Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

寒いですね~(>_<) 

関東平野の真ん中辺りのまぶしー地方、北風が半端じゃありません。
特にまぶしー家と前隣(という言葉はある?)の間は北側が梨畑なので障害物がなく、北風がそのまま吹き抜けて行くので、今日のような風の強い日は玄関ドアのストッパーは全くの役立たずです

イギリスはウェールズ地方原産のコーギーは寒さに強いという事になってるけど、今時の日本育ちのコーギーってどうなんでしょう?
我が家の親子は寒いの苦手なようです。
ファンヒーターを使ってる時はファンヒーターの前に陣取ってたし、こたつの中は大好きだし、君たちはネコちゃんか!?と聞きたくなってしまいますよ

昨日休みを取ってて何と4連休だったまぶしーちち。
日曜日にまぶしーとお散歩に行った近くの公園でやってたフリマでGETしたGパンの丈詰めに、昨日は駅前のジーンズショップに行きました。
お店に入った時には気付かなかったのですが、お店の中に段ボールで小さなベッドが作ってあり、中にはお母さん猫と3匹の小さな子猫ちゃんがいてビックリ

neko2.jpg

neko1.jpg

野良ネコちゃんが近くのガレージで子供を産んだそうなのですがそこを追い出されてしまったのだそうです。
するとその猫ちゃん、子供を1匹づつ咥えてGパン屋さんの前に連れて来たのだそうですよ。
ここのおじちゃんお兄ちゃんならきっと助けてくれる・・・きっとそう思ったのでしょう。
お母さん猫ちゃんの予想通り、Gパン屋さんのお兄さんは店内にベッドを作って優しく見守ってくれてるんです。
ヒーターもすぐ傍に置いてあり玄関側は風避けの板で囲ってありました。

お母さん猫は野良ちゃんにしては人馴れしているので、もしかしたら飼い猫だったのかもしれません。

赤ちゃんは昨日で生後13日、一昨日目が開いたばかりだそうです。
手のひらに乗ってしまう大きさです。


画像がボケボケで申し訳ありませんが、只今里親さん募集しているそうです。
ご希望の方がいらっしゃったらお店の場所をお教えしますのでコメントを頂けると嬉しいです。





カテゴリ: 未分類

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/173-da594211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

