだけどあっという間ですね。
まぶしーはは、あまり船は得意じゃないのですがまぶしーと一緒のクルージングはとっても楽しかったです


出航が12時10分でしたから船を降りたらもう1時近く。
お腹ぺこぺこだったまぶしー家は即お昼ご飯
旅行前、色々調べてたらマリンタウン内のお店の1,000円クーポンを見つけたのでこの日のお昼はそのお店でと決めていました

頼んだのは、はい、これです店長お勧め「何とか海鮮丼」
16日13
見た目、美味しそう~ですが、お味の方は観光地のよくある。。。というところ

まぶしーにもお刺身をちょびっとおすそ分け。
16日14
何でも喜んで食べるお利口さんのまぶしー親子


長くなっちゃったので次に続きます~
スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

No title

エンジン音にビックリはちょっと残念でしたけど
一緒にどこでも行かれるのは嬉しいですね!
海から見る富士山、良いもの見せてもらっちゃいました^^

何とか海鮮丼も美味しそうに見えるのにね(笑)
ま、仕方ないかな^^

続きも楽しみにしてます♪

URL | ピノホリママ #-
2012/11/23 14:15 * edit *

No title

v-286ピノホリママさん
お返事遅くなってすみません。

まぶしーはあのエンジン音が怖いみたいなんです。
河口湖の遊覧船や那須動物王国の園内バスも苦手なんです。
マーブルはエンジン付いてなくても自動車以外の乗り物は嫌いみたいですけど。
なので、伊豆に何度も行ってるのに大室山には登った事ないんです。
リフトは霧降高原で一度乗って懲りてるので(>_<)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/11/27 11:28 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/172-1f18acbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

